浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
冬の名残のまだ去りやらぬ時候、いかがお過ごしでしょうか。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

さぁ今回も、1月14日に行わなれた「浅草!紙芝居部。vol,15~冬すぺしゃる 」の紙芝居の作品ごとに振り返って参ります。

今回は・・・ 
昔話を英語朗読したコーナーかさじぞう

英語朗読で使われた言い回しなどをピックアップしたワンポイント英会話』のコーナーです!

ーーーーーー*
この朗読に出演した紙芝居部メンバーの感想とともに、どうぞ(*´∀`)つ





【 ワンポイント英会話生徒1 】 亀永雅之

初めての試みに初参加で出させていただいて、とても楽しかったです!
freezing、覚えました!



【 ワンポイント英会話生徒2 】 宗宮利衣徒

ゆいさんの英語コーナーには初めて出演させて頂きました!
大学で勉強している上に英語は好きなのですが、緊張しておりあまり言った事を覚えておりません(笑)
またぜひリベンジさせて頂きたいです!



【 ワンポイント英会話先生&英語朗読 】 中野結衣

今回の昔話は、冬にぴったりの「かさじぞう」をチョイスしました。
英題では " The Statues in Straw Hats " です。
初の試みとして、なんと、字幕なしで朗読しました!みなさんのリスニング能力がだいぶ試されたと思います。フフフ。

ワンポイント英会話では「凍える」という意味の " freezing " をご紹介しました。
覚えたらきっと今の時期連呼したくなる便利な表現です!
詳しい解説はまた後日、こちらのブログにて!!

ーーーーー**
以上、英語朗読のコーナーでした(*´∀`*)


そして、おまけで・・・(笑)
1月14日のイベントでは・・・勝手に考案した浅草(!紙芝居部。)ゃんけんを行いました(人´エ`*)♪



人力車をひく車夫さんをイメージした、グーグー



もんじゃを食べるコテをイメージした、チョキチョキ



スカイツリーからイメージした、パーパー

機会あれば、ぜひ使ってみてご感想くださいませ(*^^*)





ありがとうございました!!

ご来場いただきました皆さま、そしてここまでブログにお付き合いいただきました皆さま、誠にありがとうございます音符


**********

次回の浅草!紙芝居部のイベントは・・・こちら( *・ω・)ノ

浅草!紙芝居部。Vol,16 』

*日程*
5月13日 土曜日
*時間*
open 13:30
start 14:00
*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/
*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。

ーーーーーー**

また現在、新大久保ホボホボにて過去の浅草!紙芝居部。の作品を公演中ヽ(*´∀`)ノ

演宴会×演劇部×紙芝居部。

*場所*
新大久保 ホボホボ
https://g.co/kgs/sALI7O
*日にち*
3月 7日(火)
3月14日(火)
*時間*
20時~紙芝居
21時~宴会
*料金*
前売 2,000円+ドリンク代

チケットは・・・
【件名】に、『演宴会×紙芝居 ○月○日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。



閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。