桃の節句も過ぎ、いよいよ芽吹きの季節です。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

今回のブログも、『バラエティコーナー』番外編をお届けします!

まずは、このバラエティーコーナーについて・・・。
紙芝居部。のイベントの演目の一つ。
バラエティーコーナー』という大喜利をしたり、クイズをしたりとするコーナーです。
そのコーナーにて、前回のイベント1月14日の回では『(紙芝居メンバーがご紹介する)浅草のオススメスポット!』を、紙芝居部メンバーがご紹介を致しました。

今回は、1月14日のイベントでもご紹介した堀篭春奈さんのオススメスポットを再度、ご紹介致します♪


ーーーーー**
私が紹介するのはこちら!


『珈琲天国』さんです!
こちらのカフェ。オススメは特製のホットケーキ ”なんです!
甘いもの好きなそこのあなたにぜひオススメですよ!
店内は、全体で15席・テーブル席が6つほどあるお店です。
店内には、オリジナルグッズの珈琲缶などがディスプレイされています。



さて、そしてこちらがオススメのホットケーキ ”です!



手のひらサイズの小さめのホットケーキが2段。真ん中には『天国』の焼印。一枚一枚、銅板で焼き上げているそうです。

生地は表面はカリッと。中はふわふわ。ゆっくりとバターを溶かしていただきます!
まずは一口、生地本来の甘さを堪能したら、次はメープルシロップをかけて!



幸せの塊が完成しました!!
メープルシロップはかけ過ぎずに、ゆっくりひと回し半(ジェスチャー)くらいが私のオススメです!

ちなみに…お皿にも、カップにも、ホットケーキの焼印と同じく、『天国』の刻印入り!



この日はうっかり『珈琲天国』なのに紅茶を注文してしまいましたが、紅茶もたいへんおいしかったです!
今度は珈琲も飲みたいなぁ。

ホットケーキセットは、珈琲か紅茶とセットで1000円。



ぜひぜひ食べに行ってみてくださいね!


**********

次回の浅草!紙芝居部のイベントは・・・こちら( *・ω・)ノ

浅草!紙芝居部。Vol,16 』

*日程*
5月13日 土曜日
*時間*
open 13:30
start 14:00
*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/
*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD