浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
暦の上では春分とは申しましても、まだ肌寒い毎日です。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ


今回のブログも、『バラエティコーナー』番外編をお届けします!

前回のブログでは・・・
紙芝居部のイベントの演目の一つ。
バラエティーコーナー』という大喜利をしたり、クイズをしたりとするコーナーにて1月14日の回に行いました『(紙芝居メンバーがご紹介する)浅草のオススメスポット!』を、紙芝居部メンバーの中野結衣さんがご紹介しました。

今回は、1月14日のイベントでもご紹介しました山内正恵さんのオススメスポットを再度、ご紹介致します♪


ーーーーー**
こんにちは(*^^*)
私、山内正恵が紹介しますのは・・・
浅草きびだんご あずま』!

仲見世通りにある かわいらしいお店です。
私は、以前 友人と浴衣を着て浅草巡りをした時に、このお店に出逢いました。
元気な売り声に誘われて立ち寄ってみると、“ 一口サイズのきびだんご ”が売っているではありませんか!

昔話の「桃太郎」に出てくる“ きびだんご ”を思い出し・・・それをここで食べられるのかカナヘイきらきらと、わくわくしながら“ きびだんご ”を注文。
私が行った時は夏の暑い日でしたので、冷やし抹茶も一緒に頂きました。



熱々の“ きびだんご ”には、きなこがたっぷりとかかっていて、きなこ好きな私には堪りませんでした。
一本が小さいので、ぱくぱくといくらでも食べられちゃうんですね~カナヘイハート
甘いきなこ」と「すっきりとした味わいの冷やし抹茶」。
このコンビネーションが絶妙でした。
夏には冷やし抹茶でしたが、今の寒い時期には温かい甘酒があるそうです。
今度はきびだんごと甘酒のコンビネーションも頂いてみたいなと思います。

皆様も是非
ここ『浅草きびだんご あずまで、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか~カナヘイ花


**********

次回の浅草!紙芝居部のイベントは・・・こちら( *・ω・)ノ

浅草!紙芝居部。Vol,16 』

*日程*
5月13日 土曜日
*時間*
open 13:30
start 14:00
*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/
*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。