浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
春雨が音もなく降り続いております。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ


今回のブログも、『バラエティコーナー』番外編をお届けします!

まずバラエティーコーナーとは・・・
紙芝居部のイベントの演目の一つ。
バラエティーコーナー』という大喜利をしたり、クイズをしたりとするコーナーです。
前回のイベント1月14日の回では、
『(紙芝居メンバーがご紹介する)浅草のオススメスポット!』
を、プレゼン形式で少しご紹介致しました。

今回は、紙芝居部メンバー本房佳世さんのオススメスポットをご紹介致します♪


ーーーーー*
こんにちわ!
本房佳世です(*‘ω‘ *)

わたしは、映画が好きなので最初「浅草の映画館!」と考えておりました。
しかし、残念ながら浅草の劇場・・・浅草名画座や浅草中映(ちゅうえい)劇場等の映画館は閉館となり・・・それならば、私が行きたい!と思っているお宿を勝手ながらご紹介致します。

江戸情緒溢れる素敵な空間
「助六の宿 貞千代(さだちよ)」

なんと!!
こちらの宿では、江戸の芸能や遊びを体験出来るんです。

江戸の芸能や遊び・・・(人´エ`*)カナヘイハート
例えば、何があるのか?

● 落語家コース
宴席に落語家を呼んでお笑いの一席。

● 紙切りコース
江戸時代、宴席の余興に謡や音曲に合わせて、様々な形を切り抜く。

● 投扇興(とうせんきょう)コース
桐箱の台に立てられた「蝶」と呼ばれる的に向かって扇を投げ、その扇・蝶・枕によって作られる形を、源氏物語や百人一首になぞられた点式にそって採点し、その得点を競う。

● 津軽三味線コース
迫力のある三味線の音を聴く、日本の伝統民謡を唄う。

● 浅草芸者踊りコース
地方・立方三人の三味と踊りを楽しんでいただきます。料亭遊び入門編。

●江戸めぐりコース
東京に残る江戸の名所・旧跡を講談師がご案内致します。
めぐるコースは、お客様のご希望にあわせます。


他にも、 
たいこもちコース・獅子舞コース・小唄・俗曲コース・都都逸(どどいつ)コース・講談コース・浪曲コース・新内(しんない)コース・屋形船コースなど。


浅草の土地で、情緒溢れる素敵なお部屋にお泊まり。
そして、江戸の芸能や遊びを体験!

なかなか味わうことの出来ない、面白そうで素敵なお宿ではありませんか?

投扇興は特に遊んでみたいカナヘイきらきら

いつか訪れたい素敵なお宿。
両親のお祝いの際や友人たちとのタイムトラベル的な旅行、皆さんもいかがですか?


ーーーーー*
ーーーーー**

次回の浅草!紙芝居部のイベントは、こちら( *・ω・)ノ

浅草!紙芝居部。Vol,16 』



*日程*
5月13日 土曜日
*時間*
open 13:30
start 14:00
*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/
*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。