浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
朝夕は手足がかじかみ、ことに水仕事はこたえます。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

先日1月14日に開催されました「浅草!紙芝居部。vol,15 ~冬すぺしゃる」へ、ご来場いただきました皆さま!
雪がちらつく中、誠にありがとうございました!

さて、今回もイベントの内容を振り返って参ります音符
是非お付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

今回は、特別紙芝居冬の日の奇跡!?
を振り返りますブルー音符


ーーーーー**
まずは、キャストを思い出していただきつつ紙芝居部メンバーの感想を・・・(*´∀`)つ



直樹役 】 福田直人

学生時代の青春を思いだしました!!
あれから だいぶ歳をとったけど若い人達に負けず毎日青春するぞ〜(^o^)
読んでいる僕自身、力を貰える作品でした!



輝人役 】 畑山孝幸

輝人を演じての感想は、とにかく真面目な子だなと思いました。
福田さんや亀永くんの演じているキャラクターとの違いや、キャラクター同士の心の距離感など、芝居の中でどれだけ伝えられるか仲がよく見えるのか自分なりに やれたのではないかと思います。
この作品で学んだことを活かし、もっと楽しんで貰えるように心がけて活きたいと思います。



敦也役 】 亀永雅之

(今回のイベント)当日ちょうどセンター試験の日で、雪が降っていたところもあったので、もしかしたらこういうことが実際に どこかであったかもしれないな・・・なんて思いました。
素敵なお話でした!




雅美役 】 堀篭春奈

まっすぐでツンデレな雅美。まぶしいな、と感じる役でした。
『好かれる存在』である雅美を演じる難しさを感じました。
今後も直樹くんとお幸せに☆



優里役 】 本房佳世

ちょっと皮肉屋な優里は、心優しき心配性。まさにツンデレです(*´∀`*)
誰かのために怒ることが出来るというのは、素晴らしいことだと思います。
素敵な友人たちに囲まれ、これからの大学生活や社会人になっても、きっと変わらない仲間たちなのだろうと思えました。
青い春を感じていただけたら(笑)嬉しいです。



佳穂役 】 大葉まゆ美

輝人くんに恋心寄せる佳穂ちゃんを やらせていただきました。
輝人くんは全く恋心に気づいてくれませんが、見て下さっていたお客様には佳穂ちゃんの恋心が伝わっていたらよいなと思います。
がんばれ、佳穂ちゃん!佳穂ちゃんが幸せになれますように。





双葉役 】 山内正恵
お母さんの大事なお守りをなくしてしまった、小学生の女の子。
雪の日に人で探し物をしているなんて、双葉ちゃんは とても心細かったことでしょう。
そんな中、まるで暗闇に差し込む一筋の光のように、雅美ちゃんが声を掛けてくれます。
そして協力してくれるお兄さんやお姉さん達…。
双葉ちゃんの心は冬から春のように温かくなり、最後には満開の桜のような笑顔で去っていきます。
双葉ちゃんの心の変化と、お姉さんやお兄さんに向けての目線を意識して演じました。
私も雅美ちゃんのように、困っている人がいたら真っ先に手を差し伸べられる人になりたいなぁと思います(o^^o)



総勢7人でお送りしました特別紙芝居冬の日の奇跡!?』は、元日に初詣にいった6人が、約一年前の大学受験の試験当日に起きたハプニングを思い出すところから始まります。
とても優しく心温まるストーリーでしたハート

ーーーーー**
以上、特別紙芝居冬の日の奇跡!?』でした( *・ω・)ノ

来週もイベントを振り返って参ります!
ぜひ、よろしくお願いいたします。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。