浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
木々に注ぐ日の光もことのほか春めいてまいりました。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

さぁ今回も、1月14日に行わなれた「浅草!紙芝居部。vol,15~冬すぺしゃる 」の紙芝居の作品ごとに振り返って参ります。

今回は・・・
紙芝居部メンバー堀篭春奈さん脚本・絵・演出した作品(*^^*)音符
創作紙芝居喫茶ガーネットです!

ーーーーーー*
この作品に出演した紙芝居部メンバーの感想とともに、どうぞ(*´∀`)つ



みのり(店長)役 】 本房佳世
喫茶ガーネット」の店長は、
美人で、ふわふわしてて、のんびり屋で、一癖二癖あって(笑)
そんな店長みのり役を演じました本房佳世(ほんぼうかよ)です。
こんな穏やかで温かい喫茶店を経営出来たら・・・そしてお客様と出会えたら、どんなに素敵なことなんだろうと思いました。
皆さまへと「喫茶ガーネット」の優しい気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。



あおい(店員)役 】 福田直人
あおい君は喜怒哀楽が激しく体力を使うキャラでしたが、のびのびと演じる事が出来ました‼︎‼︎
ツッコミは難しかったです!
また一つ課題が増えました(*^_^*)





ヨネ(お客)役 】 中野結衣
初めてのおばあちゃん役でしたが、ストーリーのなかに軽快な部分もあり、とても楽しかったです。
こんな喫茶店が本当にあったらぜひ通いたいですね。    
ヨネさんみたいな可愛らしいおばあちゃんになれますように。



あつし(お客 彼氏)役 】 畑山孝幸
ガーネットで、カップルの男役を演じました。
カップルの男役は、この作品以外にも今回やっており・・・このガーネットのカップルの男は、もう1つの作品とは違い“彼女が本当に好きだ”という気持ちをどれだけ出せるかが重要だったと思います。
1人のキャラクターの中で、どれだけ変化を出せるかというのが難しかったのですが、とても楽しく演じる事が出来ました。



まゆ(お客 彼女)・みふゆ(お客 娘)役 】 山内正恵
テンションの上げ下げが激しいまゆちゃん”と、素直で明るい“みふゆちゃん”。
どちらも可愛らしいキャラクターで、この二役を演じられてとても幸せでした(*´∀`*)
作者の るな先輩(堀篭春奈さん)から
「まゆはありのままのまーちゃんで演じてください」
と、言われていたので有難くもありましたが・・・その一方で るな先輩の中で私は、まゆちゃんのようなキャラクターとして位置付けられているのだなぁと思いました……フフ❤️
まゆちゃん”も“みふゆちゃん”も可愛い台詞がたくさんあって、それをいかに可愛く決められるかが演じていてとても楽しい部分でした(=´∀`)



はじめ(お客 父)役 】 板垣優稀
シングルファザー・板垣です。
そうですねーお父さん目線としては、実の父親とはいえ、掌で転がす事を覚え始めている、そんな娘の行く末が心配になります。
いいかい、みふゆ。パンケーキセットの様に、人生は甘いだけじゃダメなんだよ。コーヒーの様なほろ苦いさも味わって初めて、人生という名のパンケーキの旨味が解ってくるのさ・・・



さやこ(お客)役 】 大葉まゆ美
やらせていただいた役の中で一番年齢が近くて、世界にはいりこめないと嘘だとすぐにわかってしまう・・・そんな役でした。
なんとか本物にしたくて、あがいた役です。
この作品は、自分で役が書かれた紙芝居を持ってやるということで、
キャラの顔・表情は手元の紙芝居にあるけれど、その雰囲気は持っている自分からセリフのないところでも出していこうとしました。
とっても愛しい役で、見ていてくださった方の心にも何か残せていたら幸いです。



作・絵・演出 】
堀篭春奈
今回はそれぞれが主人公のショートパートを作り、演者それぞれに演じるキャラクターの表情が載った紙芝居を持って演じてもらいました。
初めての試みでしたが、それぞれのキャラクターの感情の変化、感じていただけましたでしょうか?
演者のみなさんも、素敵な演技で喫茶ガーネットの空間を作り出してくれました。ありがとうございました!


ありがとうございました!

ーーーーーー*
総勢7人でおおくりしました創作紙芝居喫茶ガーネット』は、喫茶店ガーネットに訪れる様々なお客さまとの、ほのぼのした心暖まるお話でした。

以上、創作紙芝居喫茶ガーネット」でした( *・ω・)ノ

来週もぜひ、よろしくお願いいたします!


ーーーーーー*
ーーーーーー**

現在、新大久保ホボホボにて過去の浅草!紙芝居部。の作品を公演中ヽ(*´∀`)ノ

演宴会×演劇部×紙芝居部。

*場所*
新大久保 ホボホボ
https://g.co/kgs/sALI7O

*日にち*
2月28日(火)
3月 7日(火)
3月14日(火)

*時間*
20時~紙芝居
21時~宴会

*料金*
前売 2,000円+ドリンク代

チケットは・・・
【件名】に、『演宴会×紙芝居 ○月○日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。

*スリートゥリーにて行っている「浅草!紙芝居部。」のイベントの過去の作品を、お芝居と宴会が合わさった「演宴会」にて公演致します。


ーーーーーー
そしてそして、
ちょっと先ですが・・・



浅草!紙芝居部。Vol,16 』決定!

*日程*
5月13日 土曜日

*時間*
open 13:30
start 14:00

*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/

*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。



閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。