浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
梅のつぼみもほころび始め、春近しを感じられるようになってきました。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

さぁ今回も、1月14日に行わなれた「浅草!紙芝居部。vol,15~冬すぺしゃる 」の紙芝居の作品ごとに振り返って参ります。

今回は・・・ 
特別紙芝居本当にあった、幸せそうな話です!

ーーーーーー*
この作品に出演した紙芝居部メンバーの感想とともに、どうぞ(*´∀`)つ



紙芝居屋・ナレーション役 】 大葉まゆ美
練習からとっても楽しく演じさせていただきました!
ボケとツッコミとみんなのノリがすごくて、練習する度に色んな方向にお芝居ごと飛んでいっていました。
練習中、笑わないようにするのが大変でした。
みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか?
またすっごく気になってることが一つ…
私の最初の一声はちゃんと焼き芋屋さんになれていましたでしょうか(笑)?
ありがとうございました!



ツッコミ役 】 板垣優稀
名も無きツッコミ役、板垣です。
一定の形の台本はありつつも、やる度にアドリブの量が増えていきました(苦笑)
結果的に、練習から本番まで一言一句同じやり取りになった試しがない、そんな愉快なお話が本当にあったとさ。



女1・2役 】(左) 本房佳世
今回の特別紙芝居は、遊び心に富んだ作品で制作の段階から笑いとツッコミの大嵐でございました。
私の役が一番まともに見えてるくるから不思議です!!(゜ロ゜ノ)ノ
楽しんでいただける部分があれば、クスッと笑っていただけましたら幸いです。
何より、本番中に吹き出さなて本当によかった。と安心しました(笑)


男1・2役 】(右) 畑山孝幸
今回の この“男”という役は、自分の中での新しい挑戦だったと思います。
ベタベタのカップルやダメな人間、息遣いなど自分でどこまで出来るのか挑戦する事が出来ました。
観に来てくださった方に少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。



男2・組長役 】 伊藤駿
組長の台詞は、2言。その少ない台詞の中でお客様へ、インパクトを与えることが、どれだけ出来るかが重要だったと思います。
組長特有の威圧感や相手に与える恐怖が、お客様に伝わっていればいいなと思いました。
男2は、台詞の前半が全て裏声で、もの凄く疲れました。裏声で喋ることは自分の人生で初めての経験でしたし、うまくやれていたか心配です。しかし、今回男の子の役を演じたことで、自分の声の限界を知ることが出来て、とても貴重な経験をしたと思います。


女2・組長の女・天使役 】 片田好美
振れ幅がとにかく大きくて楽しかったです。
これはかなり勉強になりました(笑)
テンションのあげ方、掛け合う相手の引き出し方、、もっと精進するぞーと思いました!


ありがとうございました!

ーーーーーー*
総勢人でおおくりしました特別紙芝居『本当にあった、幸せそうな話』は、紙芝居部メンバーの思う幸せな絵や写真をかき集め、それを全て使ってお話を考えたバラエティー作品でした。

以上、特別紙芝居本当にあった 幸せそうな話」( *・ω・)ノ

来週もぜひ、よろしくお願いいたします!


ーーーーーー*
ーーーーーー**
現在、新大久保ホボホボにて過去の浅草!紙芝居部。の作品を公演中ヽ(*´∀`)ノ

演宴会×演劇部×紙芝居部。

*場所*
新大久保 ホボホボ
https://g.co/kgs/sALI7O
*日にち*
2月21日(火)
2月28日(火)
3月 7日(火)
3月14日(火)
*時間*
20時~紙芝居
21時~宴会
*料金*
前売 2,000円+ドリンク代

チケットは・・・
【件名】に、『演宴会×紙芝居 ○月○日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。

*スリートゥリーにて行っている「浅草!紙芝居部。」のイベントの過去の作品を、お芝居と宴会が合わさった「演宴会」にて公演致します。


そしてそして、
まだ、ちょっと先ですが・・・




浅草!紙芝居部。Vol,16 』決定!

*日程*
5月13日 土曜日
*時間*
open 13:30
start 14:00
*場所*
浅草アミューズアミューズミュージアム6階
http://www.amusemuseum.com/blog/cat02/cat02-03/
*料金*
前売 2000円+ドリンク別 540円
当日 2500円+ドリンク別
全席自由(入場順)

チケットは・・・
【件名】に、『浅草紙芝居部 5月13日』
【本文】に、『お名前・お目当ての出演者・メールアドレス・枚数』
を、ご明記の上
ticket@threetree.co.jp
まで、ご連絡くださいませ。


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。