浅草!紙芝居部。のブログ

浅草、紙芝居部。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

声優事務所「スリートゥリー」の若手声優が自慢の声を活かして、紙芝居イベントを開催!
オリジナルの紙芝居を作ったり!
英語で昔語を読んだり!
さらに季節に合わせた行事もしたりとバラエティ豊かなイベントです!!


テーマ:
冷え冷えとした大気に、星も凍てつくような寒夜が続いています。
どうも浅草!紙芝居部。です( *・ω・)ノ

今回も、1月14日に行わなれた「浅草!紙芝居部。vol,15~冬すぺしゃる 」の紙芝居の作品ごとに振り返って参ります。

今回は・・・ 
紙芝居部メンバー、まぁちゃんこと山内正恵さんが脚本・作絵・演出しました作品
冬の贈りもの』です!音符

ーーーーーー*
この作品に出演した紙芝居部メンバーの感想とともに、どうぞ(*´∀`)つ



ナレーション  中野結衣

作者の“まーちゃん”こと山内正恵ちゃんらしい ほっこりとあったかいお話で、ナレーションをしながらも自然と穏やかな気持ちになりました。
これからは雪が降っても、「冷たい」「寒い」だけじゃなくこの作品のあったかい気持ちを思い出します。



彼氏役(左) 】 伊藤駿
初々しいカップルの彼氏の役で出演しました。このような役を演じるのは今回が初めてで、役の年齢と自分の声の年齢が合わず苦労しました。
もっと自分の声を自由自在にコントロール、演技を楽しむ余裕が持てるように頑張っていきます。


彼女役(右) 】 大葉まゆ美
今回(のイベントにて、)やらせていただいた紙芝居作品の中で4役あったのですが、この冬の贈り物の彼女役は“唯一のリア充”でした!
彼氏との むずがゆいラブが伝わっていたら幸いです。



役(左) 】 堀篭春奈
セリフひとつひとつに込められた子どもへの愛情を意識しました。
子どものころを思い出して、ほっこりしていただけたら幸いです。


子供スノーボーイ役(右) 】 宗宮利衣徒
今回(この「冬の贈りものの)作品の中で2役させて頂きましたが、私の中では子供とスノーボーイの区別(演じわけ)が困難でした。
しかし、いろいろなアドバイスを頂きながら、ほのぼのとした素敵な作品を演じることが出来ました。



枯れ木役(画面横左) 】 板垣優稀
雪の舞い降りた先で起こる、それぞれの物語。という事で、もっぱらハズレくじのイメージがつきまとう「木の役」も、枯木になるだけで趣が出たかと。
ところで、世の中には「枯れ専」という嗜好もあるそうな・・・



ありがとうございました!

ーーーーーー*
総勢6人でおおくりしました創作紙芝居冬の贈りもの』は、冬の特に寒い日になどに降る雪にスポットを当て、日常の風景を人間以外の気持ちを交えた心温まる、ほのぼのした作品でした。

以上、創作紙芝居雪の贈りもの」でした( *・ω・)ノ

来週もぜひ、よろしくお願いいたします!


閲覧ありがとうございました!
浅草!紙芝居部。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草!紙芝居部。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。