世界に一つのマイブログ

「世界に一つのマイカレンダー」に関しての制作裏話や、北海道、札幌の情報、カレンダー制作スタッフのたわいもない話等、色々な日記を掲載しています。

 --------------------------- 紹 介&お 知 ら せ  --------------------------

       

           札幌の株式会社アーサのスタッフ2人がお得な情報や

           たわいげない話をブログに書き込んでます(*^_^*) 

           ぜひ興味がある方ない方も遊びにきてくださ~い(^^♪              

      


             

★ 世界にひとつのマイカレンダー  年中受付中!     http://www.as-ic.co.jp/


★  盲導犬寄付金付カレンダー「Smile」        http://www.as-ic.co.jp/smile/


★  北海道の美味 寺下商店    http://www.as-icr.com/terashita/



-------------------------------------------------------------------



テーマ:
こんにちは~


気がつけば6月の中旬……

明後日から札幌のお祭り「北海道神宮祭」が始まります。

6月に入ってすぐに32度の真夏になったり今は蝦夷梅雨だそうで
天気悪いです。

いや~前回のブログが2月……で今は6月あれれ~って感じです(>_<)

今日は、まず、小雪からわんわん



去年の12月に13歳になりました~。

おばあちゃん柴犬ですが元気ですよ~(^^)

首に大きな腫瘍があり薬も毎日飲んでますが。

いたずらもするし、食欲旺盛だし、

まだおもちゃでも遊んでます(^_^;)



このベッド小さいかな~


次回は美味しいもの紹介しま~す(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
今回は予告?通り「えにわ犬ぞり大会」行って来たレポートです!
といっても、実はもうすでに一ヶ月近く前なんですが…(;^_^A

2/1・2の二日間、
第3回えにわ犬ぞり大会同時開催、
「えにわマルシェ」の盲導犬支援コーナーの
一部分に出店させていただきました!音譜



盲導犬のステラ君とオンちゃん。

さすが盲導犬。たくさんの犬たちがいても微動だにしません。
ユーザーさんと一緒に盲導犬のPR・募金活動を頑張ってました~。
他にも、繁殖犬のグレースちゃん、引退犬のララちゃん、
ボランティアの皆様とご一緒に
にぎやかに二日間を終えることが出来ました。
ご協力・お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!ニコニコ



さて、お仕事の合間にせっかくなので(当然)犬ぞり観戦ですアップ
迫力あるレース(1、2、3、4、6頭引き)の他、
レース以外では親子木のそり競争、
かけっこワンワンなどの一般参加型イベントもあります。


6頭引き。実際はものすごい迫力とスピードです。DASH!


3頭引き。


一般参加の「かけっこわんわん」。
かわいいですラブラブ


おっきい~目


美しいハスキー犬も遊びにきてくれました。ラブラブ!


グレースちゃんにごあいさつ。


おやつのおすそ分けを狙ってますあせる


普段はあまりお目にかかれない、
めずらしい犬やおっきい犬たちが沢山いました。

多分来年もこのくらいの時期だと思うので
犬が大好きな方、是非来場してみてくださ~い。ニコニコ

雪の結晶雪の結晶その際は完全な防寒をお忘れなくです雪の結晶雪の結晶雪の結晶




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは~音譜
おひさしぶりです。(;^_^A
いつのまにかお正月も終わり二月も半ばになりました
こうやってあっというまにまた年末になるんでしょうね~爆弾

と~っても遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(‐^▽^‐)


今日まで札幌では雪祭り開催中です!
今年の雪祭りは寒かった~
マイナス14°までいった日もありましたね雪

私も大通会場の雪像とすすき野会場の氷の祭典をチラ見してきました~。(ほんと寒かった!!!)

まずは大雪像


オリンピックですね~
いつもながら見事でした。でかい!
夜遅く、もう会場が閉められたりしてたのでこれだけです~しょぼん


次はすすき野会場の氷の祭典

出ました!魚たちの氷漬け!



ここにも…(ここには蟹まで!)

おいしそう得意げ
テンションが無駄に上がりますアップ
やはりここの前には撮影を求める人で混み合ってましたにひひ


他にこんな面白氷像も




この日はものすごく寒い夜で、手がかじかんだ!
(かじかむ→北海道弁で手足が凍えてうまく動かないみたいな感じ)

と、このように中途半端な雪まつり紹介でした。
実際には雪像も氷像もものすごーく沢山有り、とってもキレイで繊細なものばかりです。
私の携帯カメラじゃ伝わりませんがあせる


ではではパー
次回は、えこりん村犬ぞりレース(お仕事で)行って来たレポートです(多分…あせる





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。