★sweet life in SP★

食べて、飲んで、恋をして♡
南米でも毎日SWEETな生活満喫中♡
2015年3月出産予定♡


テーマ:
そういえば数ヶ月前に
エクスプローリーにつけるライダーを
購入しましたニコニコ

{587AD123-1152-41AE-BB08-3C56E6F8FA00}

{6CDCA030-5686-4D29-A916-AE1C877C5EF8}


ずっと気になっていたのと

これは使えますよ!と
店員さんに言われたのて

週一で遊びに来る姪っ子の為に
買いましたニコニコ


いざつけてみるて
押しにくいガーン

写真でよくみると子供の高さに
ハンドルを合わせると

ベビーカーを押す体勢なおかしなことに笑い泣き


これはちょっと失敗したと
思っていたら

別の使い方を発見おねがい

この前お水2ケースも
運ぶ時に
大活躍爆笑

{141396F6-A49B-450C-A1AD-6D776BAB0BF7}


それからスーパーに行く時
いつもカゴの置き場所がなくて困って
たけどここにカゴがちょうど
置けるサイズなので

すごく便利爆笑

もっと早く買えばよかったぁー笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とても久しぶりの更新ですキラキラ

この前初めて息子を連れて韓国に行ってきました。

コエックス連結のホテルに泊まったのですが
ストッケ率がびっくりする位に高かったニコニコ
スクートは一度も見かけなかったけど
エクスプローリーや
以外とクルージーも多かった!!

1日5台以上は見たかな?
色も色んなので

現代百貨店では
特にブラウンが多かったかな?

今回ブラウンを見かけて
素敵だと思った!!
{4F3A9C5E-8B01-495B-BBF4-F46E02984B09}


韓国ママの清楚な感じに
ぴったり!!

エクスプローリーってカッコイイ
かんしけどブラウンで
優しい感じになっていて
女性には凄く合う感じがしましたお願い

韓国は日本では発売されていない
ウィンターキットも手に入るので
オススメですーニコニコ

私も購入予定だけど
色悩むー照れ
ブラウンメラーンジか
{2FAD026E-BB42-440C-9C62-F35E9532E784}


グレーメラーンジで悩んでます。
{5655AF97-A143-44CE-969C-EBD3DD4B1C56}

本体がダークネイビーなので
こっちの方が合うんだけど

ブラウンも可愛いー♡
ブラウンだったらバックも合わせて買わないと💦

値段がそこそこするので
日本のアマゾンだと6〜10万💦
ぼったくりすぎる 笑

私は違う経由でもう少し安く
購入する予定ですが
2色買いは難しいので
慎重に決めたいと思いますニコニコ

ちなみに上2つは旧デザインになり
新しいのはこちらです。


{85D40372-9887-4D29-B12C-CE6F588F7A04}



{59488E7F-C15C-4720-8399-DBAC9D7B7C4E}



こちらも素敵キラキラ
素材がナイロン?なので
カジュアルな感じかな??

ウィンターキットみてから
冬が待ち遠しくなってきました♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日ほど前に息子が怪我をしてしまいましたえーん

長くなりますが 
私の体験が参考になれば嬉しいです。

当日0日目
早朝息子が転んだ際に目の下側を切ってしまいました。病院が近くにあり心配で救急にいったところ専門の先生がいなくて帰宅
湿潤療法を知っていたので直ぐにキズパワーパットをつけて午後に皮膚科へ
治療内容は傷を水で洗い、傷がぱっくりきれていたのでテープ固定をしゲンタシン軟膏をぬりガーゼを貼るでした。
⚠️幼児の傷は縫うのが難しく、また縫うとムカデのような傷跡になるので、深さによりますがテープ固定が好ましいそうです。

傷痕が残りにくい湿潤療法がいいのでキズパワーパッドはどうか聞いたところ先生には『キズパワーパッドなんて良くないから!絶対にダメ』と言われましたショボーン
わだかまりを残しつつ、それでもテープ固定に軟膏だから乾燥はしないはず。。と1日様子を見ることに。
夜ガーゼ交換する為に外したら傷に貼りついてたりして心配に。。
心配で心配で眠れず、夜中にネットで色々調べたところ夏井睦先生の湿潤療法の治療例を見て、感動してAmazonでプラスモイストを即購入(当日発送してくれるプライム会員で本当に良かった。)。


1日目
朝、息子が起きてすぐにガーゼを剥がし、ほとんど取れてしまったテープ固定もとり、キズパワーパッドをつけましたキョロキョロ
すぐにでも夏井先生のいる練馬光が丘病院に行きたかったけど、日曜日だったので断念。夜にプラスモイストが届いたけれど剥がすのが怖くてキズパワーパッドのまま。

2日目
月曜日の朝、キズパワーパッドの白い部分が大きくなったのでプラスモイストに張り替えました。
どうしても夏井先生に診てもらいたかったので、かかりつけの小児科医に紹介状を貰うために診察。
傷を見せたところ、『膿んでるし、酷い傷、傷跡は取れないよ』と言われました。紹介状をお願いしたら『わざわざ練馬まで行くの?行けるならどうぞ。』とかなり冷たい返答でしたえーん
午後、練馬光が丘病院に約一時間半かけて到着アセアセ
傷の治療センターで念願だった夏川先生に診察してもらいました。今までの治療過程を告げたところ、『幼児には縫合はしないからテープ固定、ゲンタシン軟膏は正解。自分でキズパワーパッドに替えたのも正しい処置。プラスモイストに張り替えたのも正しい処置。膿みについては、全く膿んでないし傷も酷くないから安心して大丈夫です。傷について正しい知識のない医者はたくさんいるから、心配しないで。この位の傷なら10日くらいで良くなるよ』と優しく言われました。
本当に優しい先生と看護婦さんで、ついつい泣いてしまいましたえーん

夏井先生はとても優しい先生で『できる限り傷は目立たないようにしてあげるけど、お母さんも気にしてはダメだよ。子供を育てるのに一番大切なのは頭の良い優しい子に育てることだよ。親が先に死ぬんだから、これから80年彼が一人でも幸せに生きれる為にね。頭がよくて優しい子なら周りが助けてくれるんだから。』『お母さんが、傷を気にしたら子供は自分が悪いことをした様に思うし、お母さん以外にはその傷は、見えないんだから笑って過ごしなさい。』って言われました。
本当に先生の言う通りです。
自分の望む治療ができたので傷が残っても満足です。


病院では、デュオアクティブという保護シートを処方され、それだけで良くなるそうです。

✳︎自宅でできる傷治療の紙をもらったので参考にしてください!治療例を見たところ、ヤケドも凄くよくなります。
{ECB72DD4-D7FD-429B-9F31-D671196EB05B}

⚠️ティファールによる熱傷事故の患者さんがとても多いそうです。赤ちゃんも被害にあっていて心苦しかったです。。万が一の時の為なら倒れても熱湯が出ないタイプをオススメします!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国の準備やら
息子のバースデー準備やらで
久しぶりになりました笑い泣き


帰国する友達の送別会
残念ながら参加できませんでしたが

私がオススメのお店を紹介しましたハート

Famiglia Mancini
R. Avanhandava, 81 - Bela Vista、São Paulo - SP、01306-000

(以下写真はお友達のを拝借しました)

美味しくて雰囲気も良く
だいすきなお店ラブ
{8EECD85F-001A-42DB-9FDD-3FBFAB51D4B2:01}


人気ベスト1.2の
海鮮トマトパスタと海鮮カルボナーラ

{06499C5C-A430-4EAD-B021-340920B5683A:01}

カルボナーラはサラサラとしたソースで
クリームソースに近いです照れ
二つともめっちゃ美味しくて
オススメおねがいおねがい

こちらは一皿約300ヘアルです。
必ず大人数で行く事をオススメしますウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。