亀井善行選手日本一奪還への道

亀井選手の応援を第一にジャイアンツの情報をお伝えしています。


テーマ:
御礼

皆様へ

このブログは2015年シーズンをもって更新を終了させて頂きました。2012年から約4シーズンのブログでしたが多くの方々にご覧頂き大変ありがとうございます。ブログの記事については今後皆様の参考になればと思い、残したままにしておきます。言葉はつきる事がありませんが、本当にありがとうございました。

2015年12月25日
ブログ管理人  橘      
ブログ記事作成 アイルトン
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年は少し早めのご挨拶です。2015年シーズンもこのブログをご覧頂きありがとうございました。

IMG_20150327_183802266.jpg
今シーズンは開幕戦の一撃から始まり。4番打者就任など様々な亀井選手の様子を見てきました。

IMG_20150729_214459063.jpg
そして京セラドームでのサヨナラ弾も写真を撮る事も出来たのは嬉しい限りでした。

ただ、優勝が出来なかった事、日本一になれなかった事。約束を果たせなかった事。悔しいシーズンでもありました。

来シーズンも巨人を応援・・・・というよりもフロント陣への怒りがおさまらない状況である事から球団ではなく一歩引いて亀井選手のみの応援に専念するつもりでいます。

優勝を逃したチームはかわりつつあります。監督も替わりましたがすぐに日本一になる事は無理かと思います。批判はあると思いますがチーム全体も見てきた目線であえて厳しく書きます。

素行不良の癖が直らずキャプテン失格の坂本選手
4番候補と言われ続け結果の出ない大田選手
ベテランとのコミュニケーションが取れずリードに進歩がない小林捕手
良い状態だと天狗になり結果が出ない橋本選手
盗塁王の輝きはどこへ、ジャイアンツ球場慣れした藤村選手
ファームで4番を打っても上で結果を残せない中井選手
自分がエースという自覚がなく投手陣をまとめられない菅野投手

25歳前後の中堅選手となった彼ら生え抜き選手が、ジャイアンツの伝統を意識し、紳士に取り組みレギュラーとして確固たる地位を築かない限り強いジャイアンツは維持する事はないでしょう。

そして毎年のように怪我で離脱しレギュラーを取れない亀井選手もしっかりしてほしい。

IMG_20150729_201705117.jpg
足がつって降板するような元エースの内海投手もまだ終わる年じゃないと思います。

まだまだ言いたい事はたくさんありますが・・・ここまでにしたいと思います。また来年。ドームに行く機会があればのんびり試合を見ていきたいと思います。今シーズン本当にありがとうございました。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

亀井選手が本日球団事務所で契約更改を行い、推定7000万円の1年契約でサインしました。入団以来最高金額での更改となりましたが、来年こそは143試合全試合出場を達成して貰いたいです。

まずは一安心です。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。