無事に出産しました

テーマ:
こんにちはハート 無事に出産した理恵ですkonatuおんぷ

先ほど、間違えて写真だけアップしてしまいましたm(__)m 産後、ボケボケです笑


こんな更新が超マイペースなブログですが、ずっとアップしていなかったら心配してくださる方々がいて、、、本当にありがたいです!!

よーうやくですが、出産の報告をさせていただきますね照れ



さて。息子が誕生したのは、7月10日。予定日から5日過ぎた日、わたしの妹と同じ誕生日になりましたはあと 貴重な夫の連休に合わせて生まれてくるという、なんていい子!笑



ちゃんとお股から出てくる瞬間もしっかり見て(しっかり目を開いて!赤ちゃん見て!と助産師さんに言われた)、
やっと会えた息子はとっても愛しかった照れる


陣痛が来たのは、8日の夜。
生理痛のような痛みが来て、だんだん痛さが増していきました。


9日朝には、10分間隔で痛みが来るように。でもまだ、夫と会話ができるレベル。

とりあえず陣痛が来ている中、「あ~~痛いな~~」とか言いながら、参議院選挙の期日前投票へワラ  

こんなにがんばったわたしには、子育て支援とか、保育園の問題とか、あらゆる政治問題に文句言う権利があるでしょう!


マニュアル通り、陣痛が10分間隔を切るくらいになったところで病院へ。

でも、まだ子宮口があまり開いていないということで帰宅。会話もしんどくなって、5分間隔くらいになったら来るように言われました。


そして、お腹はすいたのでモーニングへ笑
「痛い~~」と言いつつ、パンをほおばりました(笑) でもいつものように食べれなかったな。


夕方になって、いよいよ痛くなって会話もできなくなり、再度病院へ。それでも、まだ子宮口が3cmくらいだと言われて、市内なら帰りましょうということで帰宅。内心、「頼むから入院させてくれ」と思いました。

もうこの頃には車の乗り降りも大変。。。でも、これだけ痛いのに入院できないということは、「もう殺してくれっていうレベルにならないと病院にいけないな」と思い……
ひたすら耐える耐える耐える……。


そしたらなんと、家で破水悔し泣き あまりのお腹の痛さに、車に乗るまでに20~30分かかりました!! 助手席には乗りこめず、後部座席の床に丸くなって搬送されました!笑



夜中2時くらいに病院に行き、それでも子宮口はまだまだ開いておらず……ひたすら「ふーふー」言って痛みを逃すこと数時間。もう出てしまいそうなのに、「まだいきんじゃだめですよーがまんして」と。。。ここが一番辛かった!

おしりをグーパンチしてもらうと楽だと教わり、ひたすら夫と母におしりグーパンチをお願い。次の日、2人は筋肉痛だったそうな。笑


グーパンチと「ふーふー」をひたすら続け、10日の8時44分、無事に3480g、52cmのそこそこビッグベビーが生まれました流れ星4 最後いきみはじめてからは、あっという間だったな。


陣痛がの~んびりだったので、約28時間という長丁場だったけど、夫と母にサポートしてもらって、とってもいい出産になりましたキラキラキラキラキラキラ

でも感動の涙はなく、息子が光り輝いて見えることもなく、「やっとおわったー」という感じでした! そのあとは出産ハイになり、超元気!! 夫としょうもないことで笑い転げ、スタスタ歩き回り、夜眠れずしずく






入院中のごはんは、とっても美味でしたはあと 先生だけでなく、ごはんにも定評がある病院だったんです。味噌カツに天むす……なにげに名古屋名物も盛り込まれていました!



退院前日には お祝いディナー! コース料理を、夫と仲良くいただきました。なんと、退院前日も退院日も偶然夫はお休みハート ほんとにタイミングよく生まれてきてくれましたキラキラ



こちらは生後二日の写真。一か月を過ぎた今も、誰もわたしに似ていると言ってくれません!泣 母ちゃんはさみしいよ!

念願の我が子はかわいくてかわいくて、毎日眠いですが子育てを楽しんでいますハートこれからも、ちょこちょこ親バカネタにお付き合いくださいね~~!


それでは、またぺこはあと

SalutハートRIE
AD