Awakening space Tayutau

色とアートと、心地よいハートのスペースから☆彡




~描くだけでもっと自分が好きになる~
◇パステルシャインアートの各種レッスン・ワークショップのご案内はこちら からどうぞ◇

アートパステルシャインアートスカイプレッスンも受付中アート
NEW !
テーマ:
クルクルクルクル、円を描く。


{59D6E0F2-26FC-43D4-92DD-4CB48849CDF8}


体験しないと理解できないタイプの私は

「本質」というメッセージに経験をもたらしたくて描いていました。

私にできることは…オーラソーマ®︎…でもいいんですが

体験するにはアートの方が早そうです。



昨年秋口から「感じなさい」というメッセージがやたらあって

生活の中で、そしてアートでと実践していると

アートでは「空」ばかり描くようなことになったんですね。



その「空」からはいろいろインスピレーションがあって

「自分でクリエイトしていくしか道がない…」

そんなところに行き着いているワケです。



スピリチュアル本など、そういう類いはご無沙汰してたんですが

先日フェイスブックでピンと来たある情報があって

その方のブログや動画レクチャーなんかを見てみたりしてたんですが

一連の個人的なプロセスが、まぁもろ被りでハマってましたあんぐりうさぎ

学校のテストなら、インスピレーション科目は満点かも。

ちなみに現実化科目は常に赤点ショックなうさぎ



と言っても、アートを描きまくってここまで到達してるのだから

「気づけるアート」としてはかなり評価できるところかと思います。



パステルシャインアートには、単に絵を描くこと以外に

サイコシンセシス(統合心理学)を用いたメンタル部分の理論があります。

描いた絵をリーディングするのに役立つ、空間感覚の考え方や色情報

イメージコントロールやマインドフルネスで描くようなことです。

それらで絵と対話をすることが「できますよ〜」というレベルなんですけど。



たった3日間の、しかもほとんどは描くことに時間が費やされる講座では

インストラクターとして使いこなせるまでの習得は困難極まりない。

いくら素晴らしい知識を詰め込んでも

使えなければ持ってないも同じことなんですよね。



私自身はインストラクター講座を受講したその時から

その部分にとても興味があったし

作品に現れるサインが面白いように感じられました。

オーラソーマ®︎というベースがあったのが本当に幸いだったのです。



多くのインストラクターさんが持て余しているそんな部分を

実用的にできないかと思ってはいるんですが

なんてったって現実化は赤点ですショックなうさぎ



ワークショップをやるしかないけれど

そういうの興味ある人いるのかなカナヘイ!?



最初の「円」はね、インカーネーショナルスターを意識しながら描いたもの。

私たちの真のオーラがあるその場所は

おへそから指2本上がって、さらに指2本奥へ入ったところにあります。



そこを意識して慈しむように描いていると

歓びが上がってくる感じがありました。

魂は、その存在に気づいてもらえると喜ぶのだそう。



その円をベースに、リースを描いてみました。


{4D903D9C-9F24-4D56-BE03-992F798939E6}


2年半くらい前に描いたリースと同じタイプですけれど

中央のハトは、そのときよりは存在感がありそうです。

この先、なんか出てくるかな〜。





S-TERA☆彡






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月17日…22年前に震災があった日です。

パステルシャインアートはその年に社会発信されました。



暗いニュースの多い世の中にアートで光を…

そんなインスピレーションで生まれた「シャインアート」は

スマイルキャラバンで毎年東北の地へと赴いています。

私自身は参加したことはありませんが

教えた生徒さんが2年くらい前に行ってくださったんですよね。

嬉しいことですつながる花1



今日は珍しく、ステラハウスに男性がいらっしゃいました。

ステラハウスにお部屋を借りるようになって5年ですが

今までで一人だったかな、男性がいらっしゃったのは。

奥さまと一緒に育児休暇をとっていた方でした。



今日は…そう言えばあまり聞かなかったあんぐりうさぎカナヘイびっくり

余暇に絵を描かれる方だと聞いていたもので、ビミョ〜に緊張していたようです。



「絵を描いている」と言うだけでシェアする側も

そして受ける側も何気にハードルが上がっちゃったりね。

気持ちがわかるだけに「じっくり描かせてあげたいな」とか思っちゃいます。



今日はレギュラーテーマの「椿」とビギナーズから「富士」。

富士山はテンプレートも難しくないので

その場で思い思いに作っていただきました。



おそらくテンプレートを使って絵を描くのは初めてだったと思いますが

男性なのにいちばん女性的なイメージの椿は、いちばん右側。


{68175420-D633-49FC-B8A6-BAAE602BD0CA}


とても色っぽい感じになりました。



一緒にいらっしゃったNさんの椿は、こんもりと大輪な雰囲気です。

背景の色に躊躇があったようで

思ったようにしなかったことを残念がっていました。

思考〜行動のパターンなのかな?



とくに強い色を入れるのは、どうなるかと躊躇してしまいますよね。

そこはまた機会があったらチャレンジしてみてください。

次はきっとできるでしょう気合いピスケ



久々にテンプレートをそれぞれで作っていただいた富士山は

やっぱり個性が出ていいですね〜〜カナヘイうさぎ

いつもは時間短縮だったり、カッターが苦手な方も多いので用意していますが

富士山は人によってイメージの差が大きいように思います。

最近はこじんまりと作ってしまうことが多かったので

それぞれで作っていただいて正解でした富士山



山の高さが左から右へと高くなってたんだ。

それだけで遠近感がぜんぜん違いますね。

自由に描いていただくと、こちらもとても勉強になります。



そろそろ来月の準備をしなきゃいけない時期ですが

1つは自由にできるものがいいな〜なんて思っています。



今日もステキな作品をありがとうございましたカナヘイきらきら

またぜひいらしてくださいねとびだすうさぎ2





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パステルシャインアート®︎各種レッスン
ご予約随時受付中!


◆【2月12日10時30分〜】基礎10講座/木のテーマ・人生の扉

◆【毎週火曜日】マンスリーワーク


※この他ベーシックインストラクター講座やブラッシュアップレッスンもございます。
※画材をお持ちであれば、スカイプレッスンでもご予約受付中。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪は降っていませんが、横浜も寒いです。

それでもウォーキングでは汗をかくんですね。

ユ◯クロのウェアが優秀なのかな。



ずっとチャレンジしたいと思っていたネットショップオープン。

半年ほど前からサイトのアカウントをとっていじくってたんですけど

実際にやってみると、送料設定がかなり高い壁あんぐりうさぎです。

梱包の壁も高いけど、送料は気が遠くなりますね。



額付きにすると「ワレモノ」になってしまうので

梱包は厳重にしたいところでしょ。

額付きでなくても大切にしてきた作品ですし

お客さまのことを思えば、ポストカードでさえ丁寧にしたいところです。



そうなると送料が高くなってしまうので悩みどころですが

そこも私の在り方として見ていただければいいかなと、思い至りました。



やっぱりね、そこもきちんと自己評価している方の作品て

「キレイだなぁ〜カナヘイきらきら」と感じたのです。

在り方の美しさが、作品に現れているのでしょうね。



と言うことで

「瑠璃色カンバス」オープンしました。

まだ練習してる感じですけどねてへぺろうさぎ


{A9C7F570-A6A8-4FA3-AB12-27DAE60F3757}






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パステルシャインアート®︎各種レッスン
ご予約随時受付中!

◆【2月12日10時30分〜】基礎10講座/木のテーマ・人生の扉

◆【毎週火曜日】マンスリーワーク


※この他ベーシックインストラクター講座やブラッシュアップレッスンもございます。
※画材をお持ちであれば、スカイプレッスンでもご予約いただけます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。