Awakening space Tayutau

色とアートと、心地よいハートのスペースから☆彡




~描くだけでもっと自分が好きになる~
◇パステルシャインアートの各種レッスン・ワークショップのご案内はこちら からどうぞ◇

アートパステルシャインアートスカイプレッスンも受付中アート

テーマ:
このところ暖かかった横浜ですが

夕方からは予報通りに冷たい風が出てきました。

ライトダウンを丸めてバックに入れてきてよかった〜。

寒いと街のクリスマスの飾りが一層キラキラして見えますねクリスマスツリー



二週間前に来てくださったステラハウス仲間の先生が

今日はお友達を連れてお越しくださいました。



いつものおにぎりランチでお腹を満たしたあと

ビギナーズの雪テーマとクリスマスリースにチャレンジです。



お連れいただいたお友達はネイリストさん。

キャンバスの大きさはだいぶ違いますが

アートへの好奇心でワクワクしている様子でした。


{A5D82D86-2716-4F68-B050-947419572C55}


パステルで描くことにも慣れることができる雪のテーマでは

すでに「この色で」というのを決めていたみたい。

普段からあまり迷わないタイプなのかな。

「これ楽し~い音譜」と、どんどん描き進めています。



クリスマスリースは飾り付けしているのと同じで

オーナメントのレイアウトを考えるのも楽しい音譜

途中すご〜く集中して、しばらく無言になっていたくらいでした。



ステラハウス仲間のT先生はこれまでの経験を生かして

知らぬ間に雪だるまを立体的に仕上げていました。

回数を重ねると、そういうことがいつの間にかできるようにんですね。


{6A78E6BE-B110-48A7-A3BB-E20F48514B7A}


今日はフレームもお持ち帰りいただいて

T先生はサロンに、お友達はご自宅に飾るそう。

クリスマスモチーフと雪景色の作品ですから

入れ替えながらこれからしばらく楽しめますねラブラブ



シャインアートをとても気に入ってくださったらしく

来月もご予約を入れてくださいました。

まだテーマがハッキリ決まっていないんですが

楽しいもの出てきたらいいな〜





♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 

パステルシャインアート®︎各種レッスン
オーラソーマ®︎コンサルテーション
ご予約随時受付中!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月は秋祭りでお休みだった施設でのパステルワーク。

今日は今年最後のワークに行ってきました。



年の瀬のパステルは毎年クリスマスと干支モチーフです。

まあこれはどこでもそうかもね。



干支は12年に一度ですからそうでもありませんが

クリスマスはやったことがないものを考えるところから。



こちらの利用者さんはあまり手伝わなくても大丈夫なので

ある程度は彼らに合わせても、基本はフツーのワークテーマと変わりません。

ただ今年の「ベル」は見本を描いている時点で私がいろいろやりたくなって

結局ここに落ち着くまでに数枚描く羽目になりました。


{18AACC49-C8C7-4773-89B0-27EB8E1AAB31}


この一枚前がこっち↓


{C189AC65-1F4F-43B7-8EA3-0890A211F669}


中が見えるタイプでも、できる利用者さんはいそうですけど

時間もタイトなのでチラ見はさせないタイプです。


{FFFD0207-6A31-44C5-8AAA-59C447FE2611}


{454F4DA4-B648-41B4-A539-E98E7B43E397}


みなさん集中しています。

彼らは「こうしたい」「この色を使いたい」というのがハッキリしているんですね。

そこはいつも感心する部分です。


{A7978037-0D35-47BF-9998-AFCE13D0ABB6}


もう一つのテーマは「ヒヨコ」。

こちらは相方インストラクターさんがご担当です。



やっぱりお顔は描いたご本人に似るから面白いですね。


{0CF99CC6-48CE-46CC-B8B5-2D52864A9274}


このサークルを担当されている施設スタッフさんが

先月のマスターインストラクター講座を受講されました。

それから初めてのワークでしたが

本部でたくさん描いていらっしゃったからか

今まで以上に私たちインストラクターの描いた作品に興味があるみたい。

ご自宅でチラ見せタイプのベルにチャレンジするとのことでした。



そのうち彼女がワークをやる可能性もないことはないと思いますが

「彼らのことをよく知っている分、力量を考え過ぎるかも」ということでした。

外部のインストラクターの方が

彼らの伸び代の限界を広く見ていていいのだそうです。

たま〜に私はスパルタになちゃいますけど〜あせる



来月はそのスパルタタイプになるかもなぁ〜。

みんな頑張れ



そうそう。

来月の相方インストラクターさんは、20代イケメンのパステル男子。

また女子の一部が大変だな〜。





♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 

パステルシャインアート®︎各種レッスン
オーラソーマ®︎コンサルテーション
ご予約随時受付中!

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今年も残すところ1ヶ月。

もう師走なんですね〜。



寒くなってくるとウォーキングに出るにも少し億劫ですが

今の時期は歩いているとまだまだかなり汗をかくので

サッカーグラウンドのベンチに脱いだ帽子を置き

しばしストレッチorラジオ体操をしながら涼むことがあります。

脂肪燃焼がはじまっているから、立ち止まるのはもったいないけどね。



数日前のその時がとっても気持ち良くって

久しぶりに目に見えぬ存在と静かに一緒にいたいと思いました。

まあ瞑想ってことですけど、こういう時はスッとつながれるもの。



一息吐いて軽く目を閉じるとすぐに

「今の状態に罪悪感があるんじゃないのかい?」

と、問いかけがありました。



すぐにわからず「ん?」と思いましたが

ああ、なるほど…。



午前中の、世の中仕事がはじまっている時間に

公園を気持ちよくウォーキングしていたり

雪が降っている日は外出せずにスカイプレッスンしていたり。



やりたいことをやる罪悪感、そういやぁ感じていたか…。

感謝をすればいいだけなのにね。



瞬時にもっともっといろいろ感じていたけれど

それを表現できないんだな〜。

短い時間でも瞑想ってスッキリしていいですね。



さて、この12月からご希望があって

パステルシャインアート基礎10テーマレッスンが始まります。



やさしく描ける基本テーマのテクニックを

1テーマずつ楽しみながら習得できますよ



セラピストを目指すインストラクターさんも必須のこの講座

あと1席ありますので、ご興味のある方はこの機会にはじめてみませんか



まずは「はじまりの扉/円のテーマ」から。


{3003CB6A-5891-47BF-B274-E7D028E15182}


クルクル描いて画材に慣れましょう。

簡単に現れる美しいグラデーションに

きっとココロが踊りますよ



そして最後は練り消しゴムで光の投入。

さあ、創造の扉を開きましょう。


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 

パステルシャインアート基礎10テーマ講座/円


◆日時:2016年12月11日(日) 10:30〜12:30
◆場所:横浜元町ステラハウス303号室
◆受講料:4000円(1テーマ/材料費・税込)
◆テーマ:円

※画材のご用意はしております。
※10テーマを終えると修了証が発行されます。
※この修了証だけではインストラクター活動はできませんのでご注意ください。

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ音譜

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 


この日の午後はちょっと体験してみたい方のための

パステルシャインアート・トライアルワークもやりますよ


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 

パステルシャインアート・トライアルワーク

◆日時:2016年12月11日(日)  14:00〜16:00
◆場所:横浜元町ステラハウス303号室
◆参加費:2500円(材料費・税込)
◆テーマ:雪(旧テキストテーマ)とクリスマスリース

※画材のご用意はしております。

お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ天使

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 



{D8BD3B93-982B-47D2-B0D6-F495292C502D}


今年のクリスマスには

自分で描いたリースを飾りませんか?





HPからもどうぞ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。