Tayutau~心地よいハートのスペースから

オーラソーマとパステルシャインアート
色とアートでココロをほぐす、育む、そして輝かせる☆彡


テーマ:
最近iPadを使っていて気になっていたのが、Wi-Fiが不安定なこと。

データが重くなっているのかなぁ〜とか、近所の工事の影響かなぁ〜とか思ってたんですが、昨日スカイプ講座を始めようと生徒さんにコールし一瞬つながったあと、ネット接続が不能にガーン

少し待っていただいても回復せず、延期を余儀なくされました



パソコンもiPadも携帯もWi-Fiがつながっていなかったので、これはルーターだと思い見てみると、やっぱりダウンしている…。

日程の延期をしていただいたあと、ルーターをあちこちいじり倒すと間もなく復活。

ちょっと気になりつつも「まあ大丈夫だろう」とそのまま使うことにしたんですが。



ネットでルーターの寿命について調べると、3年くらいということ。

ずっと電源が入っている状態なので、熱で中のコンデンサーが劣化してくるのだそうです。



変えた方がいいかな…でも大丈夫かな…なんてもったいなく思っていると、その夜遅くにスカイプ講座の問い合わせがありました。

そのお問い合わせの方とはすぐにご縁がなさそうですが、このタイミングの一連の流れに「やっぱり変えておこう」と、今日はヨドバシへ行きルーターを購入してきました。



セッティングをして、私の端末は全て新しいWi-Fiに接続ができてひと安心です。


{7F7AFB5C-90C7-4717-B44C-301F0C786243}


明日のスカイプ講座は順調にいくでしょう。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

開講決定!
パステルシャインアートベーシックインストラクター講座

■日程:2016年9月11日、12日、13日
■場所:元町ステラハウス303号室

※詳しくはこちらからどうぞ音譜

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が足早に立ち去ってくれたおかげで、今日も無事にワークができてよかったよぉ〜。

感謝、感謝キラキラ



今日は「もっとたくさん描きたい」とのリクエストを受けての、おまとめブラッシュアップレッスン。

午前中から夕方まで、いろんな話をしながら夏テーマを満喫です。



古い生徒さんの彼女は、私と描くと上手く描けると言ってくださるのですが、たぶんじっくり腰を据えてアートに入り込めるからなのでしょう。

ご家族がいらっしゃると、なかなかそうはいきませんものね。

パステルシャインアートが本当に好きなんだろうなぁ〜…って、私もですけど照れ



月テーマに組み込んでいない作品など、のんびり4点。


{B849D69E-D0E3-40D2-BCDC-27922CDEAED1}


スイカは施設でやったものですが、結構人気があります。

もうシーズンが過ぎてしまうので「描きましょうか?」ということになりました。



ウミガメはこの方のご提案…リクエストじゃなくって、描けるかどうかをちょっと聞かれ、私がフライングして描いちゃったものでしたあせる

なので、こちらも月テーマにはしていないものです。


ウミガメ自体はちょっと小さめなんですが、これは海の広さや深さも表現したくてこの大きさです。

甲羅の立体感もしっかり出ていて、結構かわいいラブラブ

この作品は先月のテーマだった「金魚」の応用でもあります。


{F69E7BFD-9F6C-4DCA-96AB-5CB860927D57}


ひまわりは6月にリクエストをいただいたテーマ。

こちらも筒状花(中央)の部分の立体感がよくで出ますグッド!


{0BE7F2EA-43EE-480F-B8D3-F8C41B484E04}


こうして見るとホント、太陽みたいな花ですね。

こちらは花火の描き方と似ているので、その復習にもなっています。



ランチも手早く済ませて、インストラクター講座並みの描きまくり

「いろいろ描けて、夏を満喫しました〜」と喜んでいただけて、こちらも嬉しいです



明日は午前・午後のスカイプ講座。

基本10テーマを教えるのは、一番好きなんですよね〜

私自身もシャインアートの原点回帰になるので、時折これがあるのはありがたい限りです。



明日も楽しくお絵描きしてます音譜





パステルシャインアート®︎各種レッスン
オーラソーマ®︎コンサルテーション
ご予約随時受付中!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リオ五輪では熱戦が続いていますが、横浜も暑いですあせる

それにしても今回の日本人選手の活躍は素晴らしいですね日本国旗

リレーの銀メダルにはびっくりしちゃった祝日




そんな中、Tayutauで久々のベーシックインストラクター講座の開講が決定しました。

今回は珍しく3日間連日の開講です。



パステルシャインアートセラピストが開講するこの講座は、銀座本部のマスターインストラクター講座の半額の受講料で受けられます。

インストラクターとしての活動範囲は変わりませんし、じっくり進みたい方にはとくにオススメです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

パステルシャインアートベーシックインストラクター養成講座3days

■日程:2016年9月11日(日)、12日(月)、13日(火)
■時間:10時〜16時(ランチ休憩60分)
■場所:元町ステラハウス303号室(12日のみ201号室)
■受講料:86,400円(テキスト代21,600円、認定料10,800円込み)
■講師:寺田早苗(JPSAA認定パステルシャインアートアドバンスセラピスト)

【画材について】
◇日本パステルシャインアート協会推奨のセット一式は、別途12,960円でご購入いただけます。
◇ハードパステルなどお手持ちの画材がござましたら、そちらをお使いいただいて構いません。


※講座内容の詳細はこちらでご確認ください。
※全日程でのご都合が合わない場合、1日のみ振替のご相談に応じます。
※お問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


人と人の絆を生み、感動を呼ぶパステルシャインアート。

その恩恵をぜひあなたも受け取ってみてねウインク


{890BF2FF-FD92-46BF-A0CA-A83B45E402FD}





パステルシャインアート®︎各種レッスン
オーラソーマ®︎コンサルテーション
ご予約随時受付中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。