2005-07-28 22:55:47

忙しいは嘘?

テーマ:現在の恋愛

ちょっといいなぁって思う相手とのメールには

必ず「忙しい」の文字が入っている。それって

やっぱり遠回しな断りなんだよね・・・。

男の「仕事が忙しい」はどこまでが本当なんだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-07-13 22:04:28

区別

テーマ:ブログ

最近「30歳までに結婚したい 」の日記とこのブログとの

区別がつかなくなって来てしまった。

なぜ日常の日記と分けたかと言うと、会社の人に

見られる危険があったからなんだけど、

もう忘れられてそうなんだよね。会社の人に知られている

小銭貯金 」からは日記のリンクを外したし(^。^)yー。oO○

 

そう思ったら分ける必要ないかなって。甘い!?

爆弾発言とか会社内の恋愛はここに書くかな。

 

ここの更新怠りをお許し下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-29 23:25:44

男は40代

テーマ:周りの恋愛

昨日合コンに行って参りました。

そこで我が友(20代半ば)の発言。

30代は中途半端。男は40代からよ!40代!」と言い放っていた。

合コン相手は30代4人と20代1人。

主催者として冷や冷やしちゃいました。

ここにいる人たちはみんなダメってこと???

 

そう言えばこの友達、昔からそうだった・・・。

おじいちゃん教授を「かわいい」とかって言ってたなぁ(^^;)

一見お嬢様っぽいこの友達。だけどそんな事を言っちゃう

あたりが憎めない友達。

 

渋みが出てきた男を愛する私の素敵な友達です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-07 21:55:18

都合の良い女

テーマ:周りの恋愛

職場の後輩の話。

彼女の好みは「目の死んだ男」

それを聞いた瞬間ちょっと引いた・・・。

そんな彼女の現在の恋愛は同じ職場のK。

このKは学生時代にホストのバイトをしていた上に

現在も口の上手い営業マン。そして遊び人。

絶対遊び人だと私は思っている。

 

後輩とKは付き合ってはいない。

なのに後輩に家にKは帰って行く。

そして後輩はKの為にご飯を作り、洗濯をして

Yシャツにアイロンまでかける。

もちろん色々とやってもしまっているらしい。

しかし彼らは付き合ってはいない。

後輩はちゃんとして欲しいと言っているらしいが

どうやら彼はちょっと待ってと先延ばしにして

答えを出さないらしい。だけど「好きだよ」とか

「心配なの?」とか言って彼女が離れていかない様に

うまい事を言う。

それを聞いた私は後輩に「そんな曖昧な関係なのに

色々してあげちゃダメだし、毎日毎日泊めたら

だめだって!」と怒ってみた。そしたら後輩は

「それは別に大した事じゃないですよね。泊めたり、

ご飯つくったり洗濯したり、アイロンかけたり。

これは今までだって友達にしてきたしぃ・・・

おかしな事ですかぁ~?」って・・・。

「マジっすか!?おかしな事だと思いますよ」と

言ってみたら「えーーーーそうですかぁ?」と・・・

どこまでもとぼけた後輩です。

 

だって付き合ってなくても、会社近くで1人暮らしをする

女の子の家に泊めてもらえて、ご飯を食べさせてくれて

洗濯アイロンまでかけてくれる。男からすればこんなラクな

事はないでしょ!そりゃその家に行くよね!!

 

まったく私の周りにはダメ男にハマッちゃう人が多い

んだから困ったものです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:53:10

おデート

テーマ:ブログ

昨日おデートして来ました。

居酒屋デート。その彼の地元の居酒屋で。

ちなみに2連チャンドタキャン男とは別の人です。

遊び人風の彼に散々「遊び人でしょ!」

「遊び慣れてるでしょ!」と問い詰めまくり。

最悪だね、私。 

 

前にたまたま座っていた47歳と45歳の夫婦には

「旦那さんはモテるでしょ?」とか

「彼女(私)は純粋そうだね」とか言われたり(笑)

はたまた「お二人は恋人?夫婦?」なんて

聞かれてしまったり・・・。まだそんな段階じゃない

のに何て答えていいか彼と2人で苦笑いしちゃいました。

年頃の男女が2人でいたらやっぱりそう言う風に見えるん

でしょうね(笑)

  

彼は楽しかったらしく満足気なメールが送られて来た。

そして次は私の家の方で遊ぼうと約束をした。


※寝ぼけていて最後に変な一文が・・・。

昨夜から今朝にかけて読んでくれた方・・・

アレは深い意味はないんです。ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-21 21:48:52

ちょっと・・・

テーマ:現在の恋愛

告白のその後が気にしてくれている方が多い様ですが・・・

実は・・・

「とりあえずまたご飯でも~」なんて話で約束をしていた

のですが、2回連続でドタキャンされたんですよ!!

「仕事で・・・」って理由なんですけど・・・

何だか私はとっても盛り下がっちゃってます。

「仕事なら仕方ないね」って言ってあげているものの

2回連続のドタキャンがないように早く帰れるって日を

指定しないさい!って感じ!!

どこか頼りなくて曖昧な彼です・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-06 00:54:06

告白?

テーマ:現在の恋愛

モテてきた人生ではないので、告白を受けると

どうしていいのかわからなくなる。

そもそも告白ってどんなもんか未だによくわからない。

 

コレ・・・告白されているんだよなぁ~・・・。

ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってなってしまった今日この頃( ̄ー+ ̄)

ふふふ。そうなんです。告白されたっぽいんです、私。

 

「好きです!付き合って下さい」ってわかりやすく

言ってくれりゃ、そりゃ私だってわかりますとも。

それがね・・・今回は違ったんですよ・・・。

「かわいいよねぇ~、いい娘だよねぇ~。一緒にいたら

楽しそうだよね~。どう?」

って感じだったんですよ。(笑)

お酒を飲んでいたこともあり、深く受け止めずに笑って

「今、かわいいって言った?言った?言った?(笑)

ほんとにー!?嬉しいなぁ~」みたいな受け答えを

してしまったんです。素でコレは告白では・・・まさか

ないよなぁ~って思ったんですもん。

 

そしたらつい先ほどメールが来て・・・

「この間は酔っていたみたいで、きちんと返事聞けなかった

けど・・・どう?俺はアルコールが抜けた今も、やっぱり

ちゃんと好きって思う」って・・・。

この間・・・。あっ!やっぱりあれは告白でしたか・・・。

自意識過剰なのもイヤだし、告白じゃないという判断をした

私は間違いだったようです。

告白され慣れていない25歳独身女。ちょっと動揺して

おります。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-04 11:40:16

別れました

テーマ:周りの恋愛

合コンで私が出会ってしまった彼と付き合っていた友達は

私の目の前で彼にメールをして別れました。

   

以前からこの友達は「例え悪いことでも友達なら報告するし

逆に自分だったら報告して欲しい」と言っていたので・・・

私は言いました。「合コン行ったらね・・・相手にKさんがいたよ」って。

私は悪くないけどとりあえず「ごめんね」って言っちゃたんです。

そしたら「連絡先とか交わした?」と聞かれてしまい・・・

隠すべきか言うべきかもの凄い葛藤が起き・・・間が空いてしまった。

そしたら「そっか。連絡先交わしたんだね」と先に言われてしまい、

そうなるともう「うん」としか答えられなかったです。

それから気まずい空気が流れ・・・帰り道でその友達からメールが来た。

「あいつと一緒に飲んだとか、話したんだとか、メールのやりとりがあるんだ

って思ったら顔を見るのが辛かった。気まずい思いをさせてごめんなさい」

って・・・。

  

そして数日後、私の自供によりメールの返信をしていると分かると、

「連絡を取らないで欲しい。私が頼んでもそれはできない?

それじゃASが何を考えているかわからない」と言われてしまった。

確かに、友達がその彼のことでずっと悩んできた事を知っている

私が、その彼と連絡を取っているのはおかしな話だ。

そして大切な友達から「何を考えているかわからない」と言われた

事がもの凄くショックで、その友達から少し離れて彼にメールした。

私にとってこの友達は本当に大切な人なんです。

 

「もう無理だよ。私にとって○○ちゃん(友達)が大切な存在なんだ。」

と彼にメールをした。しばらくメールでの話し合いが続き、彼は

「わかりました。○○ちゃんともとの仲に戻ってください。ごめんなさい」

とメールをくれた。その最後のメールを友達に見せた。

そして今まで私が送って来た彼へのメールの内容も。ほとんど

全てに「○○ちゃんとちゃんとしてあげて」とか「私は○○ちゃんが

大切な友達だから友情を取るよ」等の一文が入っている。

そして「やっぱり何考えているかわからない?」と聞いたところ

「わかりました。」と涙をこらえていた。

そして友達も彼にメールをして別れました。

もの凄いリアルなドラマの中に入り込んだ気分でした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-28 23:09:42

合コン報告~!

テーマ:ブログ

去る4月26日、合コンに行ってまいりました。

3-3で19時スタート。

ちょっとワケありではあったのですが1人と

アドレス交換。

帰宅してすぐにと翌朝と続けてメールをもらった。

しかも好感触。(^^)Vそれは今日現在続いている。

しかし・・・ちょっとわワケあり。

ちょっとワケあり。

ちょっとワケあり。

まぁまぁカッコイイ人なのですが・・・

実はこの彼・・・友達の彼氏なんです・・・。

友達からうまくいっていないことは聞いていたのですが

合コンに来るなよなぁ。

世間は狭いなぁ~。

 

友達に言うべきか言わぬべきか・・・。

メールがくる度に友達に気が引ける。

彼に「私は彼女の友達だよ。」と言っているにも

かかわらず・・・お構いなしのメールが・・・。

彼曰く「彼女とは次に会った時に別れ話を切り出すつもり」らしい。

それでもやっぱりダメでしょ。

友達としては「彼が合コンに来たことは言わないわけにはいかない」

と彼に言った。普通に「了解」みたいな返事が来た・・・。

 

何かが違う。モテ気分を味わえているのは嬉しいけど

新たな出会いが欲しいのだ、私は。

これじゃ違う!!

誰か、合コンしませんか?(笑)

うまくいかないものですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-22 21:16:07

合コン決定!

テーマ:現在の恋愛

ついに合コン開催の段取りが整った(笑)

以前に書いた取引業者ではないのですが、

職場の人の学生時代の友人と私の学生時代の友人。

26日開催予定!

色々紹介出来るコマ(笑)を持っているらしく

「公務員なんてどう?」とか

「ヤクザ顔だけど実は優しい人なんてどう?」とか。

どんな人が来るのか楽しみです。

 

ちなみに私側は小雪似の美女がウリ。

美女が友達にいるのは嬉しいが、自分が実際以上に

劣って霞んでしまうが考えものだ。

見た目ではとてもかなわないので・・・

キャラ重視で合コンに臨みます!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。