テーマ:
This is asmoz one-way message 2 u.-2010091303170000.jpg

いやぁ、2日連続の半日勤務疲れたー。

以前よりも疲れやすくなっているような…。

まさか年か!?

しっかし、さっき更新されたきょもブログで癒されたー。

かぁいすげるよ、きょもー!
ありがたいのだよ、きょも!


そんな体力不足を懸念していても、きょもが絡むと行動力はupする。

実は、木曜日に「MC」を手に入れたんだけど、なかなかの紆余曲折があった。

最初に「MC」を探しだしたのは月曜日だった。

しかし、どこのCDショップに行っても見当たらない。

最初はさすがにフリーペーパーなので、店員さんに聞くのも申し訳ないかと思っていたけど、あまりにもないのでいろんなところで聞いてみた。

しっかし、見つからない。

だから、Twitterでレコード新聞社に聞いてみた。

すると返信がきた。

どうやら京都には5店舗ぐらいしか配布していないらしい。

しかも、京都市内には1店舗のみだー!

そりゃあ、見つからないはずだー。

でも、急がないとなくなるかも!

フリーペーパーだけに1人占めする人とかいたら困るからねー。

ってなわけで、返信を見た瞬間にそのお店に行ってみた。

片道1時間かけて行ってみた。

到着して探してみたがなかなか見つからない。

10分ほど探してみて、やーっと見つかった。

すぐに入ってみる。

すると、床に寝そべってお絵描きしている幼児と、それを見守る初老の男性が。

しかも小さい小さい店の床に幼児の作品が散乱している。

どこからレジに向かうかを考えていると、幼児が駆け寄ってきた。

幼児「これ何に見えるー?」

明らかにカブトムシだ!

自分「カブトムシ!」

幼児「へ?」

目をまん丸にしている。

何を驚いているのか。

しばらく沈黙が続いた。

どうやら不正解のようで、幼児は離れて行った。

まさかクワガタか。

すると、初老の店主が「いらっしゃい。」と声をかけてきた。

本来の目的を思いだして聞いてみた。

自分「MCっていうフリーペーパーありますか?」

また沈黙が流れた。

な、ないのか!?

すると店主が

「どうぞ。」

1部、レジ付近から出してきた。

しかし、明らかに雰囲気が…。

また沈黙が流れる。

初老の店主「本当は、CD買った人にしか渡しませんねん。」

自分「あっ。そうなんですか…。」

初老の店主「かまへん。どうぞ。」

自分「いやいや、僕、買いたいCDがあるんすよ!」

初老の店主「いいよいいよ。どうぞ。」

自分「とりあえず、欲しいCDあるか探してみます!」

あるはずがない。

欲しいCDなどない。

次にCDを買うのは腐男塾の新曲だから…。

とにかくどんなCDがあるか探してみた。

初老の店主「世知辛い世の中ですわー。」

と、独り言のように呟いている。


何はともあれ、まずは「ふ」の欄を探してみた。

腐男塾はない…。

次は「な」の欄へ。

中野腐女シスターズもない…。

ってか最近のアーティストがない…。

とても困った。

正直に言うべきか?

しかし「MC」はこれからしばらく腐男塾の連載があるから、この先のことも考えると何かを買うべきだ。

でも、目に入るのは演歌ばかり。

すると、初老の女性が店に入ってきた。

幼児が女性に駆け寄る。

幼児「何、買ってきたん?」

初老の女性のナイロン袋にはネギが突き刺さっていた。

店舗兼住宅のようだ。

次に近所の人っぽい初老の男性が入ってきた。

客「クラウンレコードから9月末にでるCDくれ。」

初老の店主「クラウンから何十枚もCD出てるからわからんなぁ。まだ、9月最初やからなぁ。」

客「あ、そうなん。出直すわ。」

少し笑ってもた。


そんなかんながありながらも、まだどのCDにするか決められない。

くまなく探すが、少し時代がズレている。

姑息に明らかなシングルCDを探してみた。

こうなったら安いの探そう。

すると、レジの横にAKBと桑田佳佑さんのシングルが並べてある。

こ、これしかない。

どちらにすべきか?

悩んだ結果、AKBの「ヘビーローテーション」を買うことにした!

アパレイくんが、「ヘビーローテーション」を気に入っていたからねー。

アパレイくんに贈呈しよう。

そして、レジへ。

初老の店主「1600円です。」

た、高い。

今更なので、お金を払う。

すると初老の店主がレジの下から、歴代の「MC」を取り出してならべだした。

そして、「MC」を有料で仕入れていることや、いろんな情報を教えてくれた。

そして、

「これ、どうぞ!」

と上機嫌に前回の「MC」を渡してくれたー。

うーん。腐男塾、のってないから…。あまり…。

とか思いながらも、

「ありがとうございます!」

と受け取り、さらにこれからしばらく「MC」をもらいに来ることを伝えたのでした。

まぁ、この店だったら確実に「MC」をゲットできるからいいかぁ。

と思いながら、店を出ようとすると、また幼児が駆け寄ってきた。

幼児「これ、何やと思うー?」

手には、黒い糸くずが1本。

自分「えっ。糸?」

またもや沈黙が…。

またまた不正解だったみたいだー。

正解はなんなんだ…。


しっかし、あと6号は腐男塾の連載があるから、CDも6枚買わないとダメなのかな!?

ちと困った。


金曜日にアパレイくんにCDをあげたんだけど、むっちゃ喜んでいたー。

しかもナンドくんも興味津々で残業中にCDを聴いていた。

昨日なんか、ナンドくん歌っていたからなぁ。

どうせなら724関係にはまって欲しいんだー!


明日から新しい週だー!

がんばれー、きょもー!
好きだぜー、きょもー!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あすもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。