うすゐさだむのアース毛髪健康クリニックbyブログ

私は美容と毛髪のアーティストです。美しい髪の毛は素敵なヘアースタイルを創ります。人の健康は毛髪の痛みと深い関係があるのです。アース毛髪健康クリニックは毛髪と人の健康になることをお手伝いしています。

NEW !
テーマ:

不眠症になる
 

緊張したりプレッシャーを感じるとお腹が痛くなったり、便秘になる
 

ふとした時に漠然とした不安感に襲われる・・・。
 

こういった症状に悩まされた経験はありませんか?
 

実はそれらの不調の一因として、ストレスが深く関わっていることがわかってきています。
 

しかし現代社会で、ストレスを感じずに暮らしていくことは簡単なことではありません。
 

出張美容でもよく相談を受けることもあります。
 

ストレスによっては髪の毛のボリューム感が無くなり、細く、薄毛になるときが起きてくるのです。
 

ストレスと体の不調の関係を知り、上手な付き合い方を考えなければいけない時かもしれません。
 

そのなかでも、不眠の悩み・・実は原因はストレスだったと言う事もあるのです。
 

寝つきが悪い、途中で目が覚めて寝られない、朝早く起きてしまう、熟睡できない。
 

このような症状を「不眠」といいます。
 

日本人の半数が悩まされている不眠という症状、一つにはストレスが引き起こしている可能性があるとも言われています。
 

ストレスを強く受けると自律神経のバランスが乱れ、その結果不眠につながります。
 

眠れない日が続く場合は専門医、専門機関などで診察を受けてみるのも良いのかもしれません。

 

 

https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アース美容院
神奈川県横浜市中区長者町5-51-1
ライオンズプラザ212
045-341-4227
090-9003-6905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:夜何度も目が覚めてしまってよく眠れない・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。