- ha.m - ハンドメイドアクセサリーショップ



天然石・淡水パール・ヘンプ・革紐等を使用したアクセサリー

-ha.m- handmade accessory shop

http://shop-ham.lolipop.jp



女性だけでなく、男性にも楽しんで頂けるような

お店づくりをしていきたいと思います♪


興味を持たれた方は

ぜひ!ネットショップの方にも遊びにいらしてくださいm(_ _*)m


ブログ内で気になる商品などあれば

気軽にコメント・メッセージでお問い合わせください^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


HANDMADE*shop

HANDMADE*shop

グルッぽの方もどうぞよろしくお願いします♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-11 00:21:33

金→緑

テーマ:†HALLOWEEN&メイク†

 

慌ただしい日々の小休憩。

 

この時期は何かと忙しいですね。

 

皆さん頑張ってくださーいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

日々楽しくテンションを上げるべく

 

やりたいことはできるだけやるグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

インナーカラーをラブラブ

 

 

今度は緑に挑戦するべく

 

ブリーチしてもらってきました。

 

予想以上に安かったので黒染めもしてもらって

 

真っ黒と金髪・・・HISASHIだな~と( ´艸`)ppp

 

 

 

IMG_0228.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はキュアカラーじゃない方の・・・

 

トリートメントカラーをフリマで安くゲットできたのでデレデレ

 

 

 

 

ヘンプグリーン。

 

意外と色薄かったぁ笑い泣き

もっとビリジアン寄りを想像してたから…

 

 

IMG_0226.JPG

 

 

 

うーーーん。

 

何とも言えぬw

 

 

 

 

海行く前にもう一回少し黒系を混ぜてみよ・・・う・・・か・・・

 

2~3回洗ってから、もう一回色入れてみるか。。。

 

なんだったら手持ちのカラーもう一色入れるか。。。

 

 

 

 

しばし観察しよう照れピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-09 23:58:11

オーダーメイドのタイピン♪

テーマ:新作!

 

 

 

原型、型から手作り

 

完全オーダーメイドのベースのタイピンです。

 

 

 

IMG_9961.PNG

 

 

 

 

数色混ぜたブラン系レジン樹脂

 

エメラルドカラーのスワロフスキーと♪

 

 

仕上げはマット。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのベースの画像を送っていただき

 

緑の弦を張っていたのが印象的だったので

 

こんな感じに仕上げてみました^^

 

 

 

完全お任せオーダー状態です。

 

 

小さいギター型のタイピンを見せてもらって

 

これより少し大きめの感じで。

 

とのことで

 

 

 

 

材質や雰囲気は全く違う感じですが

 

初対面の方にも

ん?!と思っていただけるタイピンができたと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-05 02:14:34

新たな試み。

テーマ:制作中…


今までアーティスティックワイヤーを芯にして作っていたネックレス。



芯を変更して作っています。


数種類試して、今回はコレで。




{50BF4EEC-2D46-4B09-BC6F-517AC7C22F23}



ドクロいい感じじゃね?



スケルトン、ありがとう(笑)



{08739B7C-4A9E-49EA-B4A4-13782DF43851}


今回は
2色ブレンドしたヘンプで編み編み照れ


青×濃茶
ナチュラル×薄茶
濃茶×薄茶











うーん。

たまった記事、どうしようかな…


食べ物系の写真だけでも先にドバーッと載せちゃおうか。

料理用のインスタ始めようかなキョロキョロ


複数アカウントで分けたいけど…

めんどそうなチーンアセアセ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-28 23:52:36

どうやって作ったの?と…

テーマ:制作中…

 

言われることがあるので

 

ちょっと簡単に説明してみますね~^^

 

 

 

 

 

 

まずは粘土で原型を作ります。

 

型取るのではなく、ゼロから作ります。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

粘土→原型→型取り→完成形

 

 


 

私の場合

原型左右矢印型取りを繰り返し作っています。

 

失敗してもいいように。

 

一番良かったときの分身を常に作れる状態を作っているから

ここまでに一ヵ月以上かかってます。

 

 

 

 

 

上矢印上の写真は一部で

 

 

 

下矢印実際はもっともっと原型や試作等の分身がいます( ´∀` )

 

IMG_9402.JPG

 

 

 

レジンにしたり

磨いたりすると

 

あっという間に小さくなるので

 

盛って磨いて

 

細かい番手のやすりを無限ループしたり…

 

 

 

砂漠で砂山を作っているような・・

 

知らない人から見れば無駄なことのような

 

大事な作業ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時にボキッと折れたり・・・

 

色々ありつつ。

 

 

IMG_9404.JPG

 

 

 

 

ただひたすら

 

漠然と脳みそに浮かぶ理想の形

 

 

追って

 

あれやこれやと作業します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2ヶ月、ほぼこの作業の繰り返し。

 

ただひたすら作ってました(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

手も限界に近いので

 

しばし磨く系をお休みして

 

編む系のお直しがあるのでそちらを照れ

 

 

 

 

 

 

 

8月は北海道の七夕七夕

 

新しい色の星ピアスをminneにupしようと思いますピンク音符

 

 

レジンギターも出そうか悩み中・・・

 

がっちり磨かないにしても、多少磨くことになるし

 

(´ε`;)ウーン…悩

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-14 00:04:47

日々是高温注意報

テーマ:ブログ

なんとなく中国語っぽい感じでデレデレ

 

 

 

皆さん大丈夫ですか??

 

 

 

知らないうちに

南国に移動してるんじゃないかと思うほど

 

 

私の部屋は35℃が数日続き

32℃くらいな日々です。

 

 

 

明日も35℃であろう・・・

 

服を着替えるだけで

頭クラクラ~の顔真っ赤っか滝汗

 

 

 

とても部屋で何かできる状態ではなく

 

何もできず・・・

 

比較的涼しい一階で料理や洗濯するくらいしかできず。

 

 

 

毎日のように高温注意報が・・・

 

道内でもかなりの人数が熱中症で

搬送されていると。

 

 

こんな日々が続くようなら

北海道にもエアコン必要です!

 

体がおかしくなってきてますショボーン

 

 

 

 

 

と言いつつも

何もしないわけにもいかない!

 

 

少しずつ、あれこれやってます。

 

 

 

 

 

ここのところ

 

minneがちゃんと表示されなくて

 

困ってます(;´・ω・)画像が~~ぁアセアセ

 

 

IMG_9679.JPG

 

 

Windows10

まだ対応が微妙なのかな?

 

PCから観覧している方

ちゃんと表示されてますか?

 

 

私の方の環境が悪いのかな(;´・ω・)

 

 

 

 

今夜もアイスノンを抱いて寝よう氷

 

 

K-WORLDチャンネルの

三食ごはんを観るまでは寝れぬ音符

 

なんだか面白くて見ずにいられない毎日です照れ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。