@snyokky
2017-06-13 07:14:10

【SEO】美容整形情報サイト「ニコリー」が全記事を非公開に!

テーマ:SEO対策コラム!

 

美容整形情報サイト「ニコリー」が、間違いがあるという指摘を受け、全記事を非公開にしました。

「間違い多数」の指摘受け、全記事非公開に 「医師が教える」美容整形サイト「ニコリー」[ITmedia NEWS]

 

全記事の非公開化と今後の対応について |NICOLY:)[ニコリー]

2017年6月9日、ニコリーご参画医師から、ニコリーの医師監修記事の一部内容の信憑性についてご指摘を、医師が運営するブログにて公開されました。
ニコリーは記載された内容を真摯に受けとめ、2017年6月10日未明に全記事の非公開化、再発防止策の実施などの対応をいたしました。

▼DeNA問題から始まり、またかという感じです。
ちゃんとした記事、ちゃんとした「キュレーションサイト」というコンテンツを作るのがいかに難しいか。
何かの専門ブログを作った事のある方ならわかると思いますが、本当に知識、時間、労力がいりますし好きでないとなかなか難しいです。
まだ何もしていないサイトはきっちりチェックしてほしいですね。

 


※『検索意図を理解するGoogle』
としては
・「炊飯器が壊れた」とGoogle検索した時の例
・「Yahoo!」の誤字で検索した時の例
・SKE48のアイドル「菅原茉椰」さんの名前の誤字で検索した時の例


などを紹介しています。

[リンク]
DeNAと万引きメディアの大罪(アマゾン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白石竜次(白石ニョッキー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース