@snyokky
2006-12-03 11:35:17

【浦和レッズ優勝企画】浦和のマッチレポートと街レポート!

テーマ:サッカー・スポーツコラム!




G2



12月3日、Jリーグ最終戦浦和レッズ×ガンバ大阪が行われ3-2で浦和レッズが勝利し、年間として初優勝を達成しました。一応浦和の人間なので、優勝の盛り上がりはどんなものか、浦和の街を歩いてみました。その前に・・・





【浦和レッズ×ガンバ大阪戦マッチリポート】


試合開始直後は予想通り、お互い慎重な戦い方。3点差をつけて勝たなければ優勝できないガンバが多く攻撃をしかける。その甲斐あってか、ガンバが先制ゴールする。マグノアウベスのヒールでの上手いゴール。


まさしくここまではガンバの筋書き通りの展開。前節、ロスタイムでゴールして最終戦までもちこんだミラクルが続いているのか?と思わせたがここでレッズが目を覚ました。


しっかりとディフェンスを固め、カウンター攻撃をしかける。ポンテ、ワシントンがゴールし前半のうちに逆転。おそらくここでレッズの優勝は決まった。


その後レッズは完璧な守備を見せる。ゴール前、特に中央にしっかりとポジションを取り、なおかつ相手にプレスをかける。ガンバはたびたびボールを持つのだがパスを出すスペースが無い。なんとかクロス、センタリングを出してもカットされる。たまに通っても前を向けない。したがってバックパスせざるを得ない。わずかにサイドから突破できたが、得点できなかった。


結局ガンバは、CKから1点を取るのが精一杯だった。むしろよく2点取れた、と思うほどレッズの守備は堅かった。





【優勝後の浦和の街レポート!


[16:10頃]


◆TVで観戦し、優勝を確認。出発!





[16:25頃]


浦和駅に到着。西口を出ると、既に駅前には人だかりがありました。TVカメラもありました。既に号外が配られてる?と思い、人ごみに加わるが、まだ号外は配られてませんでした。もちろんこの時点では埼玉スタジアムに行ったサポーターはいません。大変は行けなかったサポーターと、一般人。あと野次馬。サッカーに興味なさそうなおっさんが「どうせ号外配るだけだろ?」といいつつ並んでいました。(じゃあ並ぶなよ!)


レッズの木



[16:50頃]


◆駅員、警察官も増えだし、改札前が通行できなくなってきました。そしてやっと警察官から「おそらく号外は1時間後・・・」と説明が。一同「え~・・」の声。しかし警察官の「1時間後ですし、大宮や北浦和でも配るので帰りに貰っても・・」というやんわりとした説明で解散。


伊勢丹


[17:00頃]


伊勢丹には「優勝おめでとう」の垂れ幕が出てました。そして、入り口では「優勝おめでとうございます」のアナウンスとともに、なにやら配っています。「号外か??」と思い貰うとなんと、『号外風伊勢丹のチラシ』でした!ずるい伊勢丹!!でもうまい・・・商売上手なやつめ!!


いせ


 ↑『伊勢丹のチラシ』





[17:10頃]


◆レッズファンの集まる居酒屋前では、サポーターが集合して大合唱!


力


[17:50頃]


◆時間つぶしてふたたび浦和駅西口へ。丁度配り始めたところで、恒例の混雑のなか、無事に手に入れました。そして、埼玉スタジアムから帰って来たサポーターが到着!!自分はこれで帰宅しましたが、サポーターのみなさんは良い夜を過ごしたでしょうね・・。


G1


↑『本物の号外(埼玉新聞)』





いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

白石竜次(白石ニョッキー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

15 ■コメントありがとうございます

>y.peterpanさん
ありがとうございます。本当に盛り上がってましたね!

>mたろうさん
ありがとうございます。
自分は、トイザラスでお買物してもらえるのがうらやましいです。

>kosodoro-king さん
ありがとうございます。なんか、ただ地元なだけで住んでいるので恐縮です!

>ryopooさん
ありがとうございます。もっと騒いでもいいとおもいますね!外国なんかはもっと・・・

>KAO さん
ありがとうございます。仲間との祝勝会のほうが、ずっと宝物ですよ!

>DCBさん
ありがとうございます。自分も思ってました!

>悠さん
ありがとうございます。いや~盛り上がってましたよ!

>まささん
ありがとうございます。本当におめでとうございます!

14 ■無題

やったー!レッズ優勝!残念だったねーガンバ。11日のマリノス戦見に行ったんだー。いいべ。優勝決まった日も浦和にいきたかったぜ!パレードも見たいよー!!

13 ■こんばんわ

TBありがとうございます。
優勝後の浦和に行きたかったです。
ブログを読ませてもらって、盛り上がってる様子を感じられました。

12 ■初めまして。

TBありがとうございました。
改めて、レッズリーグ初制覇おめでとうございました!
浦和の街レポート、楽しく読ませていただきました。
号外1時間待ち&伊勢丹の号外風チラシ…色々な意味で凄いです、熱いですね浦和(笑)。

11 ■TBありがとうございました

いずれ浦和は優勝するだろうと思っていました。

10 ■はじめまして

TBありがとうございました♪
当日、私は参戦していました。
埼スタはフラッグの数がもの凄く
見渡す限り真っ赤っ赤で壮観でしたよ!
私はサポ仲間との祝勝会に行ってしまったので
号外はぜんぜん貰えませんでした~(*_*)

今もまだ優勝ボケしています。

9 ■試合 見たかったです。

試合 見たかったです。エスパルスの最終節は録画して見たのですが…。
さすが、伊勢丹って感じですね。街の様子は ワイドショーで見ましたが、初優勝なんで、お祭り騒ぎは無礼講でしょう…

8 ■はじめまして。

TBありがとうございます♪
浦和の町レポ、楽しく拝見させていただきました。
伊勢丹、やりますなぁ~(笑)。さすがですね。
というより、浦和に住んでいるなんて羨ましい!!
次は天皇杯優勝後ですかね?楽しみにしてます(笑)。

7 ■ホントに良かったです。

地元の皆様が、羨ましい で あります。
我が家は、赤飯とシャンメリーで祝杯を
あげました。次の日は、娘たちと、トイザ
ラスでお買物。。中奮発しておきました。

6 ■無題

TBありがとうございます。私も埼玉にいましたが、盛り上がり凄かったですね!

5 ■ありがとうございます!

>晃弘 さん
そうですね、もしかして?と思いましたよね~(笑)

>宵里 さん
本当に、紛らわしかったんですよ~!

>a007markさん
TB拒否のチェック外しました。。本当に、面倒ですよね。。。

>izumi さん
号外は、凄い人気でした。。。

4 ■TB感謝

街レポートおもしろいですね。
当日の浦和の盛り上がりが伝わってきます。
号外もでていたんですね~

3 ■T.B.ありがとう~♪

虎バ返ししたいのですが、TB拒否にチェックが付いたまま公開されてるようですね♪
ぁれ、ぃちぃちはずして公開するの面倒かもね♪

2 ■初めまして

初めまして、こんばんは。
TBありがとうございました。
kasumidokiの日記の宵里と申します。

レポ、面白いですね。
号外風伊勢丹のチラシも凄いです(笑)
まぎらわしいレイアウトに商魂を感じます(笑)
それでは失礼致します。

1 ■無題

こんにちは!
浦和レッズがみごと初優勝しましたね(^_^)
3点差以上で勝たなければならないガンバ大阪が先制したときは
「もしかして…?」
と思いましたが、ホームの不敗神話は健在だったようですね。
野球の日本ハムといい、今回の浦和レッズといい、
ファンに支えられた勝利といった感じですね☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース