ジジ馬鹿をバカと言い切れないババ馬鹿(^_^;) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 一昨日の夜から雨が降り始めて、昨日は朝から大雨、雷も鳴って、普通、瞬停だと消えるもんだと思っていた蛍光灯、今時のリモコンのLEDは消えてた灯りが雷で点くんですね!初めて体験しました。

 

 雨だからハウス管理もないからと、父ちゃんと買い物に出かけた午前中、あれれ?父ちゃんがホームセンターからミニ鯉のぼりを買ってきてるぞ。

 

 Atの住んでるところは一階の治療院も二階の住居もみんな借り物で、「鯉のぼりを立てる家は、立派な持ち家の子供でなければ恥ずかしいから、絶対要らない」と言われていて、兜の飾り物も部屋が狭いから邪魔なだけ、と、ちゃんとわかっているはずなのに、ジジ馬鹿だなぁ、と思いながら、

「せっかく買っても、いつ届けるの?ずっと行けないんでしょ。」と言いつつ、「それとも今日は夜まで雨だから、日帰りで行く?」と聞いちゃう私(;^ω^)

 

 もちろん本心は二日前にやっと一人で運転して帰ってきたばかりだし、次の日からまた仕事で溜まりまくった疲れをようやく取れる・・と思っているのですが、「うん、行く。」という父ちゃんの返事に、バタバタと昼食を食べ、身支度して、12時30分には二人は車中の人になりました(*´Д`)

 

 4日前と同じ道を通って宮城に向かいます。途中で父ちゃんが「これから行く」ムネを其の1にメール、そのあと運転を替わって、私がヨメちゃんにメールしたのは大崎市に入ってから。

 それでやっと気がついたという其の1から「ずいぶん、急だね!」と返信が来ました。

 

 アパートに着いたのが5時過ぎ、そこからヨメちゃんを乗せて車で保育園に迎えに行き、Atにその小さな鯉のぼりを見せると、なんと、けっこうな盛り上がりで、何度も何度も応援団の旗のように振り回します( *´艸`)

 

      

 

      

 

 こんな喜んでくれるなら、来てよかったなぁ、と思いながらバイバイしました。

 

 そしたらAt、「うわぁぁんヾノ」。:゚(。(≧o≦)。)゚・。と大泣きするじゃありませんか!

「じじ~」って言って手を伸ばすんです。か、可愛い・・゚ *。(´Д`●)。* ゚

 私らなら、ベタベタベタベタと甘やかして、ずっと一緒に遊ぶこと、分かってるんですね。

 

 「泊まって、朝早く帰ればいいじゃない」という親たちの言葉を振り切って「朝は水掛けがあるから」と、5時40頃アパートを出て、暗くなりかけた国道4号線を走りながら47号線に入った頃は、日もとっぷりと暮れ、家にたどり着いたのは10時15分頃。

 

 夜の運転は苦手だけど、こまめに運転を替わりながら、家に着いたらぐったりでした。

 

 馬鹿なジジババですね(^^ゞ 

でも2歳くらいが一番かわいいって周囲の人たちも言うので、一生に一度のこの時期を、馬鹿してもいいじゃないと、疲れなんかぶっとばして、車もぶっとばす♪

 

 20分逢うために9時間運転した、バカで嬉しい一日でした。

 

http://www.geocities.jp/adada45777/