~オーラソーマ®と書のサロン~ 森のたね

☆    2012.2.22新月にオープン!

     オーラソーマ®と書道のコラボレーション、
     Aryaの「森のたね」です。

     サロンのこと、オーラソーマ®のこと、書のこと。
     日々の気付きや感謝とともにお伝えします。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 マ®  森のたね  の  Arya (ありや)です。

」  「植物」  「鉱物

この3つのエネルギーを ぎゅっ と集めたオーラソーマ®。

111本のボトルたちと、ゆっくりと向き合ってみませんか?

今までよりもっと自分の声に耳を傾け、今までよりもっと自分と仲良くなる

もっと自分を、そして周りをラブラブ大好きラブラブになる。

森のたね にて Arya が、あなたのお手伝いをさせていただきます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 ~オーラソーマ®サロン~ 森のたね 
 さいたま市北区 にてコンサルテーション を行っております。
 またボトルからのメッセージを、絵の具で表現しています。
 お問い合わせは
      s_midori_w☆hotmail.com(☆を@へ変えてください)
 よりご連絡ください。
 * 森のたねのメニューについては→ コチラ
 * 営業日時については→ コチラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

テーマ:
2015年も終わりの今日。

なんだか久しぶりにブログを開いてみたくなった。


1年半前に更新を止めたのは
なんとなく、今は違うと思ったから。

そして今度は
なんとなく、今かなと思ったから。


1年半前までの記事を見てると
ああ、そういう気持ちだったんだ~と思うことと
1年半の間にいろいろあって
ずいぶん成長したなあと思う反面
まだそこ残ってるなあ、と思うところもあり。


とはいえ、この1年半が濃すぎて
時間の流れは3倍くらいに感じてます。

その間に、ボトルも何本も生まれてて
自分を大事にするってどういうことかに目覚め
人と向き合うってどういうことかを学び

人生の螺旋階段を
登って登って
いろんなレベルの同じ出来事を
前とは違うレベルで超えて


今、ようやく 「自分」 にたどり着けた様な気持ち。


さあ、ここからまたスタートです。


新しい世界へ!!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、自宅の階段から落ちました(^^;


階段を下りてて、意識がふわっとした瞬間
最後の3段くらいを滑り落ちました。
落ちる時ってスローモーションですねえ~(笑)


幸い、強打せず滑り落ちたので
立ち上がっても骨に異常なし。
あたまも打ってない。
だけど
腰の辺りが摩擦で傷ついたり内出血したりしてて
あっという間に腰から背中にかけて大きなあざになりそうな様子。
あ、やばいどうしよう
と思った瞬間、頭に浮かんだのは



「ラベンダーオイル!!」



で、あたふたしながらも
ヤングリビングのラベンダーオイルを取り出し
患部に塗りまくって
濡れタオル+氷水をいれたジップロックを使って冷湿布。


これで横になって安静にして1時間。
最初の対処としては効果覿面だったみたい。



1時間後に確認したら
赤味はすっかりひいて、本当に痛いところが見えてきて。


それからまた、オイルを塗りなおし
氷水を取り替えてさらに冷やし…
を繰り返して、2,3時間でショックも吹っ飛び
あとはオイルは塗らず、夜まで冷やすだけで対処しました。



寝る前からは、ラベンダーオイルは使わず
オーラソーマのB1「フィジカルレスキュー」を患部へ塗ってケア。
今日も朝昼とレスキューを塗ってます。


可視できる傷はかなりはっきりと小さくなってきているので
これからはメンタル面やエネルギー的なケアの出番。
なのでレスキューを選択しました。



オイルのほうが肉体に即効性があるので
負傷直後のケアに向いてたみたい。
レスキューはゆっくりじっくりきいてくるので
これから完治までの間のケアに向いてるよう。



緊急時の対処療法として、お試しあれ。



*ラベンダーオイルは子宮収縮作用があるので
  妊娠初期から数ヶ月は使用は控えたほうがいいそうです。
  妊婦さんはお気をつけください。





いつもありがとうございます♪

↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
神社に行く夢を見ました。




割と定期的に、そんな夢を見ます。
山奥の古い神社だったり
街中にある小さな神社や神社が密集してたり
ふるさとの町を自転車で走ると知らない神社に出たり。



今日は、大きくて豪華な回廊を進む先に
鮮やかな朱塗りの大きなお社がある神社に向かおうとして
時間切れで回廊の途中で引き返してくる、という夢。



回廊は大きなお堀の上にかかる橋でもあって
お堀の周りにはたくさんの植物や生物がいたり
回廊の入り口にはお土産やさんがあったり
とてもたくさんの人が回廊を歩いていて
人気があるお社だということはわかりました。
でも、どんな神社だったのかはわからず……



引き返してくる、というのもまた
何か意味ありそう。



ここまで書いてて、氷川神社に行きたくなった。


夢の規模ほど大きくないけど
朱塗りの橋と朱塗りの山門が呼んでる気がする。



早く厄払いにおいで、って呼ばれてるのかも(^^;








いつもありがとうございます♪

↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。