春の到来を感じさせてくれる山菜のひとつ、


うど コスモス



香りとシャキシャキした歯ざわりの特徴を失わないように、


酢味噌和え、酢の物、サラダなどで美味しくいただきます!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


うどの酢味噌和え 

=材料=(3人分)

うど 1本

味噌 大さじ2

砂糖 大さじ1

みりん 大さじ1

酢 大さじ1


=作り方=

1. うどは短冊切りにして、酢水にさらしておきます。

2. 沸騰したお湯に1のうどを入れさっと湯がいて、

水でさらして冷やし、ざるにとります。

3. 味噌、砂糖、みりんを鍋に入れて混ぜます。

4. 混ぜた3を弱火にかけ、照りが出るまで練り合わせます。

5. 4を火からおろし、冷めたら酢を入れ酢味噌の出来上がりです。

6. 2のうどに5の酢味噌をかけて完成です。



go to!! うど生産者小澤さん紹介ページ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


うど 始まりました!





arvense_top


AD




ハウスの中、そしてまたその中のビニールで覆われたトンネルでぬくぬく保温され…


アルベンス BLOG-udo


そしてそしてもみがらの中で、大事に大事に、育てられているウドです。。。




アルベンス BLOG-udo3

手で、一本ずつ丁寧に掘り起こし収穫します。



アルベンス BLOG-udo4

生産者の小澤さんは、ウドの栽培を始め20年に近い超ベテラン。


試行錯誤いろいろ試した結果、味・品質とも最良の品種を株分けしながら作付けしています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


シャキシャキ爽やかな味わいが絶品♪

小澤さんの山うどは、4月中旬まで出荷!


3L-5~6本入 2L-8本入 L-12本入 M-20本入 /箱


各サイズ取り揃えています!



お問合せ・ご注文は、こちらからご用命ください。

>>新鮮野菜の宅配なら、アルベンスマーケット arvensemarket.com  






arvense_top

AD