ナイフとフォーク旧.アルベンスBLOGのレシピ記事

水菜を使ったレシピ  ほうれん草を使ったレシピ  小松菜を使ったレシピ  トマトを使ったレシピ  シシリアンルージュを使ったレシピ  春菊を使ったレシピ  さつま芋を使ったレシピ  ナスを使ったレシピ  レタスを使ったレシピ  筒菜を使ったレシピ

ひらめき電球旧.アルベンスBLOGの野菜豆知識

鮮度保持の秘訣  栄養のこと▽風邪予防  食全般に関して  野菜&果物の基礎知識




今日はお豆腐とあえて作る、とってもヘルシーな水菜のサラダをご紹介します!


アルベンス水菜と豆腐のサラダ

黄色い花 材料 ~4人分~


水菜 50g

万能ネギ 5本

豆腐 1/2丁

パン粉 大さじ3


マヨネーズ 大さじ2

ポン酢 大さじ2




クローバー 作り方


1. 水菜は5cm、万能ネギの葉の部分を3cmに切り、冷水に浸しておきます。

  万能ネギの茎の部分はみじん切りにします。


2. 豆腐は6つほどに切り分け、ペーパータオルなどで水気をよく絞ります。


3. パン粉はフライパンでキツネ色になるまで乾いりしておきます。


4. マヨネーズとポン酢をボウルに入れ混ぜ合わせ、2の豆腐を入れよく混ぜます。


5. 水気をよく切った水菜と万能ネギの葉をざっくりと混ぜ合わせます。


6. 5を器に盛り付け、3のパン粉とみじん切りのネギをちらし出来上がりです!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


水菜のパリパリ感と、パン粉のサクサク感がとっても美味しいですよ!




arvense_top

AD