ユニバフリーク

    ユニバエンジェルズ☆presents.
   ㈱ユニバーサルエンターテインメント公式ブログ。
   ユニバの情報は、ここでチェックですよ~♡

NEW !
テーマ:

こんにちは、ユニバエンジェルズですheart.

 

今日の都内は朝からと~っても冷え込んでいて、

白い雪がちらつきましたcrystal*

天気予報を見ると、午後にも雪のマークが雪だるま

温暖な地方で育った私としては、厳しい寒さです(笑)

 

さて、ゲームの「スターオーシャン4」で白いというと、

プレイしたことがある方は、特有のバトルシステムで

“サイトアウト”を思い出す方もいらっしゃいますよねひらめき電球

敵モンスターの攻撃を回避し、カウンター攻撃をすることで、

大きなダメージを与える必殺技でしたよね剣02

 

そのバトルシステムが、『SLOTスターオーシャン4』

チャンスゾーン(CZ)「ディサイシヴバトル」中に再現されています。

-------------------

CZ突入までの流れは、昨日のブログを参考にしてくださいね。

( http://ameblo.jp/aruzefreaks/entry-12239501921.html 

-------------------

 

まず、「ディサイシヴバトル」(CZ)は、

小役のヒキがカギを握る自力バトルで、基本15G(+α)継続炎

液晶画面上部の敵HPが0(ゼロ)になり撃破することができれば、

ART「スターオーシャン」GETですカノジョアップ

 

敵モンスターは、勝利期待度が異なる6体宇宙人さん

------------

【ドラゴンジェネラル】▲【アーリー・サイナード】▲

   

【ストレングスビースト】▲【サッキュバス】▲

   

HOTリトルエイリアン】▲HOTガブリエ・セレスタ】

   

------------

攻撃のタイミングは、“ベル”以上の小役ベル

全役で攻撃抽選をしていますが、

“ベル”以上の小役なら、ダメージ以上の効果を与え、

“レア役”が成立すれば、必殺技発生の可能性UP!?

天使<なんだか、ゲームのバトル画面みたいですねheart

 

さらにCZ中は、

バトルを優位に進められる様々なチャンス

たくさん用意されています照れるキラキラ

 

そのひとつが、「サイトアウト」なのですひらめき電球キラキラ

カウンター攻撃から必殺技を繰り出して、大ダメージ!?炎

天使<懐かしさを感じる方も、多いのではないでしょうか。

 

続いて、「バトルキャンプ」

表示されるコマンドメニューから各種演出が発生宇宙人

必殺技や、作戦の立案アイテムの使用の他、

バトルメンバーチェンジが行われますひらめき電球

天使<バトルメンバーは画面の左側に表示されますが、

登場すると勝利期待度がUPするキャラクターパーティがあるみたい!?

 

レア役で発生する可能性がある「リンクコンボ」では、

連続攻撃に期待ができ、

敵に「状態異常」が発生すると、弱点が露呈する等、

撃破の期待度が上昇!?

 

他にも、連続攻撃で大大大ダメージを与えて、

勝利をぐぐっと近づける「ラッシュコンボ」キラキラ

逆転にも期待できそうheart

 

また、バトル勝利後に味方HPを上乗せする

「リミットオーバーラッシュコンボ」

このHP上乗せが、

HP管理型ART「スターオーシャン」を有利に進める

大きなポイントになりますが……ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

詳細は、次回以降のブログでご紹介しますのでお楽しみにTE

 

では、今日はこのへんで。

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中

©2009,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。