ユニバフリーク

    ユニバエンジェルズ☆presents.
   ㈱ユニバーサルエンターテインメント公式ブログ。
   ユニバの情報は、ここでチェックですよ~♡


テーマ:

こんにちは音符とハート エレコです。


本日は、「CR天元突破グレンラガン」

「SAT」についてご紹介したいと思うのですが、

「SAT」って言われても、ピーンひらめきとこない方も多いですよね。


そんな皆様、大丈夫です!


ユニバエンジェル エレコ<よく映画に出てくる、特殊急襲部隊のことですか~?

    カッコイイですが、パチンコと何の関係があるんですか?ぷぷぷ顔ξ


・・・なんて言っていた私エレコがバッチリ調査してきましたので、

ご安心くださ~いウィンクchiharu


「SAT」とは、
天元突破バトル後、

内部的にST中(高確率状態)なら突入するゾーン

名称「スパイラルアタックタイム」の略なんですってひらめき電球


【S】:spiral 【A】:attack 【T】:time


SAT中は内部的に高確率状態なので、
ちょっと見た目がアツそうな予告やリーチが出たら、

期待していいかもですよb!


y’s このSATですが、

突入画面出現後に螺旋シャッターが閉まって

図柄が変動するんですが、

以降24回転は、

ほぼSAT中専用の演出が展開されるらしいです。


その演出には、こーんな予告やリーチ演出があるんですよ。

ちょこっとだけお見せしちゃいますねニコ


予告では…
「ニアのお願いステップアップ予告」



最初は、螺旋シャッターが閉じた状態で、

ニアちゃんが登場ハート2こ

(ニアちゃんは、螺旋王ロージェムの娘で、世間知らずのお姫様でしたね。

キャラ紹介は、こちら⇒ http://ameblo.jp/aruzefreaks/entry-12122738485.html  )


シャッターが開けば、

あとは図柄がテンパイするのを一緒にお願いするだけsao☆オネガイ☆


図柄がテンパイしてリーチになると・・・、
「ガンメン図柄突破リーチ」等に発展ひらめき電球

グレンラガンが出現すれば、チャンス到来アップ


あとは、

「回想予告」「セリフステップアップ予告」など…


ここでしか見られない演出があるので、見逃し厳禁ですねw


内部的に高確率&専用演出ということは、

ここは、打ちドコロ&見ドコロですね。


導入まで、あと20日っひらめき電球

楽しみに待ちましょ~はーと


それでは、今日はこの辺で。

エレコがお届けいたしました。


©GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通
©GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT ©MIZUHO


読者登録してね アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。