ユニバフリーク

    ユニバエンジェルズ☆presents.
   ㈱ユニバーサルエンターテインメント公式ブログ。
   ユニバの情報は、ここでチェックですよ~♡


テーマ:

こんにちは顔エレコです。


twitterでもご報告いたしましたが、
先日、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を堪能してきました。


あのシーンもこのシーンも大好きなのですが、

やっぱり一番ぐっとくるのは、涙なしには語れないこのシーン。


エレコも固まって画面を凝視じー

喜びと悲しみが一緒に押し寄せるので、

複雑な心境になりますよねw


パチスロがきっかけで原作アニメを見て
それ以来、どちらもたまらなく好きになってしまい、

遊技中も原作を思いだしながら楽しんでいます。



さて、
そんなエレコが最近気になっているのは、
「CR天元突破グレンラガン」原作アニメ


先日特設サイトhttp://www.pachi-gurren-lagann.jp/
公開された本編PVを見たら、
原作アニメが気になってきちゃいました。


読者の皆様は、もうチェック済みでしょうか?


まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので・・・


今日は、

「CR天元突破グレンラガン」原作アニメについて、
簡単にご紹介したいと思いますshokoponひらめき電球



このアニメは、
2007年にテレビ東京系列で放映された
GAINAX製作の熱血ロボットアニメです。


主人公のシモン達が、

人類存亡をかけて獣人軍などと戦っていく中で、

仲間との絆が強く結ばれることでシモンが成長していく様を
描いています。


シモンの成長を通じて感情移入を促すストーリーあり!!*

勢いを重視した作画による迫力のバトルシーンあり!!*


多彩な魅力で熱狂的なファンを生み出しているアニメなんです。



2008年と2009年には劇場版も公開されて、
その一部は本機にも搭載されているんですって♪



また、作中には名言も多数あるんですよ。


↑「無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ」


他にも、

「穴を掘るなら天を突く、墓穴掘っても掘り抜けて、
 突き抜けたなら俺の勝ち」


「俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない。
 お前が信じる、お前を信じろ」


…などなど、心打たれるシーンがたっっっくさんキャハハ☆ズキュンズキュン


パチンコでも色々な名言が登場するみたいなので、

楽しみですひらめき電球


ちょっとミズホの担当さんに話を聞いてみたら、
パチンコでは、戦闘シーンを迫力ある3DCGで描いたり、
ST中の対決システムが多彩だったり・・・


色々な仕掛けがあって、
作品名の「天元突破(=中央突破・王道路線)」

これらの根底にあるらしいですよひらめき電球


原作を知っていたら、遊技がより楽しめそうですね。



『ニコニコ動画』では、第一話が無料試聴できるようなので、
ここからスタートしてみてはいかがでしょうか。


ニコニコ動画http://ch.nicovideo.jp/gurren-lagann



明日以降もご紹介をしてまいりますので、
更新をお楽しみに。


それでは今日はここまで。
エレコがお届けいたしました。


©山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO

©GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通
©GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT ©MIZUHO


読者登録してね アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユニバエンジェルズ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。