懐古的日常

お絵かきするのとゲームと猫がだいすきです。 


テーマ:
iPadが恋人なんです、そうなんです。


今晩わ!お腹が痛いです!ココロカイコです!

今日はですねえ、iPadのオススメお絵描きアプリを紹介しちゃおっかな!とか思いまして。えへ!

アプリ開発の方にはちょっと前に一応許可もらったけん書いても大丈夫と思う(たぶん)

まず、私のiPadの中身から。
こんな感じ。お絵描き関係のアプリで固めてるカテゴリの中だけですが。

photo:01



これの赤で記し付けてるアプリの紹介しまうす!

アプリの名前は「SketchWalkers」です。

このアプリのお気に入りポイントは、機能が複雑過ぎない事と、描き手への細やかな配慮です。

まず、オートセーブしてくれるので、万が一アプリが落ちても安心。

これ結構重宝するんですよ!
一生懸命書き込んだのがサラッと消えると結構凹むんで。。。

あとなんと言っても下敷き機能ですね!
手自体がiPad面に着いても反応しないように出来るんです。
これは本当にとても重宝!!
細かい所描きたい時とか快適です。

作品作る際にサイズが決められます。
photo:06



アルバムみたいにカテゴリ分出来るのも便利です。
あと描いた絵をアプリ内からTwitterにUP出来ます。



さて、絵の作成ですが、筆の種類はこんな感じです。
photo:07



多過ぎないので、描く事に集中できます( ̄▽ ̄)
注意力散漫なものでね。。。


自分の書き方ですが、まずざっくり線で下書きして色をある程度決めちゃいます。
photo:02


もう、ここまでで第一段階。
ここまで一気にやっちゃいます。



で、塗って行くとこんな感じ。上の透明度とかを駆使しながら色を重ねて行きます。

photo:03



要らない線は途中途中で削っていく感じですね。
あえて綺麗な線を書き起こしたりしないです。
(不器用なので歪むのよ)

塗りこみ方は正直まだ練習中です。

精進、精進です。

私は結構「鉛筆」が気に入っています。
この絵は線も着色も「鉛筆」ですね。

慣れてきたら、複数のツールで描くのも良いかなーって思ってるんですけどね!


さて、着色ですが、左下のカラーのアイコンでパレットが開きます。
こんな感じです。

photo:05



自分の好きな色をストックしておける場所があるのは本当にありがたいです。
うっかりスポイトしてしまって、どんな色使ってたか分からなくなることがよくありますのでね。。
とにかく透明度の具合で色の出方が変わって来るので、ちゃんとストックしとかないと訳わからなくなります。。。


後はどんどん塗り込んでいくだけ。

photo:08



レイヤーがすごいいっぱい増やせるので、マジ便利です。
(たしか一作品50まで増やせたような。。。間違ってたらすみません。。)


まあ、こんな感じで描いています。

ちなみにこの絵は人魚姫展用の3枚めです。
さくさく仕上げて後2枚!

頑張ります。

そういえば、このアプリセールになってたような気がします。気になる方は是非チェックして見てくださいな。↓こっからアプリに飛べます。ばびゅーんと。
SketchWalkers
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ココロカイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。