ワイン1日一杯が体にいいとしても、一杯で終われる気がしないから意味ない | あるがのブログ

あるがのブログ

あるがまふぃあのボーカルの有賀俊輔のブログです。

僕は家でも外食でも1人だと基本お酒飲まないんです。
お酒が好きって言うよりも、酔って楽しく人と話すのが好きって感じなんですかね、きっと。
ご飯とお酒がセットでは無いし、晩酌の習慣も無いので休肝日は割と多いです。

つまり、飲みに行く時は、飲むって決めて行くわけなんですが、昨日は1人で近所のワインバーで飲んでました。
知り合いはいないけどバーテンさんとは話せる、ってくらいのところ。
知り合いが多いと飲み過ぎてしまうので、飲み過ぎたくないけど、少し飲みたい、くらいの時に行きます。

ビール一杯とワイン2杯飲みました。
知ってたんだけど再確認したわ、自分、ワインすげぇ酔う笑

でもまあ計画通り早めに帰ったし、寝覚めはすごく良かったので、逆にワインは生活リズムのキープに役立つかもしれない。
確かワインは1日一杯飲むと体に良いと聞いたな。。

からの、タイトルに戻ります笑

どうでも良い話でしたね、すいません。。

さて、深酒したくなかった理由は今日ライブだからです。
サックスの手鹿郁美さんに手伝ってもらいながらやりますよ。
今日の夜、おヒマでしたら是非ー。


18:00 open / 19:00 start
Sports bar & dining "BRAVO"
東京都文京区湯島3-36-3
BLISS湯島ビルB1

saxの手鹿郁美さんとのデュオです。
出番は19:00から。