Mix Fruit Strategy

日々の徒然と、遊んでいるゲームや深夜アニメの短い感想など記載予定。
書きたいことを適当に書いてます。気に入ったらまた来てください。
スパム行為が多いのでコメントは認証後に公開となります。


テーマ:

今年もアニメのカテゴリーの単品記事を書かなかったのですが、

およびがかかったので、

2014年に見たアニメの中で評価してみようと思います。


詳しいことは、主催の記事…

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3400.html

を参照してください。



~2014年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 

◆最優秀作品

・魔法科高校の劣等性


最近のラノベはあまり読んでいないので、アニメ化して初めて知ったタイトル。

なんだかんだで最後まで楽しく見ていました。

ソードアートオンライン2と迷いつつ、続編ではなく新規作品ということでチョイス。

架空の近未来び日本が舞台で、魔法の定義付けもなんとなく納得できるものでSFチック。

主題歌もLiSAさんとかELISAさんなど私の好きなアニソン歌手がつとめていたことも良かったです。

あと司馬兄妹の関係が微笑ましくて良いです(笑)



◆特別賞

・テラフォーマーズ

食事時に見てはいけないアニメ。

ゴキブリの擬人化萌えキャラとかありましたが、

こっちはグロく進化してマッチョになったゴキ。

気持ち悪いけど続きが気になって毎週見てしまう。

ってことは面白いってことなんでしょうね(笑)



◆キャラ部門

男性

・真玉橋孝一

「健全ロボ ダイミダラー」の主人公。

彼のブレることのなスケベさに笑わせてもらいました。

お色気アニメなので、ストーリーはくだらなすぎ(笑)
ペンギン帝国のペンギンたちは前尻尾が隆起するんですが、

あくまでも前のシッポであり卑猥なものではありません。


女性

・桐崎千棘

「ニセコイ」のヒロイン。

人気的にはもう一人の小咲の方があるんでしょうけど、

小咲は読者というか視聴者に媚びすぎていて私には…。

最近は捻り過ぎたキャラが増えているので

オーソドックスなツンデレキャラの千棘が良いです。



◆OP部門


・四月は君の嘘 :光るなら



これは色使いに唸るオープニング。

水彩チックで鮮やかな色使いが眩しい高校時代の青春を表現しています。

曲自体では他にも候補はありますが、

映像込みオープニングアニメーションの鮮烈さでこれを。


ED部門

・ストライク・ザ・ブラッド:signal



作品自体は2013年秋からの継続ですが

今年1月以降の第2クールで変わったこのエンディングが良いのです。

メローな曲で物語の余韻を残しつつ、

白い背景を大きく使うことで印象に残るエンディング。

「あの花」とか「レールガン」っぽくて好きだなぁ

と思ったらやっぱり長井龍雪監督だった。


◆総評と言う名の独り言◆


2014年も多くのアニメがありました。

今年は最後まで視聴した作品が減り、

過去のアニメを見る事が増えてしまいました。


そんな中から選んだので少し偏っているかもしれません(汗)


当blog内関連記事

2008年アニメアウォーズ

2009年アニメアウォーズ
2010年アニメアウォーズ

2011年アニメアウォーズ

2012年アニメアウォーズ
2013年アニメアウォーズ

過去記事を読むと、趣味バレますね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

arurururuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。