aruの☆happy life☆

マイペースに・・・さくらとまるの事、ハンドメイド、ネイル、うれしい事、楽しい事、そんな出来事を綴りたいと思っています☆


テーマ:
とってもお久ぶりの 本格⁉︎ブログです^_^

そしてこちらもお久ぶりに
mahoeanelaさんからお声を掛けて頂き
【3way】ブルゾン ~for Men~
170S(主人胸囲83cm)の
モニターをさせて頂く事になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

先ずは一枚仕立てジップアップver.リブ衿
見頃は裏起毛(puriri) 袖は裏毛(slowboat)
を使って作りました
柄合わせ頑張りましたよ〜
{5569770D-80D5-46C7-B7DF-141C48399274}

後身頃も裏起毛
一枚仕立ては
柄合わせ(ファスナー付け)に
気を遣ったくらいで
特に難しい所は無かったです^_^
サイズも丁度いい感じと主人

{B941A359-FD19-4529-80AA-64DCBD51966D}

2着目は総裏タイプ(オプション)前立てver.
箱ポケット付き(柄に同化していますが…)

表見頃&袖キルトニット(slowboat)
裏 薄手のフリースニット(生地屋さん不明)
kizunaさんのアドバイスでリブは
ジャズネップテレコは分厚いので
スパンテレコを使いました。

{554DE977-7BD3-462D-9FEE-A350FD063E46}

衿付け止まり位置間違えてしまいましたが
なんとか出来ました‼️

最終段階の表裏の袖口を合わせて縫う時
袖がねじれていないか確認してから
慎重に縫いました。
私的には⬆︎を気を付けて
仕様書通りに進めれば
想像よりも簡単に出来ました〜^_^
ポケットも簡単でした!

ドットボタンこれはかなり
苦労して 結局主人に手伝って貰い
完成しました。
打つ場所がコタツ机の上と
いうのが 適していなかったのかなと…

着用しての感想は…
二重になっているので
あまり分厚い服は着れないかな〜⬅︎主人

その場合はサイズをアップすれば良いか!⬅︎私

あんまりブカブカは、嫌やしなぁ⬅︎主人
結局、このサイズが良い‼️
さすがkizunaさんの型紙
計算されてますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

裏が暖かい生地なので
中が薄手の服でも大丈夫そうです^_^

ワッペン、 見えませんが
chibi&kuroさんのフロッキーも付けています!
{90BFD421-5701-4C04-98E5-BE5099C6D030}

使い勝手が良いので
自分と娘にも作ろうと思っています(^_^)
娘のスカンツの型紙発売待ちです!


この【3way】ブルゾン
11/17(木)から発売開始してますよ!

forkids http://mahoeanela.com/pid=109056633 (裏無し)
オプションパターン http://mahoeanela.com/?pid=109729225 (総裏)

for Lady http://mahoeanela.com/?pid=109096504 (裏無し) 
オプションパターン http://mahoeanela.com/?pid=109917714 (総裏)

forMen http://mahoeanela.com/pid=109097408 (裏無し) 
オプションパターン http://mahoeanela.com/?pid=109916946 (総裏)

☆初回限定キャンペーンのお知らせ☆
 期間中にご購入の場合のみ、
本体価格が100円OFF!
総裏オプションパターンは50円OFF!
合計150円OFF!!でお買い求め頂けます♪

お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆
期間11/17~後発売予定の
スカンツキャンペーン終了まで継続♪
   
なんと本体型紙の他に
肘パッチ、パッチポケット、
フードのドッキングなどの
おまけが付きますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

とってもお勧め 型紙もカットされているので
直ぐに取りかかれます‼️
是非、見てください(^_^)
他のモニターさんの写真も
順にアップされますので
参考になりますよ‼️
私もかなり参考にさせて貰っています(^_^)

以下のリンクよりショップに
ジャンプ出来ます(^_^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sakuramaruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。