通称ラクダ君の雑記帳

カブ号と釣りをこよなく愛する通称ラクダ君のブログです。


テーマ:

 ガッツリ寒波に覆われた日本列島ですが・・・ガーン体調不良になってませんか??

 北海道や東北じゃ大雪になってるとか・・・びっくり!?

 

 そんな時相変わらずノ~天気なラクダ君は、セッセコセッセコ馬馬お魚さんの顔を見いだせないまま大河に通っております。笑い泣きあせる

先日は、KKS?に出撃プンプン

天気はも一つ・・・朝は小雨が降ってましたが、午後から晴れるという天気予報を信じてチューグッド!

念の為橋の下にセッティング。雨対策です。投入位置は橋脚下流。

実は…前夜家でこの日の為にエサを準備してましたが、トンマなラクダ君はしっかり忘れて来たのです。笑い泣きあせる

ダンゴに入れた残りのコーンと初めて炊いて見たダシ昆布入り麦。照れ音符  忘れたら話になりません。ショボーン爆  笑!?

仕方ないので食わせを付けない吸い込みで始めてたら・・・・救いの神!!ならぬあののぶちゃんさんと鯉釣りマスターが参上!!

鯉釣りマスター謹製の麦を分けてもらいました。てへぺろ!!    そして・・・・・・

アタリセンサーをかき鳴らし、緩めすぎたドラグのラインをグチャグチャにしてラクダ君のオトモダチのゴイニーさんが登場!!笑い泣きあせる

川相はいい感じなんですが/・・・そのあとは毎度の沈黙です。爆  笑笑い泣きあせるあせる

そして・・・・・

今回は、撒いてたパンくずにポッポちゃんじゃなくセキレイさんが来ました。リズミカルにシッポ振ってパンクズを啄ばんでました。ニコニコ

 

 そして、今日。てへぺろ のぶちゃんさんからの情報で、彼が今年の春に爆釣したKSBが先日の大雨で進入不可だったのが、入れるようになったとの事で それッGO、GO~~~馬馬馬馬てへぺろ

KSBに到着しややしてのぶちゃんさんのブログで知り合えたカッツンさんが見えられ、いろんな情報を伺えました。おねがい!!

今回は、先日の使い残しのダンゴに新しいダンゴ。そして先日忘れたコーンと麦もしっかり忘れず持参しました。

セール中の釣具店で購入した、おニューのスパイク付き長靴!!てへぺろ さあ準備万端。イザ!!コイ様見参!!プンプングッド!

もちろん磯1、磯2に勝負を託します。プンプンチョキ 後はアタリセンサーが高らかに鳴り響くのを待つだけです。おねがいおねがい!!

アタリは寝て待て??てへぺろ  ちょっと寒いので・・・車の中で待機です。 竿はドアミラーのまだ先の方に有りますが、車からはみえません。

でもしっかりセンサーが教えてくれるので大丈夫!!ルンルンルンルンウインクチョキ

今回も、のぶちゃんさんと、マスターが見に来てくれ、今回誘ってた汽水域の達人MZMさんも到着。ニコニコ音譜

MZMさん、さっそくセッティング開始。ウインク テキパキと準備します。びっくりビックリマーク

MZMさんも、今マイブーム??になってるタイコリール仕様です。  ラクダ君はまだまだその域には到達してませんが。笑い泣きあせる

ギア比が1:1で、ドラグも付いてないまさにプロ仕様です。ラインを巻くときのカリカリ音がそそられます。爆  笑!!

MZMさんの華麗なタイコリールスロ~イングフォーム!!ラブラブラブ!!

一息入れられ、鯉狂い4人衆の話に花が咲いたその時 「チャンチャラリンチャララン音符音符

おぉ・・・ラクダ君の胸ポケットから鳴り響くセンサー音!!ラブラブラブ!!

ランニングランニングランニングランニングビックリマーク はやる気持ちを抑えて仕掛けの所へ急ぎ、竿を手に取ると!!確かに生命反応が・・・・ウインク

でも意に反してそんなに重量感を感じません。ショボーンはてなマークはてなマーク

でも、可愛いけど、コイ君でした!41cmの小学生でしたが・・・・チューあせる

連チャンのスカタン釣行に気を遣って来てくれたんでしょうね!可愛い奴照れラブラブ  大きくなって又来てくれよ~~~!!デレデレパー

そのあと川は・・・・・。

鏡面のようになって生命反応が消え、   ようやくMZMさんの竿の鈴が鳴って・・・・・

ゴイニーさんが来てくれ、本日の釣行は終了です。  折角当直明けのお疲れのところ来てくれたMZMさん大変お疲れ様でした。爆  笑ビックリマーク

残念でしたが、又次回宜しくです。ウインク

 今回はようやくチビ太ですがコイ君が来ました。  場所の情報をくれたのぶちゃんさん、カッツンさん。エサや釣法をレクチャーしてくれたマスター。そしてお疲れのところ付き合ってくれたMZMさん。皆さんに感謝です。!!

 此の大河釣行で多くの方に知り合えて、いろんなことをご教授していただきました。ニコニコ

これからもこんな輪を広げていきたいですね!!ウインクチョキ

 

 次回はサイズアップ、そして念願のソウギョを攻略したいですね!!プンプンプンプングッド!爆  笑!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。