通称ラクダ君の雑記帳

カブ号と釣りをこよなく愛する通称ラクダ君のブログです。


テーマ:

春休み3連休は如何お過ごしでしたか?ニコニコ

先週仕事や何やらで出撃出来なかったラクダ君はもちろん??釣り三昧でございました。爆  笑あせる

前回筑後の鯉釣り師さんや、鯉釣りマスターさんがロッドポッドとは別の「ピット」なる物を使用してるのを見て、またまた真似を・・・・ウインク   材料をホームセンターで購入。

久しぶりにラクダ号を出動させ、職場で材料を加工しました。

頭の中で試行錯誤しながらざっと組み立て。  それから木部を塗装。なんか赤が好きなんです。

そして日曜の朝、大河を目指してGO~馬馬プンプン

ラクダ式ピットの設置状況です。  まあまあの出来ですね。てへぺろ音譜

ロッドポッドももちろん登場。

この場所は前回に続き2回目の挑戦で、この日も鯉釣り師Nさんは朝早くから竿を出されてました。

Nさんの釣り座。  私のとは完成度が格段に違います。おねがい!!

天気がいいので、早くからカセットコンロを出し朝は冷え込んでたので熱いコーヒーを、そして昼にはカップ麺。てへぺろ  日中は上着を脱ぐくらいの陽気でした。・・・が、ショボーン汗

アタリの「ア」の字もありません・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

さすがのNさんも黄昏てます。叫び

新兵器アタリセンサーのメロディーも聞けずじまいでした。

 

翌月曜は春分の日。  今日こそはとNさんとも打ち合わせ、以前入った流れ込みの有るエリアにセッティング。

朝日は出たけど今日は午後から雨の予報です。ショボーンあせる

すぐに撤去できるように竿立て鈴仕様で勝負します。センサーを濡らしてパ~になったらまずいですからね!てへぺろ

Nさんのピットです。ラブ

隣にNさんがスタンバイ前回ここでNさん鯉さんを上げてます。 Nさんはピット2基でやはり鈴仕様です。  考えは一緒ですね。ウインク

以前ここに入った時鯉釣りマスターKさんから「流れ込みの上から何やら流れて来るんでソウギョも居ると思うよ」と聞いたのでフィ~ディングをしようと何だかんだ持ってきましたよゲラゲラグッド!

イカダ釣りに行った時のダンゴの残りと昨日のパンエサの残りの耳、そしてウサギちゃんのえさの牧草です。ニコニコこれを混ぜて流れ込みへ・・・・ アレ??目

今日はどういうわけか流れ込んでません。堰かなんかが閉じてるのかな??

それでもとりあえず撒き餌を投入して釣り開始。

 以前筑後に初めて来た時にお会いした釣り師さんも見えてしばし歓談。目の前で竿がしなりニゴイが掛かりました。  次は我々か~!!と期待しましたが・・・沈黙です。やがて・・・・

天気予報通り雨が。

お~い雨だよぅ~早く片付けてケロ!!

Nさんはバイクなので先に片付け退散、使いかけのダンゴを頂きました。

頑張ってこれを投入しましたがアタリを待つまでもなく雨脚が強くなって残念ながら撤収。笑い泣きあせる

コイ君何処に行ったんでしょうね?カムバック・・・コイ来~~い!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。