2010-05-01

Hana Hana yano  沖縄料理

テーマ:外食

東京医療センター 斜め前 駒沢通り Hana Hana yano

夕飯。

うまかった くってやった-P1000957.jpg

昨年夏開店。

前店は鰻屋だったか。旨いオーラの出ていない店だった。

なので、本能的にかなりの期間様子見させてもらった。


2度目の来店。


先付

うまかった くってやった-P1000944.jpg
もずく酢。

しゃきしゃき感が新鮮。うまし。


あじのたたき
うまかった くってやった-P1000946.jpg
あさつきとしそとかいわれまぶし。

いそいそと食べ終わると
うまかった くってやった-P1000955.jpg
骨せんべいになって再登場。

今日はよく揚がっていてうまうま。

子秒殺。


揚げ物たち
うまかった くってやった-P1000949.jpg  うまかった くってやった-P1000948.jpg
紅イモチップス                   とうもろこしのから揚げ

食べたことのなかったとうもろこし揚げ。

これがおいしい。

なぜ今まで食べたことがなかったのか、また、メニューになかったのか。

子瞬殺。


じゃこと島豆腐とゴーヤのサラダ
うまかった くってやった-P1000950.jpg
豆腐がなんかうまかったので

うまかった くってやった-P1000951.jpg

すくとうふ も追加。
うまかった くってやった-P1000952.jpg
かんでいくうちに小魚たちが威力を発揮。

ヘルシーなうまみ。


メインに突入。
うまかった くってやった-P1000953.jpg
いかすみの焼きそば。

予想通り。少し油が多め。


浸け物好きが注文。
うまかった くってやった-P1000954.jpg
青森直送 丸萬石岡の漬物
知らないけども、有名なのか。

甘酢ベースでうまかった。が、酢が嫌いな人はだめか。


なんかちょっと足りん感じ。

ソーキそば。
うまかった くってやった-P1000956.jpg
あぁ、肉はもう・・・と思ったが、食ってみると骨までやわらかくうまい。

肉の味がとても濃いが、残すのはもったいないけぇ食べんと、の乗りで食いつくす。


これ+アルコール類4杯+ソフトジュース2杯で10,000円弱。


満足。


家庭的なやわらかな雰囲気の店。

子連れでも問題なし。





(駆け出し日記者、食べる前の撮影を家族に嫌がられたの巻)





                                ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よろとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ミラママさん
あの小魚の加工品は「すくがらす」と言うのですね。ほんと、島豆腐によく合っていました。
見かけたら即買いかも。

コーンはちょっと芯をつけて切ってあってクルッと揚げ揚がっていました。
芯も食えるかと思いましたが、ちょっと無理でした。がっかり。

3 ■無題

美味しそう♪

コーンのから揚げ、ありそうでなかった実に新鮮! 板状のこれ、どんな食感か想像がつかなくて、食べてみたくなります(*^.^*)
すくがらすも好き。やっこにあうよねっ。

2 ■Re:無題

>ファルコンさん
そうそう、しかも設定しなおしたりたり余計に時間がかかったりして。ちょっと家族内顰蹙。

1 ■無題

なんかわかるなぁ^^;

お料理が出てきて食べる前に シャッターきるために待たせるの ばつが悪いですよね~(^^;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。