乗り越えた! | いろはにほへと

乗り越えた!





仕事を始めて3週間。

あーちゃん預かり保育が嫌で、幼稚園行かない病発動(><)

毎日自転車の後ろで「行かない行かない」と呪文を唱え、離れる時に

泣き叫び(T0T)

一応他のママに聞いたら姿が見えなくなれば泣き止んでるらしいけど(^-^;

泣かせてまで働くべきなのか、非常に悩みました。

でも預かり保育の先生に、預かり保育に来るのが段々当たり前になるから

大丈夫と励まされ私まで泣きそうになり。

副園長先生にも、お母さん頑張れファイトと声を掛けて貰い、

何とか踏ん張りましたが複雑な気持ちでした。

仕事の方は、好きな料理を作る仕事なので楽しいし、遣り甲斐があるし、

毎日楽しく通えています。

お金を稼ぐ悦びも久々に味わえているし。

子供を預けて働くママさんは、これを乗り越えてきたのかと思うと、

母親は大変だなぁと感じています。



そんなあーちゃんですが、昨日急に「あーちゃん泣かないよ。」って言い出したんです!

離れる時もすんなり。預かり保育に迎えに行ったら「今日は笑顔で来てくれましたよ~。」って。

すごい!どういう気持ちなんだろう。

有り難う😆💓

すごくすごく助かりました。

泣かないで行ってくれるだけでこんなに気持ちが晴れるなんて。

これから爽やかな気持ちで仕事に向かえそうです(笑)