とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ

おまめさんのダンボールハウスへようこそ!

MU奇跡の大地 アネモス鯖で活動する、大魔導士(になる予定)のWIZ まめごはん のブログです(。・v・。)


テーマ:

獺祭(日本酒)をマグカップで飲むのがマイブームなmamegohanです(。・v・。)


お酒ってたまに飲むとおいしいですよね


もともとお酒は弱いので、毎晩は飲みませんが…


飲むのは主に、夏はビール、それ以外は日本酒orワインですね<(´・ω・`)>




お酒といえば、先日MUの知り合いの方々と飲む機会がありました!


いわゆるオフ会というやつですw


いやぁ、みなさん普通~の社会人の方々で、ゲームのオフ会というよりは友人同士の集まりみたいな


感じでした。ゲームの話もほとんどしなかったしねw


参加メンバーや当日の様子は螺旋さんのブログをご覧くださいませ!



螺旋さんのブログ






キャラクターの近況ですが・・・



mamegohan(WIZ)→レベル686 

             火力完全頭打ち。なぜかサドゥンアイスマスター取得中ww

             ここまできたのでカンストさせます。

             アネモス初?のカンストWIZになってやるんだ・・・

             ネタでいいんです、名前からしてネタだしww

               



まめちゃん(召喚)→レベル490

             育ち盛り。EXラグル良品が欲しいお年頃w

             適正狩場が分からず彷徨い中。

             この名前つけてから、親しみ度がアップしたせいか

             見知らぬ方からいきなり「まめちゃん」呼ばれます、それ呼び捨てだからww

             でも嬉しいのでいいです。




ではでは、昨日ちょっとコメント欄荒れちゃったので、簡単ですが今回はこの辺で…



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メインのレベルが673になったmamegohanです(。・v・。)


ずーーっと停滞気味です(`‐ェ‐´)


この前のお城の記念品クマーマン指輪が来るのを心待ちにしています…。


早く明日にな~れ<(´・ω・`)>







あ、初めてCCCに参加してみました!



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ




でも・・・アネモスで参加してるWIZが私だけみたいで、バレバレでちょっと恥ずかしいというか


即効で殺されるので・・もう行きません(/_;)




瞬間最大風速で暫定1位取れたので、記念になってよかったですww


あ、本戦はお祭り気分味わいたいので時間が合えば参加しまーす(*´▽`*)







召喚士まめちゃんですが育成を開始して2週間と4日が経ちました(*´▽`*)




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



レベルは433とちょっとペースダウンしましたが、火力系ツリーに振り始めたので


これからまたぐんぐんと育ってくれるはずです(`・v・´)



装備はこんな感じです!



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ


あとの部位SS加工するの面倒なので省略・・・。


セメデン+13オールだと思ってください(・ё・)


腰は・・・13ボーナスつけるためにノーマルを13にしたものです><


早くクロノ幸運手に入れなければ><




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ

ネックはこれです。


4OPネック、また出たー(*´▽`*)


魔力系ばっかり3つも出たという・・・かなし(/_;)




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ


そして武器は・・・


ブログで素顔を晒して一躍有名人となった螺旋さんから買いました(*´▽`*)


色々召喚のこと教えてもらったり、おまけ付けてもらったり、あふれ出るいい人オーラが素敵な


召喚さんです!


(名前が難しいから怖い人なのかと思ってたw 重低音とか螺旋とかいかにも気難しくて怖そう・・・


ちろる みたいな名前だったら話しかけやすいと思います)


エンチャを早くつけないと・・・!




あとは~、羽+13とラグル+13を手に入れれば一応形にはなるのかな?


あ、あと380装備幸運はコツコツ貯めているので、頑張って強化します(`・v・´)





<おまけ>


最近、ガイウスさんがまた変な顔文字を見つけてきましたw


イグニスの取引板で見かけたらしいんですが・・・ かわいいのでマネしました<(´・ω・`)>


とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



あの控えめなガイウスさんが「ついつい」生意気になるという<(´・ω・`)>w


そして私がセメデン+13装備してると話したら・・・



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



本当についつい生意気になってしまう不思議な顔文字<(´・ω・`)>を皆さんも使ってみてください!





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですがLINEを始めました、mamegohanです(。・v・。)


スカイプと違い、かわいいスタンプがあってテンション上がりますね~w


MUのお知り合いの方とも数人つながることが出来てとっても楽しいです!


さて、今回の日記ですが、まとめ更新のためネタが多くかなり長くなります…ご了承を。





<お城…城主になれたこと>



昨晩行われた攻城戦ですが見事、coloful連合が新城主になりました!


連合を問わず、お城に参加された皆様、お疲れ様でした(*´▽`*)



200回目という節目のお城でもあり、普段まったりマイペースなcoloful連合


今回ばかりは事前から気合が入りまくりでしたね!




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



連合からの参加者30キャラ以上という過去最大の参加人数で、全員の力で勝ち取ることが出来た、


実に思い出深いお城となりました(*´▽`*)





<お城…めいささんのこと>



今回の城、連合の士気をMAXまで高めてくれたのはめいささんでした


めいささんは普段は決闘もしないし、戦争や城のシステムもちゃんと把握していないようなw


まったりおっとりとした天然で可愛らしい人です(。・v・。)




そんなめいささんが、とある事情から「どうしても今回の城はとりたい」と毎日のように語り


参加者全員にメッセージ(とプレゼント)を送り、当日も誰よりも頑張ってくれました




そして勝利の瞬間…



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



この言葉が実は何よりも嬉しかったmamegohanです(ノω・、)


忘れたくないことなので日記に書きました。 めいささん、ありがとう!





<お城…SW修行>



今まで「WIZは城でもすぐ殺されるしつまんないなー」くらいの認識でしたが


今回はどうしても勝ちたい…城のためにWIZが出来ることって何だろう…





古巣イグニスの知り合いや、親切な敵の大将wサキュさんに何が出来るか聞きました。


「WIZといえばスイッチャーだろ!」


え、そうだったんだww 初耳w



ということで指揮官の文七さんに了承をもらいサブSWとして参戦することが決定。




しかしここで問題が発生。


mamegohanの枕詞といえば「大魔道士」ですが、もうひとつ「テレポができない」という


実に不名誉な枕詞がありました(`‐ェ‐´)




そう、私はテレポが出来ない…下手なのではなく、出来ないんです…


CCでも城でもひたすら走って逃げるので、すぐ殺されるダメなWIZです。



ここから血のにじむような特訓が始まりました。



テレポしながら氷さえ打てない私に爆笑しつつも諦めず付き合ってくれた虹さん、



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ




しゅっしゅとマウスを動かせという参考にならないアドバイスをくれたあんどうさん、




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



最終奥義を教えてくれた上、城見学まで付き合ってくれたアゲハさん(SSなくてごめん)



本当に本当にありがとう!



このあと、ヴォルとラクリオンを裸テレポで1周するというくだらない特訓を繰り返しました。






おかげで城の前半、メインSWの1人(あんどうさん)がいない間、なんとかSWを押し続け、


早々と累積を貯めることが出来ました。




課金アイテムやステ振り替えを駆使し、SD3万、生命1万(SL込み)を超えるステで挑んだ結果



使用した課金SDP 48個、

課金赤P 0個、


通常赤P 20個、


死亡回数 0回!



という自分の想像以上の成果をあげることができました(ノω・、)


もちろん、守りながら戦ってくれた皆さん&サポくれた皆さんのおかげです。



で、スイッチャーWIZをやってみた感想…一番エコなSWになれるかもしれないw


攻撃せずテレポばっかりしてたら課金P余ったww 



とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ


ステ振り替えにより魔法の使えない召喚とWIZが素手で殴りあうの図






<Mrあんどうのこと>



みんなのアイドル☆あんどうくんですが・・・実はmamegohanにはとってもいじわるなんです。



いつも皆が見てない場所でいじわるするので、今日は特別に暴露しちゃいます。


とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



きゃー こわい。


すれ違っただけでこのセリフ・・・!!!





さらにメールでもこんな怖いものが・・・




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ



みんなーーー! のぼるちゃんに騙されないでーーーー!!!



あ、間違った、Mrあんどうに騙されないでーーー!!









<召喚 まめちゃんのこと>



育成9日目でMLになりましたー!!



まめちゃん育成日記はまた改めて!









<文七さんのこと>



今回のお城の作戦を練り指揮官を務めてくれた文七さんが、カラフルを卒業しました。


(詳しくは文七さんのブログを見てください)


カラフル入隊当時からの仲間でしたので、やはり寂しさはあります(ノω・、)


人見知り極まりない私は、入隊当初ガイウスさんと虹さんとしか喋れない子でした。


でも、ごんさんのおかげで今では70人を超える連合メンと楽しくお話ができるようになりました!




途中、連合内でギルド蒼天を作って移籍したり、毎晩毎晩みんなでラクリオンPTしたり、


サッカーしたり、鬼ごっこしたり、mamegohanの成長には欠かせない方でした。 


アイテムもたくさんもらったし・・・w





まぁ、狭いアネモス、きっと毎日のようにすれ違うでしょうwww


ごんさんのこれからのご活躍に期待します! 


うだうだ言葉はいらないね、ありがとう!!




とっとこマメ太郎 MUで遊ぶ


城で勝利をおさめ、疲れ果て抜け殻のようになるおっさんの図



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。