レシピブログのモニター企画

おうちでナンスタイルしよう♪に応募しました。

 

早速届いたナンを使って作ってみましたよ。

 

 

●照り焼きフィッシュ ナン

 

 

(材料 ナン1枚分)

 

デルソーレ ブランナン - 1枚

クリームチーズ - 大さじ2

黒胡椒 - 少々

 

メカジキの切り身 - 2枚

小麦粉 - 少々

サラダ油 - 大さじ1

 

※調味料

みりん

醤油

砂糖

焼き肉のたれ - 各大さじ

蜂蜜 - 小さじ1

 

レタス - 4~5枚 (食べやすいように小さくちぎる)

ミニトマト - 2個 (薄切り)

マヨネーズ - 適宜

 

(作り方)

 

1 メカジキに小麦粉をはたいて、サラダ油を入れた

  フライパンでソテーする

 

2 1の両面を焼いたら余分な油をペーパーで拭き取り

  調味料を加えて煮絡める

 

3 2を食べやすい大きさに切る

 

4 ブランナンにクリームチーズを塗り黒胡椒を振って

  レタスを重ねながら敷く

 

5 4の上にメカジキを並べてタレをかける

 

6 レタスを重ねた上にプチトマトを並べる

 

7 マヨネーズをかける

 

 

ピザカッターで切り分けて頂きます。

 

照り焼きソースにマヨネーズって合いますよね。

クリームチーズを塗って少しリッチな味わい。

ナンもしっとりしていて美味しかったです。

 

 

今日もお付き合い有難うございました。

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…