安価でヘルシーな鶏むね肉を使ったメニューです。

簡単で、材料もシンプル~



●鶏むね肉と大根の蒸し焼き






(材料2人分)


鶏むね肉 - 1枚 (皮を剥いで250g)

塩麹 - 25g


大根 - 10㎝


白ワイン - 大さじ2

オリーブオイル - 大さじ2


パセリのみじん切り

粗挽き黒胡椒 - 各少々



(作り方)


1 鶏むね肉の皮を剥いで1㎝の厚さに切る


2 1に塩麹を塗り付けて4~5時間措く


3 大根を皮を剥かずに1㎝厚さの扇形に切る


4 フライパンにオリーブオイルを全体に広げて鶏肉と大根を

敷き詰めてフタをして中火で加熱する


5 鶏肉に焼き目が付いたら大根も一緒に裏返す


6 鶏肉に火が通ったら白ワインを入れて強火でサッと絡める


7 胡椒を振って仕上げる


8 盛り付けてパセリを振る




大根は、油で焼くと甘みが出て美味しいですよね。

味付けは、鶏肉に付けた塩麹だけで十分です。

お試し下さいませ~



今日もおつき合い有難うございました。





「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!






読者登録してね



ランキング参加中♪