ちょっと小さめだけど、1袋に10本以上も入った

人参が120円と特売~


ぬか漬けで毎日食べていますが、

今日は、準主役に格上げしてお料理しましょう。


●鶏セセリと人参のソテー





(材料2人分)


鶏セセリ - 200g

塩麹 - 20g


人参 - 小2本

セロリの葉 - 1本分 (茎からむしりとる)

にんにく - 1カケ (みじん切り)


オリーブオイル - 大さじ2

白ワイン - 大さじ1

コンソメ顆粒 - 小さじ1/2

砂糖 - ひとつまみ

胡椒 - 少々


(作り方)


1 鶏セセリを食べやすい長さに切り塩麹と一緒に

ビニール袋に入れてよく揉み冷蔵庫で4~5時間措く


2 人参を皮のまま薄く輪切りにしてから千切りにする


3 フライパンに、2の人参・にんにく・オリーブオイルを入れて

火にかけて弱火で炒める


4 砂糖とコンソメを加えて人参がしんなりしてきたら

1をなべ底にあたる様に並べる


5 白ワインを加えフタをして蒸し煮にする


6 途中で鶏セセリを裏返して火を通す


7 肉に火が通ったらセロリを加えサッと炒めて胡椒を加えて仕上げる






人参の甘みが美味しい一品です。

セロリとにんにくの香りがアクセントになりますね。



今日もおつき合い有難うございました。









読者登録してね