日の出前の東の空が、ちょっと幻想的だったので

写真を撮ってみました。

1枚目の写真には、飛んでいる鳥の姿も・・・。

今朝も、ぐぐっと冷え込みました。


今日も来客やら、何やら色々と対応に追われて

ブログには、ナカナカたどり着けず・・・


ささっとお料理の紹介だけ~



●鰤の照り焼き




(材料 2人分)


鰤の切り身 - 2枚

塩麹 - 鰤の重量の10%

小麦粉 - 少々

サラダ油 - 大さじ1


※醤油

※酒

※みりん

※砂糖 - 各大さじ1弱

※オイスターソース - 小さじ1


(作り方)


1 鰤に塩麹を塗りつけて冷蔵庫で4~5時間措く


2 1の塩麹を取り除いて水気をペーパーで拭き取る


3 2に小麦粉を薄くはたく


4 フライパンを熱して油を敷き3を両面ソテーする


5 余分な油を拭き取ってから※を加えて煮絡める


つけあわせに、ズッキーニとエリンギのソテーを添えました。





仕込んでいた柿酢も出来上がって冷蔵庫で保管中




浸けていた柿は、大根の酢の物と一緒に食べましたが

すっぱーーーーーい!

でも、身体に良さそうね~


今日も、お付き合い

ありがとうございました。






読者登録してね