今朝は、雨雲レーダーを見て

いつもより早めに家を出ました。


雷ゴロゴロ・・・・怖い

街中での落雷は、大木や電柱

色々と考えながら歩きましたが

無事に到着して一安心


今日は、もう外出の予定が無いから

おとなしくデスクワークに励みます。


あぁまた眠気が・・・

どうして最近こう眠いのかなぁ~

いかん!集中しましょう


さて、お料理は

先日食べて、イイネグッド! と思った

「サバのバシルチーズ焼き」

これをアレンジしてみました。



●塩鯖のトマトチーズ焼き




(材料 2人分)


塩鯖フィレ - 2枚

大葉 - 3枚 (細かく刻む)


トマトペースト - 1袋 (大さじ1)

シュレッドチーズ - 好みの量


オリーブオイル - 大さじ1

黒胡椒

レッドペッパー - 各少々


ししとう - 6本 (サッと塩茹で)


(作り方)


1 塩鯖の中骨を取り除き両端を切り落として半分に切り

皮に包丁目を入れる


2 オリーブオイルを熱して1をソテーして取り出す


3 天板の上にを、皮目を下にして並べる


4 黒胡椒とレッドペッパーをふりトマトペーストを塗る


5 シュレッドチーズをのせて魚焼きグリルで

チーズに焼き目がつくまで加熱する


6 盛り付けて大葉を飾る








簡単だけど美味しいです。


塩鯖は、余り塩分の強くない物の方が良いですよね。



今日も、お付き合い

ありがとうございました。






読者登録してね