白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。


テーマ:

1ページで、簡単に私の治療記録を書いておきます!
(治療を重ねるごとに書き足していきます~~)

*リンクは、それに関する私が書いた記事です*

2008年(大学二年生)

*初めてひどい頭痛に襲われる

自覚症状~入院まで~ 

2009年(大学三年生)

*留学試験に合格する
*ときどきひどい頭痛に襲われる
*…が、病院に行ってもただの頭痛でロキソニンもらって終わり


2010年(大学四年生)

*より頭痛がひどくなる
*が、頭痛持ちだと思い、気にせず

*に一度倒れかける。
*一応病院へ行き、出国

*留学生活を開始する

10~11月

*留学して一ヶ月たったころ、いきなりの発熱・下痢に襲われる 
*二度医者にかかり 、入院
*採血、白血球異常と分かり、転院 
*すぐマルク し、慢性骨髄性白血病と診断 、断定 のち グリベック開始 
*一週間の入院と二週間の通院(+輸血) を経て、緊急帰国

11月

*帰国後、すぐに地元の大きい病院へ
*検査の結果、細胞の検査で、全白血球中、99.0%が異常と出る
*グリベックの副作用が強く出始める

12月

*血小板がいきなり減り、紫斑が出る
*ヘモグロビンが常に8前後で辛い


2011年(大学四年生・二回目)

*年明けより就職活動開始。

3月頃

*検査の結果で、全白血球のうち、異常が6%と出て驚く。
*先生も「これは違う人のかもねぇ笑」ともう一度検査する

4月頃

*やはり数値が低いので、次の検査(より細かい検査 
Amp-cml法 )をする

5月頃

*初めてのAmp-cmlの検査で30コピーを下回る
*5月下旬、グリベックの副作用が強すぎるため、タシグナに変更する

6月

*タシグナスタート。
*最初は軽い熱とかゆみ、頭痛が続く

8月

*Amp-cmlの検査で少し数値が上がってしまった

9月

*このブログを開始する\(^0^)/

10月

*検査で少し数値が下がった

12月

*検査で数値が上がったため、
*タシグナの量を増やす ことに決定

*内定をいただく

2012年(大学卒業→会社員→一旦停止→CML寛解→アルバイト)

3月

*白血病になったり、留学関係のため一年長くかかったが無事大学卒業

4月頃

*会社勤めを始める

6月

*副作用と体力消耗により会社を辞める



*連日の猛暑で記憶ナシ

9月

*少しずつ体力回復

10月

*やっとAmp-cmlで検知されなくなり
(分子遺伝学的寛解) 白血病を克服する
*(が、その後また検知されるように…)
*アルバイトはじめる

2013年(アルバイト→OL)

4月

*同じ会社だけど仕事内容が変わる
*病気と仕事の両立に奮闘中~~

*働きつつも…、だんだん仕事とタシグナが両立できなくなり、
仕事の量の多さにたびたび病院送りになることも…

*秋を過ぎたころ、一度倒れたのをきっかけに、
契約の延長でなやみ、考えた末に満期終了で延長しないことを決めた。

2014年(OL→母校の大学(通信)の3年生に編入)

3月

*契約終了で退社。
*冬のあいだに、2014年からどうするかを考え、
在学中病気がわかり、教職や卒業論文が途中だったので、
編入してやりきることに!(ついでに、ほかの取れる免許・資格も・・・♪)

4月

*無事、文学部通信生の3年生になり、勉強スタート!
と思いきや、久しぶりに3月の検査(Amp-CML)で値が少し上がっていた
仕事も辞めたし、学生になったことだし、ゆっくりしよーーと思う



*なんか…髪の毛が薄い??




*単発のアルバイトをして、改めて気づいた。髪の毛がものすごく薄くなってる!!




*3月までのアルバイトを見つけてやってみることに
*髪の毛悩みすぎて(
見てしまった、、
 スクーリング明けからウィッグでシゴトすることに(ウィッグ(前髪・トップのみ)で会社っ!!
*それから毎日前髪&つむじウィッグでシゴト。
*スクーリングも行ったー
*冬、初めて高熱を出さなかったのと少し貧血改善したためおやしらずを抜いた(血内以外の治療


2015年(大学4年生(ある意味2回目の)&アルバイト)



*アルバイトの契約が切れたけど、同じ会社の別の課で1年雇ってもらうことに
*あいかわらずウィッグつけて仕事ーー
*やっと、Amp-CMLの「未検出」を1年維持達成
*髪の毛のこともあるし、副作用も強いのでタシグナを150mgにしてもらう(
やったあ!!


きらきら!!現在に至るきらきら!!



2015.6.12 訂正・書き足し
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あるくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。