風邪の予防には | 田代32オフィシャルブログ「歩き旅の続きのさらに続き」Powered by Ameba

風邪の予防には

今日のお話は『風邪の予防には・・・』というお話しです。


年末からお正月にかけて、風邪をひき
完全な寝正月を過ごす事になってから
約一ヶ月

現在再び発熱しております!

今回は寝込むほどではありませんが

症状を分かり易い例えでいうと

草野球をした4日後くらいのダルさと背中の痛みに襲われています。


この二ヶ月連続の発熱で思い出したのですが

以前、バイトもほとんどせず

本当に貧乏だった時には全く風邪などひいてませんでした!

それが

人として最低限の生活をする程度のアルバイトをやり始め

その収入を得るようになってから

毎年のように風邪をひいているような気がしてます。

確かに、お金が無くて貧乏だった時は支出に対する警戒感が非常に強く

特に風邪やケガ、虫歯などでの診察料は

『ムダ遣い!』

と思っていたので

その支出は絶対に避けなければならず

日々緊張感を持って生活してました。


そう考えると


風邪虫歯などに一番効果のある予防とは

ズバリ!貧乏!なのではないか?


そんな事を思った一日の中のほんの一瞬でした。



おしまい。

ここからは、コメント返しです。

てこさんへ

恐るべしウッカリですから、お互い気をつけましょう。


《告知》

   田代32単独ライブ
『一人ぼっちvol.54』

日時:2015年4月1日(水)
        開場:19:00   開演19:30
場所:新宿バッシュ
     (新宿区歌舞伎町1-28-3武井ビル2F)
料金:当日1500円    前売り1000円
チケット予約 : LAWSONチケット
                         Lコード37811


《知ってほしいこと》

この度、田代32が結婚式二次会のプランニング・司会・スタッフ派遣・など
結婚式・披露宴の準備でお忙しい新郎新婦様に代わって二次会業務の全てを格安で
代行する結婚式二次会幹事代行サービスを始めました。

詳しくは

2次会芸人.COM

もしくは

http://2jikaigeininn.her.jp


《お知らせ》

Twitter始めちゃってます。
@tashiro32