私は弱い。でも一人じゃない。友達、家族、そしてこれから出会う人がいる。

 支えてくれる人、見てくれている人、私を待っている人がいるから私は少しだけ、ほんの少しだけ強くなれる。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, November 07, 2005 23:35:06

遠距離

テーマ:ブログ

 遠距離恋愛ってよく難しいとかいいますが、どうなんでしょう・・・



 実際、私も何度か遠距離をやっていてなかなかうまくいっていません(--;



 でも、どうしてでしょうか。



 今思うと、自分が遠距離になれていなかったり、相手が遠距離になれていなかったりしていたからではないでしょうか。









 初めの頃は遠距離になれてはいけないと思っていました。



 なれてしまったらお互いを想うときがなくなってしまうような気がしたから・・・



 でも今は、お互いなれたほうがいいと思うようになりました。



 遠距離をしていると誰でも寂しくなりますよね。



 なれないでいると、さらに寂しくなり、誰かを求めたくなってしまう・・・



 こうならないためにはお互いがなれたほうがいいと思った。









 遠距離だから寂しいのは当たり前。



 でも、なれていれば少しでも我慢できると思う・・・









 今の子は(たぶん)だいぶなれてくれているみたい・・・



 前回のようにはなりたくないし、私自身もそんなことしたくない。



 だから、異性とはあまり遊びたいとは思わない。



 私のために、彼女のために・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, November 02, 2005 13:57:23

記念日

テーマ:恋愛記録

 皆さんは記念日になにしますか?



 私も付き合って付き合ってやっと記念日をむかえました。



 遠距離でなかなか会えないから記念日だけは何があっても、1分でもいいから電話しようってことになった。



 今までの人はメールで済ませることが多かったが、電話でお互いのことを確認するのがいいと思ったら。



 状態としては、順調です!



 お互いやりたいことはやっているし、具体的な目標もお互い持っていますし。



 会えないのは仕方ない、でもその分1人の時間をそれぞれ楽しんでいます!



 今までの人はこういうことはなかったかも・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, November 02, 2005 13:11:55

恋愛分析

テーマ:恋愛記録

 私が今まで付き合った人に最も多いのは同い年の子。



 何でか高校の頃までは1つ下の子と付き合うこと、出会うことが多かった。



 どれから、大学では同い年が2人。



 そして、一つ上の人が1人。



 1つ下の子は今までに3人、同い年が4人、年上が1人と付き合ってきた。



 この中で一番長く付き合っているのは一つ下で、同い年の人は1人だけ1年半付き合ったが、そのほかはかなり短い。



 1つ上の人は長く付き合う気ではいたがそんなに長くなかった。



 この付き合った中で相手からふられたのは2人。



 こう考えるとかなり優柔不断なのかも・・・











 私の場合、年が近くて身近な人が多い。まぁ出会いといえばその辺が多いのは当たり前何ですが・・・



 合コンなんてやったことないし、やる気もない。そこまでして出会い求めたくないし、飲み会は男同士のほうが気楽で好きだし。



 自分から告白したのは3人。



 ちなみに年下にはしてないかな・・・たしか・・・曖昧な人もいるので・・・







 今の子は4つ下。



 普通に考えるとあまり出会いがないあたりと思っていた。



 会社でなら普通にあるかもしれないが、なんせ高校生と大学生ですから、ナンパか合コンか誰かの紹介・・・ってとこじゃないですか?



 それがたまたま出会うなんて・・・



 まぁこの出会いは規則違反なんですがね・・・



 実習生が直接実習に関係ない生徒でもそんなことになるのは良くないみたいなので・・・



 過去にもいろいろ問題があったとか・・・



 とにかく今までの私の付き合う傾向としてはかなり考えられない!



 ってことはなんかいい予感!でも逆に不安も・・・










 こんなに自分のこと公開していいのかな・・・って疑問もありますが、皆さん!私に偏見をもたないでくださいね!



 とにかく、今の恋を楽しもうってことです。


 それに今までのことを忘れないうちに何らかのカタチで残したかったからこうして書いているだけなので・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, October 31, 2005 23:07:59

永久の誓い

テーマ:ブログ

 恋人たちって好きなら好きなだけ、結婚したいとか、この人とずっと一緒にいたいなど、いろいろなことを思ってしまう。



 それなのに別れ、そのうちその人へは何の感情もなくなってしまう。



 それなら最初からそんなこと思わなければいいのに、そんな無理な思いならしないほうがお互いのためなのに・・・






 でも、それでは好きとか付き合うとかの意味がなくっなてしまうような気が・・・



 未来を考えるから少しでも一緒にいたいと思うわけだし、その時間が大切に思える。






 そして恋人たちは、何回も懲りずに「将来結婚しよう」「ずっと一緒にいよう」なんてことを言い合い、誓い合う。



 それでも別れてしまう・・・



 違う人を好きになたリ、恋人が嫌いになったりして・・・






 私も実際そうしたことを言ったりしていますが・・・



 でも、言うことによって自分の気持ちを再確認したり、相手を安心させたいから。



 永久の誓いっとまではいかないが。



 前回の恋愛に関してはかなり本気で誓っていたが・・・



 今の子とはそこまで話し誓うことができない。



 まぁ前回のことがあるからかな・・・



 それでも、その子への気持ちはちゃんとしている。



 曖昧な誓いをするよりは今の付き合い方のほうが、しっかりしているような気がする・・・







 誓うからといっていい付き合いとは限らないし、なにかでお互いの気持ちが確認できればいいと思います。






 でも、女性は言って欲しいのかな?どうなんでしょう・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, October 29, 2005 14:16:51

変化を求めて

テーマ:私生活

 先月、私がよく聴いていた曲にケツメイシの「わすれもの」という曲があります。



 そのときは本当に共感できる曲でした。



 でも今は共感できません。







 それは、もう私は前に進み続けているから!



 確かにそのときは大きな忘れ物をした気がしていました。



 でも、それは新たな何かを手に入れるためのものだったって思えますね。



 




 人間ってその人によりますが手に入れるものの数って決まっているような気がします。



 何かを得るために何かを失う。



 失ったものを思うより、これから得るものを思っていったほうが前に進めるような気がします。



 うしなった物の思い出に浸るのも、思い返すのもいいとは思いますが、最終的にはこれから自分が何かを得るために何をすべきかを考え、動くことが必要となってくると思います。



 まぁ当然といえば当然のことなのですが、実際にどれだけそれができるのかが問題ですよね。



 自分の中で思っていても何も始まらない。



 なかなか思いどうりに動くのって難しいし、全く動けないかもしれない。



 でも、少しでもそうしようとすることによって少し自分が、周りが変わったら今までにないことが起きるかも。



 少しでも何かをして、その1%でもいいからきっかけになって、今までとは違う結果が出てくれれば他人の評価も変わると思いますし・・・






 私自身、本当にこう思って動けるようになったのは本当につい最近のことなんですがね・・・



 この気持ち、これからの絶えず持ち続けたい・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, October 28, 2005 22:19:47

心の痛み

テーマ:ブログ

 以前までの私は、彼女と別れるときは自分から別れを告げることが多く、相手から言われてもそんなに傷つくこともなかった。



 しかし、先月に予想できないカタチで言われたため、初めて大きく傷ついた。



 今までなんともなしに出会い別れを繰り返してきたが、今まで私が別れてきた人にもこんなにも傷つけてきたのだといまさらながら思うと、本当に申し訳ないと思う。








 別れるとき、それを告げる人間だって傷つくんだと思っていたが、告げられた人には告げた人には予想できないほど傷つき心が痛むということを知った。



 もうこんな想いはしたくないし、させたくない。



 でも、きっとどこかでそういう想いをさせてしまっているかも・・・。









 今までの別れで一番心残りなのが、3年前に付き合った子。



 自分自身に嫌なことがあっただけで、1人で抱え込みそれを変なカタチにしてしまった。(勝手に別れを告げてしまった。)



 その子にはなんの理由もいわなかった。



 そして、別れた後に自分の気持ちを知り本当に後悔した。



 いまだに申し訳ないと思ってしまう。








 それから自分にあったことは彼女に話すようにしているし、自分の気持ちを大切にしようと思っている。



 それがお互いのためになると思っているから・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, October 26, 2005 13:39:49

末期症状

テーマ:私生活

 皆さん仕事や学校のない日って何してますか?


 私の場合何かある日より何もない日が多すぎて、毎日毎日引きこもってます。


 私の携帯、彼女がいなければほとんどならない携帯ですし・・・




 基本的に1人でゴロゴロしているのが好きなんですが、さすがに毎日何もしない日が続くと寂しくなってきます。


 大学1・2年の時はよく友達の家に麻雀をしにいっていたのですが、最近では前みたいに集まることもなく、誰が何をしているのかも分からない。




 最近の友達はこのパソコン。


 おかげで打つのが早くなりましたがね。




 お金も使いたくないし、めんどくさいから仙台に遊びに行く事もなく、服もここ1年くらい買ってない。




 引きこもりの末期症状じゃない?って思うこともしばしば・・・




 誰か相手してください!〔叫〕




 フットサルやりたい・・・バスケやりたい・・・




 今日なんて最高に天気がいいのに、家の中はタバコとお香の煙で曇りです・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, October 25, 2005 15:11:44

自炊

テーマ:私生活

 最近お金節約のために自炊を再開!



 部活をやっていたときは毎日きちんと自炊をしていましたが、やめてからはコンビニで食べたりしていました。



 それに、男も料理くらいできたほうがいいかな~って思って・・・



 日曜日に子供や婚約者と一緒に台所に立って一緒に料理したりしたいなぁなんて・・・



 まぁ実際は疲れてできないかもしれませんが。



 結婚してからの夢ですけどね・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, October 24, 2005 13:26:00

久しぶりの再会

テーマ:恋愛記録

 実家に帰っていました。



 彼女と会ってきました。



 久しぶりに会ったのですが何も変わっていなかった。



 まるで今までずっと付き合っていたかのように自然だった。



 わずか一ヶ月でいろいろなことが起きたが、そんなことを忘れさせてくれる感じがして、久しぶりに和んだ気がした。



 過去の多くの思い出はすべてなくし、この子との思い出をこれからたくさんつくって行きたいと思えた。



 会えた時間は合計しても24時間もないだろう。でも、私たちには十分お互いの存在を感じ、知ることができた。





 その分、もっと自分がしっかりしないとって思った。



 まだ、卒論には手をつけたばかりだが、とにかく今は卒論に集中しなければ。



 きちんと卒業して、就職し、仕事もプライベートも充実させないと。




 未来ばかり見ていて、今をおろそかにしていた自分に気がついた。



 今が充実せずに、未来が充実するわけがない。




 過去を反省し、未来を見据え目指し、今現在をしっかりと生きて行きたい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, October 18, 2005 14:48:01

プレゼント

テーマ:恋愛記録

 女性にとって最高のプレゼントって何でしょうか。



 アクセサリーや洋服・・・いろいろありますが、恋人からもらうとしたら何がいいのでしょうか。



 私は今まで、記念日に連絡し、それなりのプレゼント(物)を贈ればそれで満足してもらえると思っていました。



 でも、それでは何か足りないいような気がした・・・



 その足りないものって、時間なんじゃないかって。



 本当に好きな人と二人の時間って大切だと思えるようになった。



 物やお金にはかえられない時間。



 遠距離の場合は月に一回くらいしか会えないけれど、できるだけ会う時間がとれる日取りで帰りたいと思っています。



 以前までもそうしていたのですがね・・・



 まぁとにかく、もっと二人の時間を大切にしていきたい!



 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。