2010-02-03 00:00:00

セキセイインコ、レティとマメルリハ、レミィの同居☆愛するハゲインコ

テーマ:レティとレミィ

携帯携帯インコ村:携帯から朱沙の写真・動画にすぐアクセスできます。
[セキセイインコ] ブログ村キーワード

献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中

私、これでも献血好きです。
しかし…献血して貧血起こしてやばい状況になった数年前からしておりません女の子(笑)

あの時、献血した数時間後に、血が足りなくなり…大貧血を起こして、命からがら家に戻ったんですよねぇ~
気持ち悪いわ、冷や汗がやまもりでるは、手が震えるわ、立てないわ…
その後にも献血しようと思うことはあったのですが、逆に「血が薄いのでいただけません」と断られることが多くなっちゃいまして。

まぁ…献血はすばらしいことではあるけれども、命を削ってまでしてはいけないな…と思ったわけです。

さて、献血はしませんが、毛引きをしているマメルリハマメルリハブルー横レミィさんとセキセイインコセキセイインコアルビノ横レティの同居について…今日は語らっていきましょう。

誰の家?

マメルリハブルー横レミィがセキセイインコアルビノ横レティと同居しだして一ヶ月くらい経ったような気がします(いい加減)。

さて、もともと、マメルリハブルー横レミィの毛引きが寂しさから来ているであれば、セキセイインコアルビノ横レティと同居させることで寂しさが解消され、毛引きもおさまるのでは…という私の淡い期待から同居しているこの二羽。

ぶっちゃけ言うと、普通にレミィさんは、今も毛引きをしております。

この時点ですでに、最初のたくらみは瓦解されているわけで…
マメルリハブルー横レミィがセキセイインコアルビノ横レティと同居する意味はなくなってしまったわけですが…

セキセイインコアルビノ横レティはマメルリハブルー横レミィと一緒に、ご飯食べるし、ラブゲロしてるし…
たまにブランコベットの取り合いで「ケラケラ」と口げんかをしているものの、仲がよいので…そのまま、同居させています。
掃除するケージが減るのが私としても嬉しいし。

二羽ともこれだけ仲良くしてくれていれば、引き離すのがかわいそうに思えませんかラブラブ

はげなマメルリハのレミィ
ハゲでも魅力の一つだよラブラブ

壮大なことを恥ずかしげもなく言っちゃえば…

愛というものは、相手の本質が大切なのでして…
最終的に、どんな形であれ、どんな状態であれ、その人がその人である限り、愛する事ができるものです。

もちろん、欲のある生き物ですもの、見た目とか付加価値に左右されない…なんてことはありません。
でも、案外そんなのは最初だけで、その人の本質を愛してしまえば、嫌いになることなんて出来ません。

セキセイインコアルビノ横レティも私も、フサフサしていたマメルリハブルー横レミィと同じように…むしろ、負けないくらい、今のハゲのマメルリハブルー横レミィを愛しております。

ひらめき電球この何もない日常が「幸せ」の本質なんですよ~ラブラブ

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

20 ■あられさん

レミィちゃん大好きですか(^∇^)
ソレは凄く嬉しいです☆
レミィちゃんファン、増えるといいなぁ~♪

19 ■無題

実を言うと、うちの娘も私もレミィちゃんの大ファンなんですよ。
動作がおっとりしていて愛らしくて可愛いです♪
レティちゃんもそんなとこにやられちゃったのかもですね(^^)

18 ■thumoさん

まさに…仲良き事は美しきかな(^∇^)
幸せ~~(*^▽^*)

17 ■kyookoさん

男の子同士じゃないと言えないこととかもあるかも!!ですよね(*^▽^*)
なんかもう、レミィがかわいくて仕方ないのじゃないでしょうか。

16 ■okakaさん

このぼそぼそした具合がもう、レミィって感じで(^∇^)
できればフサフサになってほしいですが…まぁ…いいですよねっ☆
私もニキビができればつぶす、皮がむけていると更にむく…という人間なので…レミィのこといえないっ☆

15 ■まめるりさん

このハゲがまた、かわいらしい(^∇^)
あんまりはげって気にされてないみたいです。
ひょっとして、むしろ雛ちゃんみたいでかわいいステイタスとか?(^∇^)

14 ■プリンさん

鳥様の戯れ姿は本当にかわいいですよね(*^▽^*)
素敵な同居生活はこれからも続くことになりました☆

13 ■なげさん

もう、絶賛同棲中です(*^▽^*)
同居で毛引き解消ははかなく消え去りましたが…仲良しだからいいかぁ~みたいな♪
ミィは本当にのろのろ食べるので何時までも終わりませんっ。

12 ■keith777さん

これだけ愛されているはげマメもそういないだろう…
というくらい愛しております(^∇^)
レキも気になる気になる☆

11 ■チュン太さん

はげちゃんだろうとなんだろうとかわいいですよね(*^▽^*)
むしろそれがチャームポイントに。
寒くないかなぁ…というのだけが心配です。
チュン太さん、優しいですね(^∇^)

10 ■ちゃんさん

他のマメさんにはそうない素敵なチャームポイントです(*^▽^*)

9 ■絶賛同棲中!

( ´艸`)ぷふっ♪

仲良き事は美しきかな・・・ですねヾ(@^▽^@)ノ

ハゲレミィちゃん、すっごく愛くるしくてかわいいですっ☆

8 ■レティちゃん

 多分、レティちゃんは上にレキチャン下にレイちゃんと間に雌しかいなかったから「雄のインコちゃんが欲しいなぁと思ったのでは?」と最近になって思った。
 だから雄のレミィちゃんと仲良しなんだと私的に思いましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。

7 ■はい。

レミィちゃんのハゲ、なんかかわいいです。
まあ、よくないことはわかっていてもかわいいです。

どうしたら毛引きって治るんですかね~?でも人間もかさぶた、とっちゃいけないとわかっててもはがしてみたり、水ぶくれもつぶしちゃいけないとわかっていてもつぶしてみたり・・・そんなもんなんでしょうか。

6 ■うんうん

ハゲすら愛おしいですよね!
鳥さんは、人間みたいに見た目とかやはり気にするんでしょうか?動物界は、オスの方がハデだったりするの考えると人間以上に見た目重視なのかな?とも思うけれど…
レティは、そういうのないみたいですけどね。オス同志だから関係ないかな?

5 ■仲良し

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いいね!鳥さんが仲良くしてる姿は、癒される~♪
同居、成功おめでとうございます。掃除が楽になったのもなによりです!

4 ■絶賛同居中(笑)

そっか‥毛引きは治らなかったケドレティちゃんレミィちゃんがこれからも同居出来るなら幸せですね(*´∀`*)
にしてもレミィちゃんご飯食べだすと長い(^-^;

3 ■同居いいですね~♪

レティちゃんとレミィちゃんは仲良くしてますね。
レミィちゃんのハゲも愛嬌があっていいと思いますよ。
お隣のレキちゃんもそっちへ行きたそうですね(o^-')b

2 ■私も

今のレミィちゃん大好きです
(*^-^)

レティー様とレミィーちゃん

これからも仲良くね
(*^-^)

動画のレティー様、下に降りてからずっと下に居たのかと思った次の瞬間、止まり木にいたのでなんか可愛い~(またなんとなくマニアックですみません(笑))

そう言えば小学生の時に、クラスでインコを飼っていたのですが(もちろん飼育係(笑))

毎日、生徒に見られるストレスからかお腹の毛を全部むしりとってしまい
(*u_u)
生徒達は、ハゲてるハゲてるとバカにしだして
(-"-;)

頭にきたのと可哀想なのとで先生に相談して私が引き取り家で飼っていました
(*^-^)

ハゲだってなんだって変わらずに可愛いんだー

と思います
(*^-^)

1 ■まったくもって(^O^)

その通りでございます(^-^)れみぃちゃんのチャームポイント(*^_^*)

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。