セキセイインコのレティ、粟穂を一生懸命食べる | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

セキセイインコのレティ、粟穂を一生懸命食べる

打ち上げ花火と手持ち花火どっちが好き? ブログネタ:打ち上げ花火と手持ち花火どっちが好き? 参加中

私は派手なものが好きなので…「打ち上げ花火」の方が好きですふきだし(ハート)
バーンと空に咲く花女の子(笑)


セキセイインコアルビノ(ピギャー)粟穂だぞぉ~ふきだし(ハート)

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)レティちゃん、粟穂、大好きねラブラブ

最近、我が家で流行中の粟穂のおもちゃ。
網にいれた粟穂をひたすらガジガジして遊ぶわけですが…

セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティさん、今日も粟穂を手に入れるためにやってきました。

セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「おいちいいいいい~ッふきだし(ハート)

さて、この白いパックは、業務用のアイスの入れ物です。
もらい物ですふきだし(ハート)

食べた後の粟穂の皮が、インコ様たちが飛ぶたびに飛び散って、掃除が大変なので…これならどうだはてなマークと、用意してみました。
これだけ深さがあるなら、皮も飛び散らないかも…

が。

全然ダメでした音譜

皮はやはり飛び散り…掃除機必須でした。

ひらめき電球粟穂のお食事後の掃除は必須ですねラブラブ

粟穂
穂を食べることで胚芽に含まれるビタミンEやたんぱく質、繊維を摂ることができます。
穂をついばんだり、皮をむいたりすることでストレスの解消になり、羽抜き・毛食いの防止になります。
産卵期や病後の回復期にもおすすめです。
ただ、発情を促すので、与えすぎは良くないので、うちでは特別ご褒美おやつです。

がま口財布楽天市場で、粟穂を探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、粟穂を探す&購入

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。

インコ仲良しセキセイインコ・レティとオカメインコ・レキのインコストア

あかさオススメのインコ本を紹介します。

ベルSILDRA COMPANYさま:動画で音素材お借りしました!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)