あかさ家のインコのご飯の作り方 | セキセイインコアルの精巣腫瘍闘病日記&オカメインコレキ/マメルリハレンリ/セキセイインコレイン

あかさ家のインコのご飯の作り方

おかずとごはん、どっちが先に終わる? ブログネタ:おかずとごはん、どっちが先に終わる? 参加中

私はご飯をあまり食べない人間です女の子(涙)
ごはんご飯が嫌いというよりも、ハンバーグおかずが好きなので、ソレを夢中で食べているとおなか一杯になってご飯いらなくなる…みたいな。
そのため、おかずが颯爽となくなるくせに、ご飯が永遠に終わらないことがあります…あせる

うちの、立ち(コザクラインコ)立ち(セキセイインコ)立ち(オカメインコ)インコ様も、案外お残しをします。


ラブラブ立ち(コザクラインコ)立ち(セキセイインコ)立ち(オカメインコ)ラブラブ

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)みんなぁ~ご飯だよーーラブラブ

我が家では、セキセイインコセキセイインコアルビノ横レティやオカメインコオカメインコシナモンレキはシードシードとペレットペレット、コザクラインココザクラインコイエロー系横レイはペレットペレットオンリーのお食事をしています。
全員をペレットペレットのみにしてあげたいのですが…何せ、セキセイインコアルビノ横レティとオカメインコシナモンレキはシードシード好きで、ペレットペレットだけだとしっかり食べてくれません…

セキセイインコアルビノ横レティとオカメインコシナモンレキは肥満がちになってしまうので、いつもデジタルキッチンはかりで、分量を量ってあげています。
その時の調子とか、あげるタイミングで分量は変えてます。
ちなみにあげるのは朝と寝る前、です。

セキセイインコアルビノ横レティとオカメインコシナモンレキ用
1デジタルはかりにエサ入れを入れる
2シードを入れる(セキセイインコアルビノ横レティはセキセイ用、オカメインコシナモンレキはオカメ用)
3ズプリーム ナチュラルダイエットを少量ふりかける
4コザクラインコイエロー系横レイが砕いたズプリーム フルーツブレンドの粉をふりかける

コザクラインコイエロー系横レイ用
1ズプリーム フルーツブレンドを追加する
2ズプリーム ナチュラルダイエットを少量ふりかける
3ラウディブッシュ メンテナンス ミニを少量ふりかける

昔、ペレットペレットを食べたがらないオカメインコシナモンレキやセキセイインコアルビノ横レティのためにズプリーム フルーツブレンドを100円ショップで購入したゴマすりで、つぶしてふりかけしていましたが…最近は、コザクラインコイエロー系横レイ様の砕いたカスをかけてあげてます。

ひらめき電球健康のためにお食事はしっかりとラブラブ

ズプリーム ナチュラルダイエット
豊富なビタミンとミネラルを保存料とし、BHA、BHT、エトキシン等の人工防腐剤や人工保存料などペットに有害なものは一切含まれていません。
含有鉄分も80ppmと低く、長期使用しても安心です。

がま口財布楽天市場で、ズプリーム ナチュラルダイエットを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、ズプリーム ナチュラルダイエットを探す&購入

ズプリーム フルーツブレンド
様々なタイプのインコ類の健康管理に必要な栄養素を考え開発されたバランスフードです。
主食として使用できるため、ビタミン等やサプリメントを必要としません。
ペレットは5つのフレーバーと形状で、食事を楽しく彩ります。

がま口財布楽天市場で、ズプリーム フルーツブレンドを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、ズプリーム フルーツブレンドを探す&購入

ラウディブッシュ メンテナンス ミニ
繁殖をしない時期の成鳥の主食として。
脂肪分の多い種子類の選び食いによる脂肪過多の防止と栄養バランス不良の改善に。

がま口財布楽天市場で、ラウディブッシュ メンテナンス ミニを探す&購入
携帯携帯 楽天市場で、ラウディブッシュ メンテナンス ミニを探す&購入
おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)