2008-09-06 00:17:34

カーテンで眠るレティ【セキセイインコのヒナ】

テーマ:レティ(セキセイインコ)

カーテンはいいねぇ~

カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)きっと、レティはハンモックが好きに違いないよね

セキセイインコアルビノ(ピギャー) レティ「ここ、好きだよ~♪」

最近、またレティのお気に入りの場所が増えました。
ずばり…カーテンです。
カーテンのたるみ部分に居座っています。

少し前に、出窓のレースのカーテンでも同じことをやっていたのですが…
こういった布のたるみ部分にゆったりと包み込まれるような形で座るのが好きらしいです。

オカメインコシナモン(ニコニコ) レキ「最近、実はその場所気になっているピヨ」

レキもあまりにもレティが大喜びで居座るので気になっているらしいのですが…
どう考えても、レキのボディではたるみに入り込めません。
しかし…こういう場所だとママに抱っこされるような感じで落ち着くのでしょうか。
アルはこういう場所にはまり込んで、まったりすることなんてなかったのですけど…

ひらめき電球レティさんはやはりまだまだ子供らしい。

どんなにガタイは立派になってきても、まだまだ気持ちはおこちゃまなのですね。

おすすめインコ本
インコさんの本やグッズ

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

23 ■ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

☆あはははは・・うんぴ~ちゃんは!お元気ちゃんな証拠ちゃんですので・・ピッチ!
こればっかりは?仕方ないですピッチね!
でもでも・・水浴びちゃん!すれば~すぐに・・取れちゃいますですピッチよね!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

22 ■どんちゃんピッチさん

せっかくの白い羽根なのに、よくう○ちをつけてます(+_+)
背中とか尻尾とか…どうしてそこに!?!
みたいな場所につけていて…ゲージの中で暴れているのか不安になります(^。^;)
どんどん大人になってきてますよね♪

21 ■のっこさん

お子ちゃまなのか…レティの性癖なのか!?
謎は深まるばかりです(*^▽^*)
ななちゃん、包まれるの好き…レティと一緒ですね(^u^)

20 ■黄白 寿さん

オパーリンさん、増やさせていただきました♪
のろま更新でしたが…喜んでもらえて嬉しいです♪
作ったかいがありました☆

19 ■のんのんさん

鳥さんの羽繕いはまったり癒しモードです(*^▽^*)
カーテンで包まれるような…すごく赤ちゃんぽい動作に見えました♪

18 ■まめさん

はじめまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うちのレキは、お迎え時に羽根が切られていましたよ~
でも、今はレティに教えるくらい、高い場所好きですよ(^∇^)
またぜひ遊びに来てください♪

17 ■ことりさん

ムギちゃんもカーテン好きですか♪
レティ、どうなのでしょうね?
男の子か女の子か…いまだに確定されず…(^_^;)
気になります☆

16 ■ユッピーさん

手作りは本当にすごいですよ~。
ピーコちゃんもカーテンレール好きですか(^∇^)
高くて気持ちいいのかなぁ~♪

15 ■ウィルさん

カーテンでまったりと♪
このカーテン、レティのサイズにぴったり(^∇^)
少なくともアルはこういった場所を特にすきでもなかったみたいなので…
小さい子特有かと思っておりました♪
どうなのでしょうねぇ~(*^▽^*)
大きくなってもレティはやってくれるかしら?

14 ■ももりんさん

包まれているのがいいのでしょうか…(*^▽^*)
最近、手での抱っこは…「いらないピヨ!」だそうです(+_+)
抱っこしようとしても「いやピヨ~」と逃げ回ります。
ヒナっこの時とは違って自覚ができてきちゃったのかなぁ…と嘆いております。
レキもやはり包み込まれたいのかなぁ…♪

13 ■インコ・やよいさん

抱っこさせるのは気持ちいいみたいですよね(^u^)
甘えんぼです♪

12 ■ミチュさん

体が小さいからどこでも入り込める…って感じですね(^∇^)
ナナちゃんもカーテン好きだったのですね♪

11 ■♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

☆うわっ~!レティちゃん!めちゃんこ!お羽さんが綺麗ちゃんでしてピッチ・・純白ちゃんのウエディングドレスちゃん!着ているみたいですピッチね!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
またまた、お気に入りの場所ちゃんが、出来て・・自分で色々探せることが出来て・・心の成長ちゃんも花丸ピッチのレティちゃん!ですピッチね!
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

10 ■レティちゃん

カーテンに包まれるのが好きなんでしょうかね?
まだ、お子ちゃまなのかなぁ??

ななは、ボタンインコなので、比較的、
包み込まれるのが好きみたいですが
だっこは嫌いです。

レキちゃんも、気になっているんですね。
お互いに意識しあってるんですね。

9 ■無題

オパーリンアイコン∑
がある∑∑

ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
ぜひ使わせてもらいますね!!
感謝です><

じゃあ今日はこのへんで^^
次回はちゃんとブログについて
コメントしますんで(-。-;)

8 ■鳥さんの羽繕い、

かわいいですね。

そーっと触ってみたいです。

カーテンですか。成る程、

包まれているようで安心なのでしょうね。

7 ■おはようございま~す(^-^*)/

あかささん、はじめまして~o(^-^)o

ペタありがとうございました~m(_ _)m

レティちゃんもアルビノですか?(もし違ってたらごめんなさい)

レティちゃん、カーテンのたるみ部分がお気に入りなんですね~(*^_^*) すっかりくつろぎモードですもんね!
うちの子は お迎えした時に すでに羽根が切られてあったので、高いところまでは飛べないせいか、お気に入りの場所は下の方ばかりです(汗)
羽根が切られてなかったら もっと視野も広がって 高いところにもお気に入りの場所やものが作れるんだなあ‥と 改めて思いました。
また遊びに来させてもらいま~す(*^_^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

6 ■家の子も

セキセイのムギが、レティちゃんと同じ様にカーテンが好きです。
たるみの中に潜り込んだりするんですけど、きっと女の子だからでしょうね。
卵はまだ産んだ事ありませんが・・・

5 ■先ほどはコメントありがとうございます(*^_^*)

手作り弁当誉めてもらえて嬉しかったですo(^-^)o


レテイちゃん素敵な場所をみつけましたね♪ピーコもカーテンレールにはおとまりします(*^_^*)見てるだけで癒されます♪

4 ■こんばんは!

レティちゃん、可愛い(*´∀`*)
キレキレ上手にできますね!
頭の当たり具合がレールにちょうど良さそうで、にやけちゃいましたよ( ´艸`)

家のミュウたんも小さい頃よくそこにいましたよ~♪
ちびっ子特有なのかしら?
このまま大きくなってくれたら可愛いのに。。。って思ってたんですけどね~
結局、今はしなくなっちゃいました。
レティちゃんはこのまま大きくなるといいですね♪

3 ■こんばんはぁ☆

レティちゃんはまだまだ赤ちゃんなのですねぇ
きっと包まれてるところが安心できる場所なんでしょうねぇ(*^。^*)手の中とかは好きですか?

レキちゃんも気になってるんですねぇ^_^;
確かにレキちゃんだったら包まれる感じにはなれないかもしれませんよね^_^;

2 ■カーテン

みんな大好きですね~~
ほっくりして抱っこされている感じなのかな。

1 ■可愛いです(^o^)

セキセイ鸚哥は、体が。小さいから。スポッと。治まり可愛いですねぇ(^o^)家は、昔居た七草インコ←今は亡くなって居ないケド。ナナくんが、お気に入りで。レティちゃんみたく。治まって無かったケド。良くつかまって、遊んでましたよ(笑)ナナくんを、思い出しちゃいました。

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。