2008-05-22 09:22:01

2008年5月22日 アルのお腹に羽が♪

テーマ:アル(セキセイインコ)

セキセイインコ精巣腫瘍:お腹

アルのお腹のトゲトゲが、さらに羽っぽくなってきました♪

少しずつですが、赤いお腹が隠れてきました。
この羽、ほんの少し前までトゲトゲで、肌をほぼ隠していない状態だったのですが…早いものですね(^∇^)

セキセイインコ精巣腫瘍:お腹
4日前のこの写真に比べるとずいぶん羽が伸びました♪

しかし…換羽だからでしょうか…
アルの元気があまりありません(>_<)

ご飯もちゃんと食べているし、うんちもちゃんとしているのですが…

「僕、特におうちからでる気ないピヨ」って感じです(>_<)

換羽のときは、体調も悪くなりがちですし…。
アルが落ち着くまでお遊びタイムはなし…もしくはほんの少し、かなあ(+_+)

今日も少しだけ出してあげたのですが…。
「僕はあかさの手にとまれればそれでいいピヨ」と私の手から動こうとしませんでした。
いつもならまず「わあああああああい♪」と飛び回って落ちつたら私のところへ…という感じなのですが。

うううん…お腹に羽が生えるの嬉しいけど…そのために無理しないでね、アル…。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

だんだん、毛が開いてきてよかったですね~
私は、昨日チュンの足を踏んでしまいました^^;
小さいし、茶色なのでみえにくいんですよね。
アルくんをみていると昔飼ってたインコを思い出します。
アルくん、早く元気になるんだぞぉー

20 ■飼い主 まこさん

アルの気合なのでしょうか。
すごおく伸びてますよね。
まさか…伸ばすために体力使いすぎているのでは!?と疑いたくなるほどです(^^ゞ
「ネクトンBIO」手に入るのであれば、探してみます!
エサに振りかけられるのは便利ですね(^∇^)

19 ■さっちゃんさん

この赤いお腹が隠れると…アルのお腹も冷えなくなりますかね…(^w^)
換羽で羽がそろうたびに、アルが頑張っているのがわかって…すごく嬉しいです。

18 ■keith777さん

早くお腹が羽で埋もれてほしいです(^w^)
換羽のときは、ストライキ気分…
私としては早く元気になって飛び出してきてほしいです。

17 ■はっぱさん

私もこんなに伸びたのにびっくりしました!
頭のツンツンだとここまで伸びませんし…
(@_@) です。
人間の髪みたいに、らくらく伸びてくるといいですね~

16 ■のっこさん

早く「おうちから出してよ~!」という元気なアルに戻ってほしいです。
栄養付けてばっちり換羽して…元気になってほしい…。
だるそうなアルを見ていると…仕方ないと知りつつも、心配になってしまいます。

15 ■ももりんさん

もう少しでお腹隠れるぞ~と、励ましています。
換羽のときは、本当に心配になりますよね…
「体調悪いです」っていうオーラが見えるようで…
早く換羽終わらないかなぁ…と思っています(+_+)

14 ■ことりさん

新しい羽は大切…と思っても…体調を悪くしてまで…と思っちゃいますよね(>_<)
ゆで卵の黄身なら簡単にあげれそうなので…食べさせてみます。
ありがとうございます♪

13 ■rieinkoさん

たった4日でここまで生えるとは~(^w^)
あともうひと頑張り…という感じです。
あまり無理はしてほしくないけれど…やはり生え揃うの楽しみです♪

12 ■usually-bunさん

文鳥さんもだるそうに…
確かに元気な子が突然、おとなしい子みたいになったりしますよね。
羽、伸びてきました(^w^)

11 ■ハルクインさん

一生懸命に羽を作っているだけあって、換羽の時は、元気なくなりますよね。
栄養のあるものをだからこそあげるようにしてあげているのですが…
それでも…すぐ疲れちゃうみたいです(+_+)

10 ■こんばんはぁ♪

おおお!
4日でこんなにも伸びるものなのですねー。
すごいです!アルくん頑張っているのですね。

うちも丁度換羽で、100%ペレットではないので
ネクトンBIOを獣医から薦められて餌に振りかけているのですが、前の換羽の時よりも全然元気になりましたよぉ(*´ω`*)
投薬中でも使用はしていいのかな?
もしも、あげていらっしゃらなくて、投薬中でもokならお薦めですヾ(*´∀`*)ノ

9 ■こんばんは

アルちゃんのお腹、痛々しいですね~
でも羽が揃うのももうちょっと!
だんだん元気になってきたアルちゃん、良かったね!

8 ■換羽伸びてきましたね~

もうじき全部お腹を覆ちゃいそうだね。
そうかぁ。
ウチの鳥、最近あんまり外に出たがらないと思ったら換羽してるですよね~(^O^)

7 ■無題

4日間でかなり伸びてくるもんなんですね~!
違いが分かる写真のお陰で、びっくり&勉強になりました。

換羽期に体調がすぐれなくなるのも、分かりますね。
人間が、髪伸びるたびに具合悪くなったらおかしいですけど(・_・;)

6 ■こんにちはぁ

お腹の羽がはえてきて良かったですね。

いつも、元気な愛も換羽の時には
籠から出ない時もあるんです。

換羽は体力つかいますからね。
今は、そっとしてあげて・・。
といっても心配ですよねY(>_<、)Y

今は、極力栄養のある物を
食べさせてあげて下さいね。

5 ■こんにちは☆

ホントにお腹隠れてきましたね☆

でも換羽は体力使うから心配になりますよねぇ。
うちもモモ普段はとても元気なのに換羽でおとなしくなるとなんだか心配になっちゃいますよ。

羽が揃ってきて嬉しいけど心配・・複雑ですよね

お野菜いっぱい食べて元気付けて下さいね☆

4 ■アルちゃんお疲れ(_ _)

お腹の羽、順調に育っていますね♪

換羽の時期は心配になりますよね・・
我が家でもたまに換羽で体調崩す子が出ます(ノ_-。)
主食はペレットなんですが、エネルギーを使うこの時期は青菜の量を増やしたりしています。
極少量ですが、ゆで卵の黄身も良いみたいですね。

3 ■無題

アルくん…お腹の羽ちゃん随分しっかり
して来ましたね~^^
4日前とはすごく違っててビックリです!
キレイに生え揃うのももうすぐですね^^
換羽ですか…ムリせずガンバってね…アルくん^^

2 ■こんにちは

文鳥の場合は、
換羽の時はだるそうにしてます。
人格ならぬ、鳥格が変ったようにもなります…。

アルくんだいぶ羽伸びてきましたね^^

1 ■こんにちわぁ^^

換羽のときって体調悪くなりやすいんですねぇ

そっか~だからうちのちぃちぃもあんまり外に出てこないんだぁ~
いつも喜ぶんですけどね^^

だいぶ羽根はえてきましたねぇ~
のびてきた!って感じです☆

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。