2008-04-21 14:53:57

2008年4月21日 精巣腫瘍の手術

テーマ:アル(セキセイインコ)

アルの、X線の結果が出て、とにかくおなかに何かがあるのが確定しました(>_<) すでに何かありそうな気がしていたので覚悟はしていたのですが…つらいです…

そこで… ・CTスキャンを取るのか ・手術をするのか …と聞かれました。

お医者様に聞いてCTでX線で2Dでしか見れない臓器が、3Dで詳しく見れるという話を聞きました。

正直…迷いましたが… X線の時点で精巣腫瘍の可能性が高いということ、精巣腫瘍は手術で切除出来ないことが多いと言うことをお医者様から聞いて、手術する事に決めました。

鳥さんの精巣は、位置が人間とは違ってとりにくい場所にあるため…無理に精巣を切除しようとすると他の臓器にダメージを与えかねず…なくなってしまう可能性がかなり高いのだそうです。

それでも手術を私が望んだのは、手術で腫瘍が切除出来なくても体内に直接抗がん剤が打てると聞いたからです。

小さい腫瘍で取れればそれはそれで嬉しいし…たとえそうじゃなくても、直接、抗がん剤を打てると、普通の抗がん剤より利きがいいらしいので…

これからの抗がん治療にプラスになると思ったからです。

だから…注射をしてもう一度CTでX線をかけられるよりも、早い処置を望んだのです。

X線は…やはり…怖いですから…。

あまりアレを、アルの体に当てたくないです…(>_<)

そして…夜。 手術の結果が聞かされました。

アルはやはり、精巣腫瘍。 しかも、腫瘍が大きすぎて取れなかった、と。

ひとまず、抗がん剤治療が入院中の一週間行われることになりました。

今日、体内に直接打ってもらった分、後二回、打ってもらう予定で、退院予定は来週月曜日、28日です。

いずれにせよ、腫瘍が取れなかったので、退院あとも、5日は家、2日は病院で抗がん治療という通院状態が続く事になります。

28日にお迎えにいって、アルの様子を見て、抗がん剤治療を続けるか、アルを休ませてあげるか、考えようと思います。

アルは自分のおうちが大好きで、移動かごがすごく嫌いです。

アルが嫌がりながら闘病して、お星様になったら…すごく悲しいです。

それなら最後の時間を、好きな場所で過ごさせてあげたい…そう思ったりもしています。

結果は正直、芳しくありませんが…今もアルは病院の集中治療室で頑張って戦っています。

私が、しっかりしないと、と思います。

アルはおうちが好きだし、私とレキが大好きなので…きっとすぐにでも帰りたいはず。 早く帰ってきてほしいです。

レキだっていつもうろちょろしているアルがいないので、不思議そうにしています。

早く来週月曜日になってお迎えに行きたいです。 アルが大好きな豆苗と小松菜を食べさせてあげたいです。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■インコ大好きさん

くーちゃん…頑張りましたね。

私もアルのときに思いましたが…
本当にインコちゃんは最後まで生きようと必死に頑張ってくれますよね。
その姿に、強く生きなければいけないと思う日々です。

3 ■無題

6月に悪性腫瘍が見つかり、抗がん剤投与、投薬を続けていた最愛のオカメインコのくーちゃんが先週金曜日早朝にお星様になりました・・・。

闘病生活は約4ヶ月、日増しに大きくなる腫瘍で今月からは下腹部が軟球ほどの大きさまで膨れあがりました。それでも最期まで生きようと懸命に頑張ってくれました。

最期は、目を開いて何度もお礼を言ってくれた気がしました。そこから2度大きく体を震わせて私の手の中で安心したように静かに目を閉じて穏かな笑顔でお星様になりました。

オカメインコとしては5歳という短い一生でしたが、たくさんの思い出を本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

2 ■インコ大好きさん

信じること…すごく大切ですよね…。
弱気になることたくさんありますが…それでも…
一緒に頑張って生きたい、そう思っています。

1 ■良くなりますように。

我が家の最愛のオカメインコ♀が先日、糞詰まりを起こして近所の鳥専門病院で診察、結果は最悪で。。。末期のガンでした。下腹部を開いて、あまりにも巨大な腫瘍だったので手の施しようがなくそのまま縫合。現在は奇跡を信じて抗がん剤治療をしています。お互い、奇跡を信じましょう。

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。