2008-04-20 14:40:03

2008年4月20日 検査入院

テーマ:アル(セキセイインコ)

朝早く起きて、の「鳥のセンター病院」へアルとレキをつれていきました。

蕨駅は、上野から京浜東北線で5~6駅くらいで、そんなに遠くありませんでした。

蕨駅から、鳥のセンター病院は結構遠いです。

タクシーで5分くらい…片道だいたい1000円前後です。

この病院、鳥だけでなく、猫や犬の病院も一緒にあるんですね。

入り口で、猫や犬を連れている方がいてびっくりしました。

そして…待合室で待っている人が多いこと、多いこと…。

この駅から交通が不便な病院なのに、これだけ人がやってくるということは…やはり人気の病院だけあるな…そう思いました。

数十分…ひょっとしたら一時間以上待ったかもしれません。

やっと私の番が来ました。

アルの検診の結果は…ひとまず、「検査入院をする」ということでした。 やはりお腹の膨れは、通常の感じではなく…(>_<) X線とかバリウムとか…とにかく、きちんと見てみないとわからないようです(+_+) 検査の結果は当日、もしくは明日の午前ごろ…とのことでした。 検査によっては、手術、薬投与などすることになります。

家に帰ってから、どうしてもアルが心配で…あくまで個人レベルでインターネットで調べてみました。

そしてアルの症状は私のような、一般人でもわかるほど、精巣腫瘍そのものでした(>_<)

■腫瘍ができてしまったインコさんの症状 ・お腹に水ぶくれみたいなものができてお腹が膨らむ ・鼻の頭が茶色くなる

・女性化するので女の子の発情状態を起こす 3つとも、バッチリ、アルが当てはまっているんですよね…(;_;)

鼻の頭の色については、病院で、「乾燥しているからでしょうかね」と診断を受けていたので気にしていなかったのですが…どうしてインターネットでもっと調べなかったのでしょう…。

鼻がおかしいと思ったのは、一年前なのですから!!

アルは普通にご飯食べているし、元気だし、うんちも問題なかったので…普通に「老化」だと信じ込んでいたのです。

「女性化するので女の子の発情状態を起こす」これも…アルがそのころから「伏せ」すわりをすることがそれにあたります。

そのときは、足腰が悪くなってきたか…と思っていましたが…。

あの姿が女の子の「私はOKよ、乗って乗って!」という発情状態だったわけです。

発情状態は、インコさんには悪いことは知っていました。

だから、アルは発情させないように、お気に入りのものに興奮していたら、そのお気に入りを隠したりしていました。

と、いっても、アルは、あまり発情らしい発情を見せたことがありませんでした。

たとえばはき戻しとか…

極度に興奮しながら歌っていることはありましたが…

だからこそ、よもやまさか、アルが発情過多だとは思いもしなかったのです。

精巣腫瘍の主な原因は発情過多です。

私はまったく、アルの発情過多に気がつかず、精巣に障害がおき、女性化が始まっていても気がつかなかったのです…。

家について、空になったアルのかごを見てたら泣いてしまいました。 アルは、まだ病院でぼけ~っと元気にしているのに…。 インコ好きのアルは、周りにインコさんがたくさんいる状態でひょっとしたら喜んでいるかもしれません。 これが今生の別れになるというわけではありませんが、手術してもしなくても、腫瘍の場合は、亡くなってしまう可能性が、通常の健康状態より高いですから…(>_<) どうしてもいらない心配をしてしまうのです。 早く検査結果が知りたいようでいて…知りたくないような…。 微妙な気持です。 早くアルがうちに帰ってこれるといいのですが…。

ちなみに!腫瘍とかガンの場合は、合計で10万ぐらいの出費になりそうです。 人間と違って、保険がありませんからね…。 いずれにせよ、すべての処置が終わってから一括でお支払いになるそうですので…もしものときのために、お金を用意しておかないといけません。 私にとってアルはずっと一緒にいた家族ですから…10万で命が助かるのであれば、安いものです。 正直財布が痛いですが、命には変えられません。 ちなみに、一緒にオカメインコのレキの健康診断もしてもらいました。 レキは…やはり女の子だったようです(^_^;) 健康はばっちり! レキみたいに、アルも早く健康体になってほしいです。

インコ・鳥に関するおすすめ本
インコ・鳥に関するおすすめ本

ちょっと古い本から新しい本まで、私が気にいっている本を紹介しています。
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
インコ・鳥のおすすめ雑貨&グッズ
私が気にいっている可愛らしいインコ・鳥のグッズや文房具等を紹介します。

本インコの飼い方/育て方

あかさが書き連ねた日記をわかりやすくまとめてみました。
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
まめるりはことりのインコ&鳥オリジナルグッズ
ほんわかLINE鳥スタンプ発売中!

朱沙(まめるりはことり)のオリジナルスタンプです(^w^)
インコシール
可愛インコのグッズ・文房具
かわいいグッズを集めています。
FACEBOOKまめるりはことり:MamelurihaKotoriアーティスト
FACEBOOKでイラスト公開中!

朱沙(まめるりはことり)のイラストを更新!いいね待ってます(*´v`)
まめるりは Birds collection:Pinterest
まめるりは Birds collection:Pinterest

私の集めたインコのイラストや写真です。
インコボット、レティ登場
ツイッターにインコBOT登場

レティとツイッターでおしゃべり!

セキセイインコアルビノ(ニコニコ)アイコン【セキセイインコ・オカメインコ・文鳥・犬・猫・鳥】オカメインコシナモン(ニコニコ)
アメブロで使用できるアイコン作ってます(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あかささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:おはようございます

>❤ポッポ❤さん
はじめまして!
迷うようだったら、病院へ行った方がよいと思いますー!
あまり気負いせずに、ただの健康診断のつもりでいけばよいかと!
何もなければないで、健康でよかった(^w^) ってなれますよ~

2 ■おはようございます

はじめまして

私のセキセイインコも鼻の色が最近黒っぽいです
とても心配です
今は元気ですがやはり病院に連れていった方が良いのでしょうか?

1 ■実は私

小鳥のセンター病院の副院長と不倫してたよ。つい最近まで。
よって、名前が副院長のフルネームいりなわけ。


善人ぶった顔してっけど、かなりの鬼畜野郎だから、気を付けな

コメント投稿

AD

twitterでおしゃべり♪


インコ写真&イラスト収集

Visit まめるりは's profile on Pinterest.

インコ的お買いもの

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。